inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

リリポチ家!!
先週の土曜日、久々にリリポチ家が遊びに来てくれました♪


毎回、大人男はコキコキしたり、ず〜と落ち着きが無く、
ラダはラダで優しいエミリーさん達に厚かましく甘えっぱなし、やりたい放題です。

それでも遊びに来てくれるリリポチ家・・・おかしいです、絶対(笑)

そんな物好きなリリポチ家のおかげで大人男家は
楽しい「日テリライフ」を過ごさせて戴いております。

と〜〜〜〜っても感謝しております〜〜〜

☆いつも楽しい時間をありがとうございます☆




おりこうさんなポチちゃん。

我が家の階段を住人の大人男よりもスムーズに上り下りしていました。


大人男みたいに汚れたり、臭かったりしなくて、とてもキレイ。

愛情としつけとお手入れがいきわたっているのが良くわかります。




ふと、ヒトっぽい表情をするリリたん。

リリたんは、ダンナの膝の上がお好きなようで、気がつけばこんな感じ。

やはり、そんな所もラダにそっくり!

ニャンコが大好きでうちの子達とも遊んでくれようとしてくれていましたが、
うちのニャンコ達は、大人男&ラダ以外ダメみたいで
「シャー!!フー!!」の連発です。ゴメンね、リリたん。





翌朝の大人男&ラダ。
大満足だったみたいで、案の定、爆睡していました。




リリーちゃん、ポチちゃん、旦那さん、エミリーさん、本当にありがとう!!


来客。
今日は、朝からお姉ちゃんが草抜きをしたりして、何やら様子がおかしい。

何なんだろう・・・

「ピピッ ピピッ ピピッ」

メールが鳴った。これは 誰かと 出掛けるに違いない。

という事は、僕は留守番か・・・

しばらくすると、散歩に行くよと言われた。


くっそぉ〜!!お散歩は嬉しいけど、これは、お出掛け前の気休めだ。



でも、いつもと少し違うぞ。このコースは駅に向っているのかな?

分かった!電車に乗れるんだ。嬉しいな、嬉しいな。

お姉ちゃん、どこ行くの?どこ行くの?





あれ?乗らないの?

どうやら誰かを待っているみたいだ。
 
誰が来るんだろう・・・



詳しくは エミリーさんのブログを見てね!
(私は 遊びに夢中で、任務放棄してしまいました・笑)



そう、この日は、2時間以上かけてエミリーさん&ポチちゃんが遊びに来てくれました♪

リリーちゃんは残念ながら、電車での移動が苦手なのでお留守番。

今度はパパも一緒に、みんなで来てね♪

遊びに夢中で、写真を撮り忘れたお姉ちゃん。

いつも僕の事、ハイテンションだ、とか言うけれど、お姉ちゃんも十分ハイテンション
だと思うけど。


でも、いいんだ♪

おかげで、普段 チーズといえば、 カッテ−ジチーズなんだけど、

今日は モ、モッツァレラ(笑)

たまには 少しぐらいの塩分はいいでしょうという事で・・・



ラム骨ごとミンチ モッツァレラチーズ 卵 水菜 ジャックとマーメード
亜麻仁油

ポチちゃん、また来てね〜!!



侵略。
<侵略までの道のり>

とある昼下がり、ポチ隊長より連絡があった。
久しぶりに福井を侵略するらしい。
出発予定は来月。
来月は難しい。でも今週なら行けそうだ。
僕の勝手な都合であった。
「隊長、今週はいかがでしょうか?」と急な話を持ちかけてみた。
ポチ隊長率いるエミリー軍団は快く引き受けてくれた。


そして未知なる惑星への侵略が始まった。


<ついに上陸>




見た事あるシーンだ。妙に感動した。「本物だ!!」と叫びたくなった。

噂のパル姫は驚くほど、チャーミングであった。

僕のお兄ちゃんは 最近 体の調子があまり良くなかったけど、パル姫に癒され、
元気になった。「パル姫、パル姫」と何度もつぶやいていた。
パル姫にゾッコンLOVEなお兄ちゃんだった。




先週、生まれ故郷の北海道を侵略したポチ隊長。
お疲れの所、申し訳ありませんでした。

全国各地の日テリ隊員の様子を直々に見に行かれる隊長。
可愛い顔をしているが、かなり「やり手」だ。
そんな隊長、噂によると、僕に少し気があるらしい(ニヤニヤ)



ポチ隊長と暮らすリリー隊員。いつも物静かだ。ラダ隊員と何処となく似ている。
毎日、厳しい訓練に耐えているらしい。
前回会った時よりも体が一回りも二回りも細くなっていた。
いつも穏やかなポチ隊長。
どんな訓練をおこなっているのだろうか。

そんなリリー隊員、僕のお兄ちゃんに 何度も 何度も ”チュ〜”していた。
リリー隊員→お兄ちゃん→パル姫と複雑な恋模様だった。



リリー隊員とラダ隊員。
チームワーク抜群。
ラダ隊員、いつに無くハイテンション。
美女軍団に囲まれて、ご機嫌なようだ。
ラダは そういう奴だ。





僕は、パル姫の追跡を続けた。





その後、パル城にお招き頂いた。
奥から みみ姫とゆり姫が現れた。

みんな美人だ。

ゆり姫のあの笑顔が素敵だった。
(画像が無くて申し訳ありません)

パル兄ちゃんが昨晩から仕込んでくれたスペシャルランチをごちそうになった。
お兄ちゃん、お姉ちゃん達は あまりの美味しさに おかわりをしていた。

パル母さんは、僕達にも 手作りジャーキー、かぼちゃなどなど用意して下さった。






美人のみみ姫。とってもかわいい。一目惚れだ。
僕の猛アタックを上手に交わされた(笑)
さすがだ。みみ姫は大人だった。
いつか みみ姫を振り向かせてみせるゾ!!


<親睦会>

パル城で スペシャルランチをごちこうになった後、パル母さんとみみ姫に
永平寺、越前松島、東尋坊へと ご案内頂いた。

お兄ちゃんは、永平寺に行ってみたいと思っていたらしい。
何かの縁だと感動していた。
これもパル母さん、みみ姫が僕たちの面倒を見て下さったおかげです。
それなのに・・・。
パル母さん、僕、迷惑ばかりかけてしまって、ごめんなさい。

<越前松島>



初めての日本海。波風共に激しかった。
僕もラダも 飛ばされないか不安だった。


<雄島>



異常に風が強かった。
ここは どうやら 恐ろしい島らしい。
僕たちは 引き返した。
 
<東尋坊>




雄島とは打って変って、風は穏やかだった。
生バンドの演奏が行われていた。
僕たちが帰る頃、月が出ていた。

三重に帰るのを忘れそうなほど、心地よかった。

あぁ〜そうだった。三重に帰らなければいけないのだ。


ここで、みなさんとお別れとなった。


僕が大人しく出来たら、良かったんだけど・・・
大型台風の目のような僕。
パル城に大きな爪跡を残してしまった。

果たして侵略は成功したのだろうか・・・

皆さん、迷惑ばかりかけて申し訳ありませんでした。

でも とても楽しい一日でした。



悪い頭をフル回転させて書いてみました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

パル母さん、エミリーさんのブログに詳しい内容が書かれています。
私のブログだと「意味が分からん」と思うので、そちらをご覧下さい。


パルの部屋

四コママンガも必見です!

いくよテリア・くるよテリア



<パル母さん一家、エミリーさん一家へ・・・みきより>

本当にお世話になりました。
急な話を快く引き受けて下さって、本当に 本当にありがとうございました!!
犬見知りなラダックが 珍しく楽しそうにしていました。
大満足だったようです。
一方、大人男は・・・
お恥ずかしい限りです。ホントに色々とすいませんでした。

あと、ゆりちゃん、ず〜とお留守番させちゃってゴメンネ。
パルちゃんもゴメンネ。

こんな大人男一家ですが また どうか 遊んでやって下さい。
本当にありがとうございました。







プチオフ!!
今日は、pipin cafeにてプチオフして来ました♪

参加メンバーは 
*のこちゃん&きのこちゃん
*エミリーさん・ダンナさん&ポチちゃん・リリーちゃん
*大人男一家

マスター&ワッツ君も参加予定でしたが、マスターがダウン!!
大丈夫かなぁ?早く良くなってね。そして また遊んでね☆



大人男一家、エミリーさん一家に会うのは初めて。
いつもブログでお世話になっているので、初めて会った気がしませんでした。



ヨーキーの「リリーちゃん」
耳が大きくて、くまさんみたい!!
目から「ビーム」になっちゃった(汗)
かわいい顔が台無しだね・・・リリーちゃん、ゴメンネ。



日テリの「ポチちゃん」
ポチちゃんの曾御婆ちゃんが大人男のママ。
またまた親戚さんとの嬉しいご対面です。ポチちゃんも大人しいくて可愛い!!



おりこうさんのリリポチちゃん☆

パル母さん手作りのお洋服を着ていました。女の子って かわいいなぁ〜。



「ポチちゃん」と「ラダ」 *皆さんに いい子だねって誉めて頂きました。良かったね、ラダ。

ポチちゃんが興味を示してくれました。

「クンクン、あなた初めて会う子だね。」




「クンクン、クンクンクンクン

「うぅぅ・・・何かいい匂いしますか〜?」

ラダ、ポチちゃんに押され気味(笑)

大人男の事も気に入ってくれたようでした。もしや恋の予感!?



問題児「大人男」
この子だけは どうにもなりません(涙)

皆様、いつもの事ながら、大変ご迷惑をおかけ致しました。




日テリの「きのこちゃん」
きのたんに会うのは、7月のぺット博以来です。

きのたんファンの皆様の為に(私の為!?)、きのたんの写真をまとめました☆



「きのちゃ〜ん、こっち向いて〜」



「んん?なぁに???」



近すぎた(笑)でも かわいいよ〜ん♪

*************************************************************


pipin cafeでのんびりした後、近くの鶴舞公園でお散歩しました。

今日は、秋晴れで お散歩日和。とても気持ちよかったです。




記念撮影です。偶然にも、白黒・茶・白黒・茶の順になってます。

少々、苦戦しましたが、なかなか上手く撮れました。

一日一緒に居たのに、いつもの事ながら、特に絡み無しで、それぞれマイペース。

それでも 広場で走り回ったりして、みんな楽しそうでした。

今度は マスター&ワッツ君も一緒に、お出かけしたいね♪



今日は とても のんびりと心地の良い時間を過ごせました。

集まって下さった、皆様、本当にありがとうございました。会えて嬉しかったです☆

特に、エミリーさんのダンナ様(笑)、お忙しい所、ありがとうございました!!

こんな大人男一家ですが、これからも宜しくお願いしま〜す!!

あぁ〜楽しかった☆







**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ
親戚さんとのご対面。
今日、仕事が終わってから、大人男一家は、伊賀のドライブインへGO!!
木曽川で競技会に出ていた、凛ちゃんと収くんとご対面して来ました〜〜〜☆

凛ちゃん達との関係は・・・

大人男のママと うえちゃんさん家のケリーちゃんが 同胞の姉妹。
で、ケリーちゃんとエルくんの子供が凛ちゃんと収くん。
そうです。大人男と凛ちゃん&収くんとは いとこ同士なのです。

「大人男一家」初の親戚さんとのご対面でした。



「似てるのかなぁ〜???ドキドキ・・・」



大人男とケリーちゃんはどことなく似ている所があるそうです。
頬のシワとかね(笑)
凛ちゃん達と大人男は また違った感じでした。
凛ちゃんは、初のグレーヘッド!!収くんは、小さ〜い!!
ホント、日本テリアっていんなタイプの子がいるんですね〜。
☆みんな可愛い☆
大人しいし・・・なんで、大人男だけ こんなかねぇ?
顔デカイしさっ・・・ハイテンションだしさっ・・・必死だしさっ・・・
お姉ちゃんだって、大人男の事、言えた義理じゃないか(笑)



「近寄らないで!!」の凛ちゃん&収くん。

「遊んで〜」の大人男。



「あの子、誰なの?」「知らない。あっち行こうよ・・・」

「遊んで〜遊んで〜」

凛ちゃん&収くん、しつこくしてゴメンナサイ・・・。


そして、そして、競技会でお疲れなのに、大人男一家を待ってて下さった、
うえちゃんさん御一家、ありがとうございました。
凛ちゃん&収くんにも会えて嬉しかったです!!
触ることができたし〜〜〜☆

しかも、憧れの「タオ君」のポスターと「うなぎパイ」まで、お土産に下さって・・・

ホント、ありがとうございました♪♪♪














久々のご対面!!
この連休中、ポートメッセ名古屋にて「ペット博2006」が開催されました。

今回も弟夫婦(+母)に連れて行ってもらいました。

この前のワンニャンドームの方が盛り上がりましたが 

ものすごい人&ワン!!

狼犬・ボルゾイ・デ−ン・レオンベルガーetc・・・すごかったです。



<大人男とグレート・デ−ン君>

そして そして 今回は急なお誘いにも関わらず、

のこちゃん&きのたん御一家&スカちゃんがママと来てくれました。




大人男君、良かったね〜。両手に花ですね!!

もしくは 美女達と野獣かな・・・。



「キャ〜!! のこちゃ〜ん&きのた〜ん、お久しぶり〜!!」


相変わらず かわいい お二人。とっても元気そうでした♪



<きのたん&大人男>

のこちゃんに抱っこしてもらいましたよ〜♪

大人男、一人だけ 顔デッカイ〜〜〜(涙)ゴツイし・・・(涙涙涙)

そう そう、きのたんの おじいちゃんにも抱っこしてもらったんだよ♪

良かったね。



そして この日テリ君・・・。何君なの?

「日本テリアとは こういう犬です」と、ケージの中に・・・。

(写真とったりしてゴメンネ。)

関西の子かな?がっちりタイプ。大人男と似てる。親戚さんだったりして!?






**最後に**

のこちゃん&きのたん御一家に会えて嬉しかったです!!

わざわざ予定を調整して下さってすいませんでした。



スカちゃん&ママも 駆けつけてくれてありがとうございました!!



そして連れてってくれた弟達、ありがとう!!



**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ





続きを読む >>