inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

弥生。


「2月の始めにホームセンターで半額になっていた、ヒヤシンスの球根」



去年くらいからですけど、月の満ち欠け、暦に興味を持ち始め、
ふと気になった時に、本を開けるようにしています。

今、旧暦日々是好日という手帳を使っています。
昨年の11月に届いたのに、2月7日(旧正月)スタートなので、
使いたくて、ず〜とムズムズしてました(笑)

この手帳によると、「第二候 2月9日鶯が鳴き始める」

実際、この日、雪が積もり、鶯の気配は感じられませんでしたが・・・
2月24日の朝、私の目の前を鶯が歩いて横切る姿を見て、何だか嬉しくなりました。





今日、早起きして散歩に行こうと思ってたのに、雨が降っていた。
ちょうど出勤前に、止んでたけど・・・道路はベタベタ。

一雨ごとに暖かくなると思えば、ありがたい。

「困ったなぁ・・・お散歩行きたいけど、足が濡れるの、嫌だなぁ〜」

困りジワ、大発生の大人男でした。






今、テレビ付けながら、ブログの記事を書いていたら、
「日本テリア」と聞こえたので、テレビを見たら、
な、なんと日本テリアがクイズになってた!!

思わず、写メール撮っちゃいました(笑)
皆さん、見てましたか?

やっぱり、可愛いですね。
日本テリア。







ブリーダー崩壊緊急レスキュー


イタグレ・ウィペットの里親を募集しています(三重県)