inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

意外にも初woofオフ。
またまたリリポチ家のお言葉に甘え、woofオフに参加させて頂きました!

前日まで夏日が続いていた東海地方ですが、当日は曇りのち雨。

バーベキューのお手配して下さっていたマスター・・・

まぶたを真っ赤にしながら全員のお肉や野菜達を焼いて下さいました。

ありがとう、マスター。そしてお料理を運んで下さったお姉様。

そして運ばれてきたお料理達を分けて回ってくれたエミリーさんのダンナさん、

ありがとうございます!


<今回参加されたメンバー>

woof看板犬 ワッツ君・いなせちゃん・マスター
吉宗君・剣菱君とパパさん&ママさん
ポチちゃん・リリーちゃんとダンナさん&エミリーさん
みみちゃんとパル母さん
凛ちゃん・日向君とうえちゃんさん&ママさん
たりるちゃん・たびるちゃんとママさん
きのこちゃんとちび姫ちゃん&のこちゃん
美人君とパパさん、ママさん&ゆう君
大人男&私



集合写真

のこちゃんと話していたのですが岐阜での集まりにも関わらず、み〜んな他府県。
千葉・福井・大阪・滋賀・愛知・三重。
これってすごくないですか?
日本テリアを愛する気持ちは皆同じ。
素敵。

赤ちゃんだった たりるちゃん&たびるちゃん、いなせちゃん

美人ちゃんに成長していました〜
あんなにコロコロしてたのにぃ〜
とっても可愛かったです☆




マスターの粋な計らい。

吉宗君の4歳のお誕生日のお祝いです。

大人男達も美味しそうなケーキを頂きました♪

それにしてもカッコイイ吉宗君。
「貫禄・落ち着き・真っ白なお肌」憧れます。
誰それさんとは大違いです。ねぇ?大人男君。

年上の誰それさんは、
「貫禄無し・落ち着き無し・薄汚れている」

最後の薄汚れているに関しては、もっと頻繁にお風呂に入れなければと反省しました。
前日にお風呂に入れたものの、長年蓄積された頑固な汚れは落ちませんでした。

吉宗君と剣菱君の美肌の秘訣を教えて頂いたので、うちもマネします。
あと剣菱君と大人男が似ている事が判明し、ダンナも喜んでいました。




今回も一生懸命 携帯カメラで写真を撮ったのですが・・・
すぐに容量がいっぱいになってしまうし、お天気が悪く光が足りなかったのかな?
真っ暗な写真ばかりだったので、upするのを断念致しました。
(なので文章だらけになってしまいました、ゴメンナサイ)


この悲しい事態を受け、大人男家、ついにデジカメ購入を検討中です。


woofオフでの様子はこちらのブログが超オススメです!!
とっても楽しいレポートが盛り沢山
(パル母さん&エミリーさん、勝手にゴメンナサイ)

*パルの部屋*

*いくよテリア・くるよテリア*

この度、参加された皆様〜〜〜
大変お世話になりました〜〜〜

特にリリポチ家・吉剣家・たびる&たりるちゃん家、
大人男がお騒がせして申し訳ありませんでした〜

今回も日本テリアにまみれて幸せでした☆

今後ともよろしくお願い致しま〜す!


*余談*

当時の朝、緊張と不安から吐き気が凄まじかった私。
ダンナに心配される程「オエ〜」を連発。
若い頃はそんな事なかったのにな〜歳???


オフ会に間に合えばラッキーかな?と思って
レスキューレメディーを注文していたのですが・・・
ハワイからの直送だったので、着日が未定。
(帰ってポストみたら不在届けが・・・惜しいケド・・・残念)

でもとりあえず頂いたレメディークリームがあったので助かりました♪
それに以前買ったレメディーもあったので、
数日前から自分の飲み物や大人男のご飯に入れていました。

「どうか落ち着ついてくれますように。」

結果は・・・

大人男には無効!?ちょっとマシ?

これからも続けていこうと思います。





初めての国際郵便に感動!











☆神戸オフ☆
11月17日、coffee room CAPIRAさんにて日本テリアのオフ会がありました。
ダンナは仕事が休めないので、またまた無理を言ってエミリーさん一家に連れて行って
もらっちゃいましたぁ〜
ポチちゃんはヒート中だったので、東京からじいちゃんがお見えになり、
一緒にお留守番。優しいお父様です。

リリテリさんとウシテリさん、仲良く神戸へ、Let's go!!

今回は20頭以上のワンコが集まったそうです。

リリーちゃん
ねねちゃん・ハリ君・ラペ君
吉宗君・剣菱君・凛ちゃん・収君・日向君
伍満君・雪花ちゃん・マロン君・ベガちゃん・シュナちゃん(お名前、ゴメンナサイ)
イシスちゃん・ネフティスちゃん・こころ君・小太郎君・うのちゃん・ジャズ君
桃太郎君・ちらりとラルフ君・大人男

初めてお会いする方も多く、私のテンションは上がりっぱなし。
豪華なお食事を目の前に、写真は撮りたいし、オーナーさん達とお話したいし、
大人男から目が離せないしで、何が何だか分からなくなちゃいました(笑)

私は いまだにデジカメを持っていなくて、携帯カメラ&使い捨てカメラの二刀流。
使い捨てカメラに収めた写真はまだ現像していない為、
アップ出来なかった日テリさん、ゴメンナサイ!!
私のアルバムに大切に、大切に綴じさせて頂きます。



りりたん、今日も一日宜しくネ。
名古屋を出発後、何やら2人で見つめあい、お話をしていました。
何かの相談?相方の愚痴?

カピラさんに向う途中、路地裏を探検。

神戸の道は 奥が深い。



大人男と歩いている日本テリアさん。

よ〜く見ると日本テリアじゃない(爆)

ポチちゃんの変わりに、日本テリアの着ぐるみ?を着た りりたんです。

面冠り胴抜け、尾止めまでありました〜サイズもピッタリ。完璧です!!

そうそう、お耳が垂れるようにワイヤーも入ってるんですよ〜



ポチちゃんと同じ北海道出身のjazz君。

なんと大人男と同じ11月20日がお誕生日ですって。

お誕生日おめでとう!!



大人しくて、おりこうさんの伍満君&可愛い雪花ちゃん。

伍満君が雪花ちゃんに優しくしている姿が印象的でした。



ベガちゃんとシュナちゃん。
可愛い女の子でしたぁ〜♪



ワラ ワラ ワラ・・・

日本テリアだらけ〜↑↑↑



クリクリお目目の小太郎君。
大人男と仲良くしてくれてありがとね〜♪



吉宗君のママさん曰く、本日男子からの人気NO.1のこころ君。
大人男がしつこくしてゴメンネ〜(汗)

一瞬、「ポチちゃん?」と思うくらい。だい君ともそっくりでした。



イシスちゃん&ネフティスちゃん。
小さくてとっても可愛かったぁ〜



大人男の親戚さんのマロン君。どことなく見た目は似ていますね〜♪
性格は全然違いますが・・・大人しくて おりこうさんでした、マロン君は。


そしてオフ会終了後、吉宗君一家と共にうえちゃんさん家へ
激ウマあんこう鍋を食べさせてもらう為?(笑)おじゃまさせて頂きましたぁ〜

美味しい、美味しい!!

昼もカピラさんで美味しいご飯頂いて、夜もうえちゃんさん家で頂いて
(食い散らかして スイマセンでした〜)
沢山の日本テリア&オーナーさんに会えて・・・
エミリーさん一家のおかげで、またまたスペシャルな一日を過ごしてしまいました。



エル君で〜す

うえちゃんさん家は エル君&ケリーちゃんと、その子供の凛ちゃん&収君
あと吉宗君の息子の日向君と、なんと5テリ!!




ケリーちゃんは大人男ママの同胞の姉妹。
ず〜〜〜と、ず〜〜〜と会ってみたかったワンちゃんです。
大人男と違って、かわいいお顔立ち。
思っていたよりも小さくて、大人男ママもこんな感じなんだろうなぁ〜と
しみじみしてしまいました。大人男のお誕生日が近かったこともあり、大人男を
産んでくれた大人男ママにいつか会ってみたいと思いが募るお姉ちゃんでした。


今回のオフ会前に、エミリーさん達とも話ししていたのですが、
大人男さん、やはり関西では 「ハイテンション ダントツNO.1」に見事輝きました☆

皆様、沢山ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
どうか、今後共宜しくお願い致します。

そして いつも 連れて行って下さるエミリーさんの旦那様、エミリーさん、
本当に ありがとうございます!!
めっちゃ いい1日でした♪
USHIO IN YOKOHAMA!!
ついに行って参りましたぁ〜「横浜オフ」!!
まさか行けると思っていなかったですよ〜。
エミリーさん一家のおかげです。本当にありがとうございました。

<オフ会に参加できた訳>

我が家の運転手であるダンナが(私も)平日休みなので、オフ会というものに自分が参加するとは夢にも思ってませんでした。
私は休み希望次第でなんとかなるのですが、ダンナは100%無理。
ということで、わざわざエミリーさん一家が途中まで迎えに来てくれて、
しかも横浜まで連れて行ってくれました。(帰りもお願いしちゃいました・・・)
私1人では大人男とラダの面倒は無理っぽいので、私と大人男だけ、無理を言ってお願いした訳であります。

待ち合わせの場所まで、大人男をキャリーに入れて、電車でガッタンゴットン。
時間にすると、1時間弱。


心配その ΑΑ電車で吠えたりしないか?

→無事クリア。100点満点!!賢かったゾ、大人男君。その調子!!

荷物が少なくて済むようにと、エミリーさんが、おしっこシート、ティッシュ、
ひざ掛け、お茶などなど沢山用意して下さいました。
お気遣い、本当にありがとうございました。


いよいよ横浜に向けて出発です。


<横浜までのお話>


さて、今回エミリーさん一家のお車に、のこちゃん、きのこちゃん、そして私と大人男が同乗。ポチちゃん、リリーちゃん、きのこちゃん。
そうなんです、大人男以外み〜んな女の子。
最近多いシチュエーション「両手に花(束)」です。
興奮するに決まってます・・・よね?



ポチちゃんです。今回も大人男に寄って来てくれました☆
とてもおりこうさん。車の中では忍者の如く、存在感を消して寝ていました。



リリーちゃん。眠っているうちに、頭がつい、車のギアの所に・・・
ダンナ様が「リリ頭、じゃま。」と何度もおっしゃっていました。
頭に血がのぼるゾ〜リリーちゃん。これまた大人しい子です。
我が家の「チームお留守番」代表ラダック君にキャラが似ています。



きのたんです。相変わらず半分です。色がです。
きのたんも、のこちゃんのお膝の上でず〜と寝ていました。
いつもお昼まで寝ているそうですよ〜


心配その◆ΑΑ車の中で興奮してコキコキ。みなさんにご迷惑をおかけするのではないか?

→ところがどっこい。いつもの大人男に近い状態。
熟睡しなかったけど、予想以上におとなしく出来ました。
途中お隣のきのこちゃんに、チョッカイかけて怒られてたけど(笑)。
90点!!よく出来ました!!



<そして横浜オフ>


実は私、横浜は初めて。もちろん大人男も。そして今回欠席のダンナも。
ダンナよりも先に横浜を体験した大人男。
「何で俺より先に大人男が横浜にINや!?」と愚痴っていました。フフフッ。


心配その・・・アクセル全開ブレーキ故障状態・・・皆さん、引いてしまうのではないか?


考えただけで、きゃ〜怖〜い!!誰か助けて〜〜〜!!

オフ会までの2日間、心配で胃が痛くなるほどでした。

→で、大人男の様子は・・・?思いの他・・・?予想通り・・・?




***マナーベルトをしているのが大人男です***

(下)max君&ココ君

「はじめまして、君は誰だい?僕は大人男です。コキコキさせてくれるぅ?」

やっぱり、でたぁ〜
コキコキのお相手を探しちゃってるよ〜(汗)
でも、まぁ大人男にしては上出来。「待て」のゲームも頑張ってたし、75点!!




「やめてよぉ〜乗るのは好きだけど、乗られるのは嫌なんだよ〜!!」

こちらは、はやて君の弟のこだま君です。なんと大人男が負けました(笑)
かなり大人男を気に入ってくれたようで、ず〜と大人男と電車ごっこ。
大人男が乗られるのは初めてです。




男の子同士、電車ごっこ。二両編成は至る所で・・・。
左)こだま君&大人男   右)max君&椰果君かな?
椰果君は最小じゃないかな?1.9kgの男の子。
そんな小さな男の子にゾッコンLOVEな大人男。max君の事もLOVEだったね。
(ココ君&max君、ご迷惑おかけしてゴメンナサイ・・・)

ココ君→大人男→こだま君という三両編成と言う場面も多々ありました。





「おいおい、君は噂の蔵吉君じゃないかい?僕が大人男兄ちゃんだぞ〜」




蔵吉君です。大人男とママが同じ弟です。
鳴き声、仕草、体型、腰骨、手触り、顔、ハイテンション、食いしん坊etc・・・
そっくりでした。
大人男の方が、もちろん顔が大きいし、可愛くないけど・・・
私は、ず〜と蔵吉君に会いたかったのです。お兄ちゃんのボクサー君にも。
ボクサー君、今回は会えなかったけど、関西ツアー楽しみにしています。



日テリ界のアイドルとの噂。向日葵ちゃん。
もう、めっちゃ可愛い〜〜〜〜〜!!あんなに小さいのに2児のママだなんて。


とりがら君にも仲良くしてもらいました。(画像が無くて申し訳ありません)
がら君、ありがとう!!
また遊んでやって下さいね〜





その他、はやて君、スコルビ家の皆さん、珊瑚ちゃん、Reefちゃん、ケント君&優君、
吉宗君&剣菱君、空良君、くるみちゃん、さくらちゃん&チェリーちゃん、
とりももちゃん、りりこちゃんが参加。

*****************************************************************************

デジカメで写真を撮ったお友達が沢山いるのですが、父のデジカメを借りたもので、
操作がわかりません(汗)。なので携帯で撮った子だけアップさせて頂きました。
勝手に載せちゃいましたので、NGな方は、お手数ですがご連絡くださいませ。


メールはこちらまでnrh05068@nifty.com
*****************************************************************************

<初オフ会を終えて>

まだ現実に戻れていません(笑)
幹事のひーちゃんさん&お父様、本当にありがとうございました。
オフ会の画像をありがとうございました〜
お仕事しながらの計画は大変だったと思います。が、またこのような機会を作って下さいませ。今度は一家でも参加させて頂けたらなぁ〜と思っています。

そしてエミリーさん一家&のこちゃん、
楽しい一日をありがとうございました☆横浜までの車中も楽しかったです。
途中このまま、あの場所で・・・なんて話が出るくらいでしたね〜(笑)
でも無理言って連れて行ってもらって良かったです。
エミリーさん家のラブラブな所もみれたし〜

とにかく楽しい一日でした。
長くなりましたが、オフ会でお世話になった皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。