inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

母からの電話。
昨日、母から電話があり、

母「木曜日から日曜日って仕事?」
私「うん、何で?」
母「津でワンニャンがあるって広告入っとったよ」
私「そうなんや〜でも行けへんわ」
母「そうやんなぁ〜」

とここで会話が終わると思いきや、
母「この広告に、日本テリアがおるんやけど・・・」
私「はぁ?」
母「そら豆みたいな顔してさぁ〜」
私「・・・」
母「でも仕事やったら、縁が無かったって事で・・・」


我が家は新聞を取っていないので、また来週(イベントが終わってから)見せてもらう約束をして電話を切りました。


そしたら今日、母→弟→ダンナ経由に、その広告が私の手元に届いてしまった・・・。
こんな事ってある?
絶妙なタイミング・・・。

パッと見た感じ「イタグレ」っぽかったし、何でこの時期に私に広告を届けたのかというクレームの電話をかけた。のが、また まずかった。

私「あのコ、イタグレやん!まぁ、いずれにせよ、そういう事にしておくわ」
  「っていうか、何で広告届けた?」

母「あははっゴメン、ゴメン。そうなん?イタグレかぁ〜、
  そういう事にしておいた方がいいなぁ〜」

何やら意味深な答え。

母「そうそう、確かに。そういわれると、そう見えるなぁ」


母「・・・でも あのコは日本テリアやで・・・」
私「はぁ?」
母「電話で聞いてみた。生後半年の男の子やってさ。」
私「はぁぁぁぁ?何???電話までしたん?」

ヒドイ母だと思いませんか?

しかも、「うっちゃんの小さい時にそっくり」だとか、「可愛い」だとか、
混乱させる事ばかり言ってくるんです・・・。

もはや生き地獄です・・・。

なら母が飼えばいいやん!といったら、
「そんな事言われたら、寝られへんくなる」だって。私もやわ!




こちらが問題の広告。



そら豆みたいで、めっちゃ可愛いデス・・・

ここのHPを見てみたら、もう一頭、多分兄弟が載っていました。

知らなきゃ良かった、この事実。

はぁ・・・嫌。

夢のような一日。
昨日、woofのマスター&エミリーさんと共に、
日本テリアの赤ちゃんの見学をさせてもらいに、
とあるお宅におじゃまさせて頂く事となりました。

まずは、お母様と唯一の男の子「あくる君」がお出迎え。
画像が無くて申し訳ないですが、がっちり系の男前。
尾止めが素敵でした。

私のテンションは急上昇〜♪

お家におじゃますると・・・生まれたての赤ちゃん達。
モジモジ動いたり、可愛い声を出したり、伸びをしたり、振るえていたり・・・
生まれて初めて見た。可愛い・・・可愛い・・・何度言ったでしょうか。
大人男にも こんな時があったんだろうなぁ〜

こちらのお宅には 日本テリアが沢山!!
赤ちゃん以外に6テリさんと&ゴールデンレトリバー&ハスキーmixの12頭が
仲良く暮らしています。みんなお名前の最後に「る」が付きます。
(全員の写真が無くて申し訳ありません)

みんな面冠り胴抜けが美しく、ゲバスも無く、素敵な日本テリアさん達でした。



4頭の女の仔を出産した「さおるちゃん」です。

かなりの美人さんです。



私の側に居てくれた人懐っこい「あびるちゃん」。

さおるちゃんの妹なだけに そっくり。



クリクリお目目の「かけるちゃん」。

驚く程の美人揃い!!大人男さん、留守番で大正解。

きっと とんでも無い事になってたよ・・・




チビッコ・・・可愛いでしょ〜!!



ZZZ・・・



整列!!(笑)



可愛い・・・あんよがたまりません!!



まだまだお顔が短いね。

きっとママそっくりの美人さんになるんだろうなぁ〜



寝てる。



んんん〜

ムチムチだぁ〜



さおるちゃん、私達の視線を気にしつつ授乳中。



「おいちぃ〜?」「おいちぃ〜!!」



さおるちゃん、疲れちゃったね。おやすみ。



可愛い・・・段々、爪が伸びてきたそうです。




「まだぁ〜?」byワッツ。




「何?」
自分の世界に入っていた ポチ子さん。


と、このように、とっても貴重な体験をさせて頂きました。
赤ちゃんのお口の匂い、手触り、子育てする母の姿、みんなで子育てする微笑ましい姿など、普通では絶対に見られません。

私達は時間を忘れ すっかり長居してしまいました。

この度、お忙しい中、温かく迎えて下さったオーナー様、

本当にありがとうございました。

そして連れていってくれたマスター、エミリーさん、

全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。


ちびっこ達の将来が楽しみだなぁ〜♪




WOOFマスターのブログ............................................................

日本テリアのパピーちゃん

日本テリアのパピーちゃん2 

こちらのサイトも是非!!大人男家もオーダー予定です♪

ハンドメイド オーダーメイド 本革首輪工房 FACTORY WOOF


エミリーさんのブログ.............................................................

三重ツアー2−1 
三重ツアー2−2 

二次会の模様もあります(笑)