inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ chupa
不定期更新&コメントが遅れてしまい、お越しいただいている皆様、

本当にゴメンナサイ・・・&ありがとうございます・・・

ついにデジカメを注文しました。

近日中に届くかと。

という事で、デジカメが届き次第頑張って更新回数を増やしたいと思います。

しかもnekoの日常ブログを始めてみました。
(+chupaの方はコメントができないテンプレートっぽいですが・・・)

今後とも日本テリア大人男+LADAKH及び +chupa をよろしくお願い致します。




小さい頃のいそ再び。


ウチノネコ。
我が家には、「すーちゃん」と「いそ君」というネコがいます。

どちらも最寄駅で出会った野良ネコ(赤ちゃん)でした。



いそ君です。


チャームポイント→鼻の周りが茶色い。間抜けに見えます。

         お鼻、肉球→黒
         
         目と耳が大きい。

         ゾウの柄を持つ。




趣味は、台所チェック、すーちゃんの食べ残しチェックとチュパチュパ。

いつも このようにして盗み食いのタイミングを狙っています。

(よく盗まれるもの)

茹でたブロッコリー、おにぎり




自慢できる点は、根気がある、動じない、丈夫。


まだまだ子供なのでヤンチャです。

ダンナも私も良く足の指を不意に噛まれます。

本当に不意なので、「痛たっ!」と叫んでしまいます。





すーちゃんは、いそ君が来てから、ネコらしくなりました。

気ままなネコです。

かまって欲しくない時は、私たちの横を早歩きで通過します。

かまって欲しい時は、足音を立てて、私たちの周りをクルクル回ります。

甘え上手ないそ君に敵対心を持っていて、よく怒るようになりました。

ちょっと素直じゃない、すーちゃん。

でも、可愛いです。


チャームポイント→お腹(若いのにメタボ疑惑有り)
         ピンクの鼻と肉球

子ネコの時は頭に日の丸があったのですが、いつの間にか、ただの白ネコに
なりました。




趣味は狩猟とたそがれる事。

今の季節はトカゲ、蛙、蝶だそうです。

獲物をくわえて、私を呼びます。

「お家に入れて」

「嫌です」

と丁重にお断りしています。



※我が家のネコは家ネコなので、外に出すときロングリードでつないでいます。


自慢出来る点は、大人しい。

狩猟とたそがれ、二面性を兼ね備えている。

あと丈夫。


でも、すーちゃんには困った癖?仕返し?があって、

寝室のドアを器用に開けて、ウンをします。

これは、やきもちやいたり、留守番が長い時。

コロコロなので、別にいいですけど・・・びっくりします。

結構、立派です(笑)




と、

私は、

こんなに可愛いネコと

お馬鹿なイヌと

憎たらしいダンナと暮らしております。