inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

with neko!



10月という事は、あと2ヵ月で2009年が終わるんですね〜
早いッスね。


9月から新しくバイトを始めたのですが、平成生まれの少年少女達が多数。

ジェネレーションギャップ・・・

私は、シニア上層部。

みんな若いのに、しっかりしていて、学ぶべき事が多く、

そもそも、自分のスキルアップの為に応募した会社なので、老体にムチ打って頑張ってます。












大人男さん達、相変わらず元気にしています。



イヌ 2 ネコ 4の大家族ぶりにも慣れてきた、今日この頃。


デオシート88枚入りが一週間持たないという、事態。


これだけの数になると、ご飯代も↑↑↑



お姉ちゃん、頑張って働きますわよ!










「いそぉ〜遊ぼうよぉ〜」






「なっちゃん♪」



と、こんな感じでネコのじゃまばかりしている我が家のイヌ達。



が、とみこは違った。







大人男の寝床占領!







…おまけ…



先月、すー子様が来て4年が経ちました。


4年経っても、こんなに可愛いなんて・・・というのが、ダンナの口癖。





with neko!



最高です。








小さな幸せ。


今年は、久しぶりに長くて最高の夏休みを過ごさせて頂いております。






甲子園も、最後の方、見ました。


最後、手に汗握りながら応援しました。




青春。




決勝を見終わってから、干してあった洗濯物やら布団やらを

取り込んで、


作っておいたアイスコーヒーをすする。




幸せ。


















ポッカ ポカのお布団にもぐる なっちゃんと大人男。




こちらも幸せそうで何よりです。






もう、すっかり秋の匂い。



いい季節。




緑色の小さなどんぐり達を見つけた。














小学生の頃、

運動会が終わった後の空や匂いが大好きだった。


雲が何層になっているかとか、

わらの匂いとか、木の実の匂いとか。




稲刈りした後の田んぼで走り回るのも好きだったな。





雨の日、歩く度に出きる泡ぼことか。

水溜りが乾いて出きる泥のかけらとか。






そんな事を思い出した。







気持ちに余裕がない時は、空が平面でしか映らなくなる。


昨日の夕方、小学生だった頃の感覚がよみがえった。






私は、上か下ばかり見ていて、前をよく見ていなかった気がする。




























牛柄と虎柄。






絨毯の見本みたい。






(虎柄の方)

今、ヤンチャ盛りの夏男君。

この子が起きている時は、家中走り回っているか、ご飯のおねだり、盗み食いか。

「モォ〜〜〜なっちゃん、ダメ!!」

そんな言葉を連発している私です。

どうぞ、どうぞ、ゆっくり寝てて下さい。





しっぽがくるりんとなって可愛いね、ナッチカ。(←夏男の事)


大人男+Ladakhでは久々登場のネコ。

ネコがお好きな方は  +chupa も見てね!







(牛柄の方)

伸びをしている途中。

爪が怖〜い(笑)





同じような写真ですが、可愛くて。

可愛いか?

まぁ、いいや。






お昼寝中でウィッシュ、みたいな。






チョロっと舌が出ていたりとか。
(おかしなアングルですが・・・)





コンパクトウシ。





今日も悪ガキ同士、仲良くお昼寝しておりました。
最近の僕達。
:本日は、珍しく3つも記事を書いてみました:
:最近の俺達:
大人男ご飯
夕焼けと俺

相変わらず文才がございませんが(汗)、お時間ありましたら、お付き合い下さい。






似た者同士のお二人さん、互いに良き遊び相手のようです。
気が付くと、いつも側にいます。



いそ君&大人男、ドライブ中。
(いそ、来週去勢手術をする為、血液検査に向かう所)



散歩前にも、いそ登場。


普段は、大人男が優勢なのですが、
夜、私たちが寝ようとすると・・・いそが優勢。

どういう事かと言いますと、
我が家の寝室は2階にある為、
自力で上る事の出来ないラダックを私が抱っこして連れていきます。
そしてダンナは、自力で上り下り出来る、愛娘のすーちゃんを連れていきます。

大人男は、抱っこして連れて行こうとすると、逃げるので、
自分で上ってくるのを、ダンナと私は耳を澄まして待ちます。

階段は、真っ暗。しかも木の階段なので、心配ですが、
「コトン、コトン」と一生懸命上ってきます。

そして天辺まで上ると、必ず、階段を見下ろします。
きっと、「今日も頑張って上ったぞ!」とか思ってるのかな?



だいたい大人男が階段を上り始めると、
いそ君がチャチャ(階段の中間地点で座って大人男を観察してたり、まとわりついていたりしています)を入れに行きます。

大人男は...2、3段上っては、下りて...「ヒィ〜ン」と鳴き、を何度か繰り返します。

大人男、大ピンチです(笑)

にも関わらず、飼い主2人は、

「今日も、いじめられてるなぁ〜大人男」とか言いながら、クスクス笑っています。

..............................................................................
結局は、大人男が階段から落ちてしまうといけないので、大人男が階段を上りきるまで、
いそを抱っこして固定し、ジャマをさせないようにしています。
それなら、素直に抱っこさせればいいのに・・・面倒な大人男。
..............................................................................

翌朝、大人男はいそを追い掛け回します。

「昨日も、やってくれたな!」
「何の事?」

そんな事をするから、また夜、からかわれるんじゃないの?
と思う私です。



ブリーダー崩壊緊急レスキュー


イタグレ・ウィペットの里親を募集しています(三重県)



イジケ虫男とゆかいな仲間達。
昨日は旦那とアルピニスト野口健さんの講演会
「アースコンシャス アクト〜地球を愛し、感じるこころ」を聴きに行ったりして、
一日お留守番の大人男サン。(朝、森には行きましたが・・・)

今日も、私は母とお出かけ。

大人男、少々イジケ気味です(笑)

なので、今日は ゆっくりとお散歩に連れてってあげよっかなぁ〜と思ったのに・・・






「うしおぉ〜お散歩行くの?俺と遊ぼうゼィ!」
「やめてくれよぉ〜」





「寒い・・・早くお家に入れて下さい・・・」

お外に出たら、風が強くて、大人男サン、すぐに引き返して来てしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




イチョイチョ、寝ています。




いつも寝る前に、その辺の毛布、又、私の膝の上に居るときは、私の洋服を
チュッチュ チュッチュしてから寝るイチョイチョです。




お陰で、毛布や洋服は、ヨダレでベタベタです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




また太った?


*ラダ氏は今日もコタツの中の為、写真撮れず・・・*





ブリーダー崩壊緊急レスキュー


イタグレ・ウィペットの里親を募集しています(三重県)
如月。
大変ご無沙汰しております。
あっという間に2月です。
今更って感じですが、今年も 大人男一家を宜しくお願い致します。



うしおサン。

元気です。




いつの間にやら居候が増えました。名前は 「ISO(いそ)君」です。
「イチョイチョ」「イチョっ子」「イチョ子供」など、
またまた意味不明な呼び名で呼んでいます。
今、生後3ヶ月くらいかな?
大人男よりも食いしん坊で、甘えん坊で、毎日大変です。
早く落ち着いてくれって感じです。



「あたしにも そんな時があったわねぇ〜」
我が家のアイドルのすーちゃん。
呼べば返事するし、盗み食いしなくなったしね。
と〜〜〜ってもいい子です。
ただワンコ見知りが・・・
貫禄十分ですが、これでも まだ 2歳半で〜す。



相変わらずのラダ氏。

こたつの中で寝てばっかり。

ブログ写真を撮る為に、引っ張り出しました(笑)


そんなこんなで、みんな元気で〜す♪




ブリーダー崩壊緊急レスキュー

イタグレ・ウィペットの里親を募集しています(三重県)




心地良い日。


今朝、散歩中に見上げた空。7:00am

こんな日は布団を干したり、のんびりした〜い!!

がしかし、今日もバイト。

あぁ〜こんなにいいお天気なのに、もったいな〜い(涙)




お庭でクンクン。

お散歩や日向ぼっこが 心地よい季節になりましたね♪



でも調子に乗ると・・・頭が ボ〜ッ。




こんにちは!

ラダも日向ぼっこが大好きです。




今日のご飯。

ラム骨ごとミンチ 小魚ジャーキー 白菜 梨 納豆

これを、混ぜ混ぜした後、亜麻仁油&りんご酢をかけて食べさせています。


我が家のワンニャン、口周りが 納豆臭いです(笑)



夏の終わり。
早いもので、8月も明日でおしまい。

朝晩は いつの間にか過ごし易くなりましたね。

この辺りでは、お盆を過ぎた頃から稲刈りが始まり、

わらのいい香りが町全体に広がっています。


皆様いかがお過ごしですか?

大人男一家は相変わらず元気いっぱい!!毎日楽しく過ごしています。

おかげで一ヶ月以上も更新をサボってしまい・・・

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


ボチボチ更新して行こうと思ってますので、今後共宜しくお願い致します。




        <大台町 もみじ館にて>
メダカ?カダヤシ?


この前のお休みの話。
普段散歩で通るドブや田んぼにメダカらしき姿を見かけ、
いつか捕ってみたいんやけど〜とダンナに話したら、超ノリノリ。
小さな網とバケツを持って、レッツゴー!!
年甲斐も無くハイテンションな飼い主に「一体何なん?」って感じの大人男でしたぁ〜




「おる、おる、こっち!!」「ウソ?どこ?」


「やっぱり・・・ ただのお散歩じゃないし・・・」



今は大人男所じゃない飼い主(笑)


キャッキャ キャッキャ言いながら捕っていたら、
ご近所さんが「何してるの〜?」
ダンナ&私「メダカ捕ってま〜す♪」
ご近所さん「うちの息子(小6)も好きで良く捕ってるよ〜」
ダンナ&私「お騒がせしてスイマセ〜ン♪」


いい大人がそんな事してたら、誰もが気になるでしょうね?


お次は通りすがりの小学生。

小「何しとんの〜?」
ダンナ&私「メダカ捕っとんの〜♪」
小「メダカ?ほとんど おらんらしいでぇ〜」
ダンナ&私「ウソォ〜 いっぱいおるでぇ〜」
小「メダカに似とるやつがおるらしい。何とかっていうらしいよ。」
ダンナ&私「・・・そうなん?」


****************************************************************************




「せっかくのお天気なのに・・・そろそろ散歩しませんか?」

そうね、そろそろね、メダカ沢山捕れたしぃ〜♪♪♪

どう?



「ウワ〜何これ?」

「メ・ダ・カ♪♪♪」




満足気に帰るダンナ。

そうそう、小学生が教えてくれたモドキ=カダヤシというらしい。
そんな事、生まれて初めて知りました。
家に帰ってネットで調べてみましたが、判定が難しい。

私達が捕ったのは果たして・・・???


今日の大人男家。
皆様、GWをいかがお過ごしでしたでしょうか?
大人男家は、旦那も私もいつも通り、仕事仕事。
「貧乏暇無し」と昔の人は上手く言ったものですね(笑)


今日は、旦那は仕事。私だけお休みの日。
スペシャルMONDAYです!
羽を伸ばしてのんびりしています。
お天気もいいし、暖かいし、
大人男、ラダ、すーちゃんは、お庭で日向ぼっこを楽しんでいます。



「う〜ん、いい季節になりましたね〜♪」



「つい、ウトウトしてしまいますね。」



わざわざ同じお布団でなくても、他にも沢山干してあるのに。

とっても仲良しな2人です。



「あたしは、虫さんやトカゲさんが気になって、くつろぐ暇なんてないわ。」



と、こんな感じに、各々が春を楽しんでいます。


<久々ご飯の話>

そう、先日の地震を受けて、いざと言う時の為、
大人男達のご飯をなんとかしておかないとと思い、
鶏農園さんのレトルトパックを注文してみました。
これは「親子丼」という商品です。



美味しそうです!
大サービスで小魚ときゅうりをトッピングしてみました。
これなら長期保存出来るし、すぐに食べられるし、いい感じです。

私が大好きな kitchen Dog! も美味しそうなご飯が沢山あるので、
買い溜めしておきたい所なのですが、ここのご飯は冷凍保存なので、
我が家の小さい冷凍庫では無理・・・
なので常温保存できる玄米ビーフンやおせんべい(お湯で戻すとおじやになる)、
小魚ジャーキーなどをいつもより多めに注文しちゃったぁ〜☆

「これやで、うちは貧乏なんちゃうの?」というクレームも若干ありますが(笑)

気持ちが豊かだからいいんです♪♪♪

ね、大人男、ラダ、すーちゃん☆



日本テリア「キャスカちゃん」を捜しています!!
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

2004年4月29日から、ずっと、ずっと、キャスカちゃんを捜しているご家族がいます。
お願いします。キャスカちゃんをパパママのもとへ・・・