inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< おかげ横丁での出会い。 | main | お誕生日。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

侵略。
<侵略までの道のり>

とある昼下がり、ポチ隊長より連絡があった。
久しぶりに福井を侵略するらしい。
出発予定は来月。
来月は難しい。でも今週なら行けそうだ。
僕の勝手な都合であった。
「隊長、今週はいかがでしょうか?」と急な話を持ちかけてみた。
ポチ隊長率いるエミリー軍団は快く引き受けてくれた。


そして未知なる惑星への侵略が始まった。


<ついに上陸>




見た事あるシーンだ。妙に感動した。「本物だ!!」と叫びたくなった。

噂のパル姫は驚くほど、チャーミングであった。

僕のお兄ちゃんは 最近 体の調子があまり良くなかったけど、パル姫に癒され、
元気になった。「パル姫、パル姫」と何度もつぶやいていた。
パル姫にゾッコンLOVEなお兄ちゃんだった。




先週、生まれ故郷の北海道を侵略したポチ隊長。
お疲れの所、申し訳ありませんでした。

全国各地の日テリ隊員の様子を直々に見に行かれる隊長。
可愛い顔をしているが、かなり「やり手」だ。
そんな隊長、噂によると、僕に少し気があるらしい(ニヤニヤ)



ポチ隊長と暮らすリリー隊員。いつも物静かだ。ラダ隊員と何処となく似ている。
毎日、厳しい訓練に耐えているらしい。
前回会った時よりも体が一回りも二回りも細くなっていた。
いつも穏やかなポチ隊長。
どんな訓練をおこなっているのだろうか。

そんなリリー隊員、僕のお兄ちゃんに 何度も 何度も ”チュ〜”していた。
リリー隊員→お兄ちゃん→パル姫と複雑な恋模様だった。



リリー隊員とラダ隊員。
チームワーク抜群。
ラダ隊員、いつに無くハイテンション。
美女軍団に囲まれて、ご機嫌なようだ。
ラダは そういう奴だ。





僕は、パル姫の追跡を続けた。





その後、パル城にお招き頂いた。
奥から みみ姫とゆり姫が現れた。

みんな美人だ。

ゆり姫のあの笑顔が素敵だった。
(画像が無くて申し訳ありません)

パル兄ちゃんが昨晩から仕込んでくれたスペシャルランチをごちそうになった。
お兄ちゃん、お姉ちゃん達は あまりの美味しさに おかわりをしていた。

パル母さんは、僕達にも 手作りジャーキー、かぼちゃなどなど用意して下さった。






美人のみみ姫。とってもかわいい。一目惚れだ。
僕の猛アタックを上手に交わされた(笑)
さすがだ。みみ姫は大人だった。
いつか みみ姫を振り向かせてみせるゾ!!


<親睦会>

パル城で スペシャルランチをごちこうになった後、パル母さんとみみ姫に
永平寺、越前松島、東尋坊へと ご案内頂いた。

お兄ちゃんは、永平寺に行ってみたいと思っていたらしい。
何かの縁だと感動していた。
これもパル母さん、みみ姫が僕たちの面倒を見て下さったおかげです。
それなのに・・・。
パル母さん、僕、迷惑ばかりかけてしまって、ごめんなさい。

<越前松島>



初めての日本海。波風共に激しかった。
僕もラダも 飛ばされないか不安だった。


<雄島>



異常に風が強かった。
ここは どうやら 恐ろしい島らしい。
僕たちは 引き返した。
 
<東尋坊>




雄島とは打って変って、風は穏やかだった。
生バンドの演奏が行われていた。
僕たちが帰る頃、月が出ていた。

三重に帰るのを忘れそうなほど、心地よかった。

あぁ〜そうだった。三重に帰らなければいけないのだ。


ここで、みなさんとお別れとなった。


僕が大人しく出来たら、良かったんだけど・・・
大型台風の目のような僕。
パル城に大きな爪跡を残してしまった。

果たして侵略は成功したのだろうか・・・

皆さん、迷惑ばかりかけて申し訳ありませんでした。

でも とても楽しい一日でした。



悪い頭をフル回転させて書いてみました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

パル母さん、エミリーさんのブログに詳しい内容が書かれています。
私のブログだと「意味が分からん」と思うので、そちらをご覧下さい。


パルの部屋

四コママンガも必見です!

いくよテリア・くるよテリア



<パル母さん一家、エミリーさん一家へ・・・みきより>

本当にお世話になりました。
急な話を快く引き受けて下さって、本当に 本当にありがとうございました!!
犬見知りなラダックが 珍しく楽しそうにしていました。
大満足だったようです。
一方、大人男は・・・
お恥ずかしい限りです。ホントに色々とすいませんでした。

あと、ゆりちゃん、ず〜とお留守番させちゃってゴメンネ。
パルちゃんもゴメンネ。

こんな大人男一家ですが また どうか 遊んでやって下さい。
本当にありがとうございました。







スポンサーサイト
今回は、3ブログでETっぽい報告合戦??(笑)
あっちでも、こっちでも、侵略戦争の従軍報告で笑ってしまった〜♪
どの隊員も無事に着陸してちゃーんと美味しいものもせしめ、景色も堪能したんですね。

それにしても、エミリー軍団のエネルギーってすごいですね。つい先日、北海道に言って帰って来たかと思えば、、、。大人男くんのエネルギーもこの旅行でかなり消費できたのでは?(笑)
| 秋 | 2007/09/26 11:52 PM |
みきさん&ダンナさん&大人男くん&ラダちゃん、先日は本当にどうもありがとうございました♪
一緒に行けてすごく楽しかったです!

ダンナさん…具合悪かったなんて、長距離ドライブ大丈夫でしたか???
パル姫の癒しパワーはすごいですよね〜、私も癒されましたよ。
大人男くんは相変わらずパワフルだったし(笑)ラダちゃんは笑顔が可愛かったし、みき家の2ワンにもすごく癒されました☆

ホントに楽しい1日でしたね〜。
またお出かけしましょうね!!

ポチ「次は大人男さんを振り向かせてみせる!」


| エミリー | 2007/09/27 12:05 AM |
お疲れさまでした。超過激スケジュールでしたね。
でも私もすごく楽しかったです。子供くらいの年齢の若い方たちと過ごせて、若返りました。
大人男くん、すごく甘えん坊でかわいい子です。パルに怒られても平気だったのには笑いましたよね。
今回は主人がいなかったのでゆりもパルも留守番でしたが、みみだけだとこんなに楽なんだ〜と妙に感動しました。
雄島の写真、すごく不気味に写っていますよね。今度、時計回りで!(でないと悪いらしい)一周してみましょうか。
暑くもなく、寒くもなくよかったですよね。冬だとあれだけは侵略できなかったでしょう。
もっと家でゆっくりしたかったですね。お兄ちゃんは体調大丈夫でしたか。
| パル母 | 2007/09/27 8:14 AM |
大集合、とっても楽しかったようですね〜☆

日本海はやっぱり「ドドーーン」と広く、大海原で勇ましい感じなのでしょうか。
大人男クン、確か海は苦手だったかな??
写真で見ると落ち着いてる様に見えます^^

ラダック君とリリーちゃんは雰囲気がにてる気がします〜(*´∇`*)

大人男クンはみみちゃんLOVEだったのかな(笑)
みみちゃんは大人の女性なのですね〜、堂々としてるところ、見習わなきゃ(^▽^;)

| ぴぃこ | 2007/09/27 7:06 PM |
またまたステキな集まりがあったのですね〜。
いいですね、遠出して仲間に会いに行く…。
ラダちゃん、行くのは渋った(??)けど、行ったらノリノリだったんですね。

うっし君、お調子こいてたんですか〜。
そういえばいつもそんなコメが載ってますよね(^−^)
かわいいじゃないですか。許されますよ。

そのお調子が先日の事件に発展したのですかね。
その節はうちのちゃびが失礼しました。
いくらうっし君が調子こいてたにせよ…傷はありませんでしたか?
これに懲りずひかり一家と今後も仲良くしてくださいね☆
| ひかりママ | 2007/09/27 9:22 PM |
侵略作戦は成功したみたいですね(^^)
みんな日々厳しい訓練のせいか・・??パワフルさが伺えます^^
| たくろーの母 | 2007/09/27 10:15 PM |
またまた日テリプチオフだったのですね〜!
楽しく一気に読ませていただきました。
私も一度パル姫にお逢いしたいです☆なんてったって日テリ界のアイ〜ドル♪ですものね〜。

いつかうしくんや、ラダくんにもお逢いしたいです。

写真どれも、雰囲気があって素敵です♪ 
| だいママ | 2007/09/27 10:24 PM |
<秋さんへ>

報告合戦に、お付き合いありがとうございましたぁ〜
ここは私も乗っからないと。おかげで更新に時間がかかっちゃいました。
パル母さん&エミリーさん、面白すぎですよね。
一度、頭脳見学してみたいものです(笑)

何はともあれ、どの隊員も 大満足の旅でした♪


にしてもエミリー軍団、ものすごいエネルギーですよね!!
お疲れだと知りつつも、無理矢理お誘いしてみました。

大人男のエネルギー・・・エミリー軍団を上回る勢いです。
何とかなりませんかね!?ついて行けません!!


| みき | 2007/09/28 9:25 PM |
<エミリーさんへ>

こちらこそ、ホントにありがとございました!!
ダンナ、少し風邪気味だったらしいのですが、
パルちゃんのおかげで治ったようです。
ご心配、ありがとうございます。

みんな大人しくて可愛いコ達ばっかりでした(U氏は除く)
また是非是非遊んで下さいね♪
ダンナ様に「有休はなるべく使わないよう」お伝えください(笑)

大人男「どうなっても知らないぜ、ポチ緒ちゃんよ」


| みき | 2007/09/28 9:39 PM |
<パル母さんへ>

先日は大変お世話になりました!!
とても楽しい一日でした。
パル母さんのおかげで、じっくりと観光もさせて頂き、
大満足の旅でした♪次回はダンナ様がいらっしゃる時におじゃまさせて頂きますね(←また、来る気か?って感じですね)
その時に 雄島チャレンジしますか?(笑)
嫌だなぁ〜。

パルちゃん、みみちゃん、ゆりちゃん、みんな大人しくていい子達ですね〜普段のバトルが想像できません。
大人男なんかと比べたら失礼ですが、
本当に おりこうさん達ばかりでうらやましかったです。

騒がしい大人男一家ですが、今後共宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました☆


| みき | 2007/09/28 9:50 PM |
<ぴぃこさんへ>

はい、大ハッスルして参りましたよ〜(笑)

やっぱ日本海は違いますネ。波風が強かったです。
でも海が汚れていなくて美しかったです。
そうそう、大人男、海ダメです。写真には写ってないですが
終始 シッポ下げ下げでしたし、歩き方が変でした。

リリーちゃん&ラダック、とっても似てました!!
白黒との生活の大変さを静かに語り合ってたのかも
しれませんね(笑)

大人男ったら、ストーカー状態でした(汗)
でも みみちゃんは 大人。交わすのが上手。
さぞかし おモテになってきたのでしょうね、
とっても可愛いコでした。


| みき | 2007/09/28 10:04 PM |
大人男くん、ラダくんは美女軍団に囲まれて、至福のひと時を過ごして来たのですね(笑)
パル城の侵略は成功したのでしょうか・・・?
三重から福井までもけっこうな距離ですよね〜。
それにしても、エミリーさんご夫婦のフットワークの身軽さには感心します。
みきさんもプチオフ会楽しかったでしょうね♪
又、関東オフ会があったら逢いたいですね・・・。
| まこちゃん | 2007/09/29 2:38 AM |
<たくろーの母さんへ>

フフフ、成功したのかなぁ〜?

>みんな日々厳しい訓練のせいか・・??パワフルさが伺えます^^

うちは甘やかしすぎて、ハチャメチャですけどね・・・
みんな訓練の成果が出ていて、本当におりこうさんばかりでした☆
たくろーの母さんに大人男の調教お願いしようかしら?
かなり手強いよ〜ん(笑)



| みき | 2007/09/29 8:42 PM |
<だいママさんへ>

そうなんです〜♪行ってしまいましたぁ〜♪♪♪
最後まで読んで下さってありあとうございました。
意味わかりましたか?(爆)
エミリー軍団は横浜に連れていってもらった以来、
パル姫の所は 初めて。”やっとこさ”という感じです。
パル姫には一度は会っておくべきです!!
めちゃめちゃ可愛いです☆陽気でいいコでしたよ〜

いつか私もだい君に会ってみたいです!!

**写真誉めて下さってありがとうございます**
携帯カメラは、画質が悪いから、下手くそが目立たなくて
私には丁度いいです(笑)

| みき | 2007/09/29 8:53 PM |
<ひかりママさんへ>

あれ?お返事書いたのに・・・無い(笑)
またまた楽しい素敵な出会いがありました。
ラダ、張り切り過ぎて、2,3日寝たきりでした(笑)
散歩行きたくない、動きたくない、でもご飯はちょうだいね、みたいな。

大人男のテンションは、許されませんヨ・・・マジで。

あの夜、ちょっぴり元気なかったです(笑)
でも調子乗ってる大人男が悪い!
ちゃび君、また怪我しない程度に叱ってやって下さい。

こちらの方こそ、宜しくお願い致します!!
| みき | 2007/09/29 9:04 PM |
<まこちゃんさんへ>

飼い主も至福のひとときでしたぁ〜♪
パル城までは4時間くらいです。
侵略は ちょっとやり過ぎだったような・・・(汗)
パルちゃん、みみちゃん、ゆりちゃん、リリポチちゃんは
とってもイイ子達でした。

にしてもエミリー軍団、すごいですよね〜
おかげで沢山の日本テリアが見れて、嬉しいですよね!
今後も西へ東へ飛び回り、レポートして欲しいです♪

またいつか珊瑚ちゃんにも会いたい!!
今度は 沢山 写真撮るぞ!!


| みき | 2007/09/29 9:21 PM |
name
email
url
この記事のURL