inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 心地良い日。 | main | 曽爾高原 2007。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大人男と森。
10月よりダンナの休みが週2→週1へ。
私の休みは週3のままなので、自由時間が増えました。
お買い物やランチに出掛けたり、庭の木を切ったり、昼寝したり、
おやつ作りをしたりと、のんびり ゆっくり過ごしています。

が、約一犬、生活の変化に戸惑っている様子。
「お兄ちゃん、今日もお仕事なん?お出かけは?」とでも言いたそう。
大人男にも生活のリズム?段取り?というものがあるらしい。
普段お留守番だから私達が休みの日を心待ちにしているのです。

珍しくぬいぐるみを爆破したり、
私の帰宅時に吠えたりと、明らかにイライラモード。

これは、いかん!と思い、
”大人男を森へ連れて行く”回数を増やす事にしました。
何てったって森は大人男が一番好きな場所だから。

ダンナが休みの日には朝&夕の2回、私1人休みの日にも夕方一回。

私1人の場合、自転車で行くしか手段がありません。
(車→ダンナが使用、そもそも私はペーパードライバーやし)

片道30分。もう10年も乗っている無印良品のかご無し自転車。
パンク4回経験済み・・・(来月新しい自転車買ってくれるらしいけど♪)

森までの道のりは車が多く通るし、凸凹で上り下りの激しい坂道が続く。
しかも大人男を赤ちゃん用のスリングに入れて、手で支えなければいけません。
要するに片手運転です。怖いけど、大人男の為!という事で髪の毛振り乱しながら
週一回頑張って行っています。



気持ちいいね♪

大人男は森までの道の事も知っています。(鈴鹿サーキットを越えると森に到着です)
鈴鹿サーキットが見えて来ると、自転車から降りて、時間にすると5分少々、
全力で走って森へと急ぎます。
私は大人男に合わせて(上り坂を)一生懸命自転車をこがなければなりません。
森の手前の信号に引っ掛かると最悪。
「早く行かせろ!!」とワンワン吠えてしまいます。

森に到着後、何もなかったように一時間以上歩き続け、
納得すると休憩もせずに自転車の方に向います。

大人男のスタミナの素は何なんでしょう・・・
信じられません。
大人男電力とか、何かの役に立たないものかと思います。



森だぜ、イエ〜イ!!



ほんの一瞬だけ、おやつでごまかし、休憩時間を戴きました。
嫌そうな顔してるけど・・・
あんたは良くても、飼い主が倒れます・・・




<森に持って行ったおやつ>

自家栽培のさつまいも、小豆、ごまのビスケット。
小麦粉とセモリナ粉がベースです。



また、ラダちゃんはお留守番・・・ですが、行きたい素振りを見せる事無く、
ポカポカのお布団で気持ち良さそうにゴロン ゴロンしていますのでご心配なく♪


大人男は 10月下旬になって 落ち着いてきました。

こんな親バカ、子バカな私達を見て、
「大人男とあんた(みき)は前世も親子か何か、身近な存在やったんやろうなぁ〜」
と母に言われました。私もそう思う。
以心伝心。相思相愛。

不思議なくらい大人男と通じ合っている気がします。

以上、親バカ日記にお付き合いありがとうございました。



スポンサーサイト
大人男くん、ほんとうにあの森が好きなんですね。自転車で30分も・・・かなりの距離でしょう。リュックサックはだめでしょうか。うちはパルもみみも自転車のかごにザブトンを敷くとおとなしく座ってくれるので、たまに載せて土手まで行きます。でも平地だから楽です。
大人男くんは、みきさんの手作りのおやつにも「今出さなくていいだろ?」みたいな顔をしていて笑えました。
前世療法という本にかつて感動した私は、お母様が言われたこと、そのとおり〜と思いますよ。
小さくて細くて軽い体に、ほんとうにどこにそんなエネルギーがあるのかと思いますよね。また大人男くんを抱っこしたくなりました。

今日のブログで、また写真を貼らせて頂きました。ラダちゃんたちと歩いた場所に・・・??
| パル母 | 2007/10/27 3:38 PM |
大人男は本当に森が大好きです。
犬用リュックサックもあるのですが、中で暴れるんですよね・・・
自転車のかごは以前付けていたのですが、無い方が可愛い♪と思い取ってしまって・・・
それこそ座布団ひけばokだったんですけどね〜
パルちゃんも自転車のかごに入るんですか?(笑)
想像するだけで、幸せな気持ちになります♪
またオジャマしたくなりました〜パル兄ちゃんのご飯も恋しいですぅ☆

>「今出さなくていいだろ?」
ねぇ?そんな感じですよね〜
おかげで休憩した気がしませんでした。

>前世療法という本
気になります!!本屋さんで探してみます♪

福井のドラマ、見たかったですぅ〜
撮影現場として最適ですものね〜また行きたくなりました。


| みき | 2007/10/27 7:15 PM |
今週はお天気がよさそうだから
またチャリンコこいで森へまっしぐらですね!
みきさんの体力もハンパじゃないですね。
いい運動になって…(^^;)
スリングで行くのですか!?すっ、すっごいですね〜!
おりこうさんしてくれてるのならいいか。

みきさんもお兄ちゃん、いえ、ダンナサマが一日の休みになっちゃったから
淋しいし、不便してるのかと思いきや〜(^−^)
結構楽しんで休日を満喫してますねぇ。
ダンナいるとなかなかうちのことできないですもんね。
一日いれば十分ですよね。

せっかくのご近所ですので何かあればぜひご連絡くださいませ。




| ひかりママ | 2007/10/28 1:11 PM |
自転車で森(**):気をつけてくださいね!!車いっぱですよ!大人男くん落とさないようにね(><)(飛び出す!?注意)

| たくろーの母 | 2007/10/28 10:02 PM |
みきさんが髪を振り乱しながらチャリをこぐ姿なんて想像が付きません(笑)
私がポチをチャリに乗せる時は、左手でハンドル、右手でリードを短く持って、ポチをかごの中に入れています。
車とか電車だと寝るくせに、チャリかごだとさすがに寝てくれないんですよね〜。

今日はいいお天気だったからダンナさんと一緒にお出掛けしたのかな♪
森もこれから紅葉のシーズンになったらキレイそうですね☆
| エミリー | 2007/10/30 12:20 AM |
とってもご無沙汰しています。ご無沙汰しすぎています。
大人男くんラダック君すーちゃんパパさんもみきさんも皆さんお元気そうでウレシイデス。
この森は、大人男くんの森ですね。いつも楽しそう。
自転車で30分はスゴイデス。
みきさんのどこにそんなたくましさがあるのかと考えてみてます。
みきさんの手作りのおやつやご飯はいつもとっても’ウマソー’です。すごいなぁ〜
| のこちゃん | 2007/10/30 11:00 PM |
いいな〜。素敵な森があるなんてうらやましいです。
パワフルな点ではウチの空良も負けませんよっ。やっぱり
若さなのでしょうかねぇ?
空良も森があったら嬉しくてかけまわって戻ってこないかも。
それにしてもみきさんが自転車で髪ふりみだす?
全然想像できません。うふふ☆
でも本とみきさんの生活はのんびりしてて暖かくて読んでて幸せになります♪♪
| max | 2007/10/30 11:12 PM |
<ひかりママさんへ>

昨日の夕方、大人男の肛門膿絞りをしてもらいに和久先生の所まで自転車で行ってきました♪森に比べて近い事(笑)
今日は、母が休みだったので実家のワン(4ワンのうち1ワンだけ)と一緒に森へ連れてってもらいました〜皆嬉しそうに歩いていました♪
お正月、どうせ太るから、今のうちに 少しでも減量しておかないといけませんから丁度いいかも・・・(汗)

またお散歩ついでに寄って下さいね〜☆
あっ、夕方ひかりママさんの後ろ姿見かけましたよ〜


| みき | 2007/10/31 7:48 PM |
<たくろーの母さんへ>

ありがとう☆
大人男、森が近づくと飛び出しそうになります・・・
だから、モジモジし始めたら、降ろして走らせています。
チビッコのくせして、走り方は一丁前で、結構速いんですよ〜
車にひかれない様に気を付けますね〜

たっくん、自転車のかごが似合いそう☆



| みき | 2007/10/31 7:57 PM |
<エミリーさんへ>

私、日頃からメチャメチャ髪振り乱してますよ〜
バイトの帰りも駅まで自転車なんですが、大人男達が待ってるから必死!知ってる方から「一生懸命だったから声掛けられなかった・・・危ないよ」と言われるくらい(笑)

自転車に やっぱり かごは必要ですね〜
ポチちゃん自転車は寝ないんですね〜ってそういえば、自転車で寝てる子見たことないですよね!

月曜日は毎年恒例のプチハイキング、奈良の曽爾高原に行ってきました♪大人男のハイパワーに周りの人が驚いてました。
また記事にしますので、宜しければ見て下さいね〜
| みき | 2007/10/31 8:05 PM |
<のこちゃんへ>

こちらこそ、大変ご無沙汰してましたぁ〜
のこちゃん、生きてますかぁ〜?(笑)
オチビちゃん、大きくなりましたか?
きのちゃんも元気かなぁ?
一度会いに行こう!と思いながら・・・。
久しぶりに会いたいなぁ〜☆☆☆

>この森は、大人男くんの森ですね。いつも楽しそう。
そうです、大人男の森です!

私、力&体力には自信があるんですよ〜
頭悪いから、それくらいは・・・ね・・・。
だから大人男もパワフルなのかもしれませんね〜
似た者同士で〜す♪


| みき | 2007/10/31 8:21 PM |
<maxさんへ>

>パワフルな点ではウチの空良も負けませんよっ。やっぱり
若さなのでしょうかねぇ?

そうだ、そうだ、空良君も、ね!
若さなんでしょうかね〜?もう結構イイ歳のような気もしますけどねぇ〜(笑)

ここは大人男の元気の源。欠かすことは出来ません。
ここは たくろーの母さんが教えてくれました。
近くて、いい運動になって、きれいで最高の場所です。

>全然想像できません。うふふ☆
そうですか?そんな事ないと思いますよ〜
ヒィヒィ ハァハァ 汗かきながら自転車こいでます!!
会ったら ヒクかも知れません(笑)

>のんびりしてて暖かくて読んでて幸せになります♪♪
ありがとうございます☆そんな風に言っていただけると
とっても嬉しいです♪
でもmax家には敵いませぬ。max家はスゴイ!!

max家のオススメスポットで 
いつか カケッコしてみたいなぁ〜









| みき | 2007/10/31 8:39 PM |
ごぶさたしちゃってます。WOOFマスターです。

さすが、ウシくん、元気もりもりですねぇ^^
立姿もりりしくって、えになるね〜♪

ずーっと怠けてた、ウチのブログがお引越ししていちおう復活しましたのでご連絡させてもらいます。
ショッピングサイトもできましたのでよかったら覗いてみてくださーい。
また、いつでも遊びにきてくださいませ♪
| woof | 2007/11/01 12:33 AM |
はじめまして★
楽しい日記拝見させて頂きました☆
私も日本テリアとチワックスと雑種猫ちゃんを飼っています☆
そして私の彼は今海外へ仕事です。。少し境遇が似てるので是非お友達になれたらなんて思いコメントしました★
私はネコちゃんとワンコの生活に悩みもあったりして・・・
日本テリアを飼っている方や動物好きな人とコミニュケーション取りたくて私もブロクを始めました★是非遊びに来てください☆また遊びにきます☆
| ビッケ | 2007/11/03 12:37 AM |
<マスターへ>

おぁ〜マスター♪
こちらこそご無沙汰しております〜
マスター&ワッちゃん、元気してますかぁ?
そろそろ おじゃましようかと思ってた所です!

ブログ復活ですか?やったぁ〜嬉しいです♪
ショッピングサイトまで!!
頑張りすぎて、また体壊さないで下さいヨ(笑)

またゆっくりとおじゃまさせて頂きま〜す。

ご連絡ありがとうございました♪
| みき | 2007/11/04 11:39 PM |
<ビッケさんへ>

はじめまして!!
コメントありがとうございました!!
きゃ〜是非ともお友達になって下さ〜い♪

彼、海外にお仕事なのですね〜
私もダンナと4年間、遠距離恋愛でしたヨ〜
といっても同じ日本で大阪〜三重ですけど(笑)

>私はネコちゃんとワンコの生活に悩みもあったりして・・・

そうでしたか・・・後ほどブログの方におじゃまさせて頂きま〜す!!

気まぐれで、お馬鹿なブログですが、今後共宜しくお願い致します!!




| みき | 2007/11/04 11:46 PM |
name
email
url
この記事のURL