inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 大人男と森。 | main | 夢のような一日。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

曽爾高原 2007。
先週のお休みの事なんですが・・・

今年も行ってきました、曽爾高原。
我が家は 毎年 ショボイ お弁当を持って出かけます。

去年の日記はこちら

今年は 見頃を過ぎてしまっていて、そんなに美しくありませんでしたが、
お天気にも恵まれ、気持ちのいい日でした。



ハァ〜またココだ・・・



ハイキング?任せといて!

こんな小さな犬が登れるのか?とすれ違う人々が
「頑張って!」「可愛い〜、えらい頑張るなぁ〜」と声をかけて下さいます。
ラダはヘトヘトですが 大人男さんは マッハのスピードで駆け上がります。




1時間弱登った所で休憩。見晴らし最高の場所。いつもここで。

噂のショボイお弁当。

ハイキングの後は、食欲が無いからこれくらいで十分なのです(←言い訳)



私達がお弁当食べてる間、大人男&ラダも ちょっぴり休憩。

心地よい風、素晴らしい景色、そして愛する家族。

幸せを感じるひと時です。


さぁ、頂上を目指しましょう♪





あれ?ラダちゃん?

ここからは崖を登っていかなければないので、ラダはリュックにin。



お兄ちゃんに優しくされて、ちょっぴり嬉しいラダなのでした。




もうすぐ頂上やぞ〜!!

大人男さんは どんどこ どんどこ 私の事なんて お構いなしで 登って行きます。



日本カモシカ?

イエイエ、一体化した大人男さんです。

ちょっと山が似合う男になってる(笑)




あぁ〜楽しかった♪

帰りは下りだから楽チンです。


注)頂上での写真が無いのは、ちょっとしたハプニングがありまして・・・

誰かがエクレアの食べ残しを捨てていったらしく(怒)
それを私達が景色を堪能している間に 大人男が発見し、くわえていたのです。
早期に発見したおかげで、飲み込まずにすみましたが ヒヤヒヤしました。

こんな美しい場所にゴミを捨てて帰るだなんて、そんな人には来ないで欲しい。






私は お出かけすると その土地の野菜とか特産品などを買わずにはいられません。
直売所は野菜や味噌などが安いし美味しいから大好き。
「○○さんの手作り○○」とかに弱い。
私は3個で100円という激安ゆずを6パックも買い占めました。
これらは、はちみつに漬けて。寒い冬には欠かせない一品です。

そして帰り道、名張市にある自然食品のお店「はらぺこあおむし」さんに立ち寄るのが
いつものコース。年に一度のお楽しみなのでじっくり楽しませて頂きました♪
ここでは有機野菜や昔ながらの採蜜方法で採ったという栄養たっぷりの貴重な蜂蜜を購入しました。


次の休みは 鈴鹿山麓の湧き水汲みです♪












スポンサーサイト
ここ覚えています!去年も行ってましたね。
もう1年も前のことなんですか・・・1年てほんっと早いです!
お弁当美味しそうだよん☆
私も誰かが作ってくれたお弁当もってどっか行きたいなって思っちゃいました。

しかし、今でもまだゴミを捨てる人ってけっこう居ますよね!
タバコも道にポイっ!て捨てる人や、くわえタバコの人とか、本当に腹立たしいですよね!
どうしてマナーを守ってくれないんでしょうね。
うっしっし、早期発見でエクレア食べなくてよかったね。
うっしっしにしてみれば食べそびれて残念だったかもだけど(苦笑)
ゆずのはちみつ漬け♪体が温まりそうですね♪
| miyu | 2007/11/05 2:29 PM |
日テリって凄いパワーの持ち主なんですね、マスマス大人男くんが凛々しく思えます。
リュックから顔を出したラダくん、お疲れって顔ですね。
良い空気を吸って、良い景色を見てワン君たちもリラックスできましたね。

美味しそうなお弁当ですね!
お出かけ前に作るなんて凄い!!
| アヤッチ | 2007/11/05 5:20 PM |
<miyuさんへ>

覚えててくださったんですね〜嬉しい♪
お弁当・・・恥ずかしいですが、載せてしまいました(笑)
miyuさんにお弁当作ってもらいたいなぁ〜☆
毎日素敵なご飯、凄すぎです!!

ゴミの問題は、悲しくなりますね。
そのゴミ、土に返るとでも思ってる?って聞きたくなります。

エクレアは危機一髪でした・・・
うっしっし、かなり残念だったでしょうね(笑)
ちょっと静かだと思ったら、これだから。
油断も隙もありゃしません。

冬といえば、柑橘系。美味しい季節がやってきましたね〜♪
| みき | 2007/11/05 8:45 PM |
<アヤッチさんへ>

>日テリって凄いパワーの持ち主なんですね

驚きですよね〜
特に大人男は信じられないくらいのパワーの持ち主です。
大型犬飼ってるくらいの体力が必要かも知れません(汗)
その点、ラダは楽ちん♪
車に乗れば爆睡、散歩嫌い。ただの なまけもの!?

お弁当、何だか よくわからない おかず達です・・・
前日に買い物行くのを忘れていて、とりあえず おにぎりさえ
あればいいかと(笑)

 家族全員 良きリフレッシュdayとなりました♪

| みき | 2007/11/05 8:59 PM |
すごいっ!!二人とも体力ありますね!!
大人男さんは特に、すごい!!
ウチのワンコたちはすぐへばっちゃうと思います。。
すごくいい休日を過ごされたんですね♪
このような写真を見るだけで楽しさを
お裾分けして頂いた気分です★
| ビッケ | 2007/11/05 9:09 PM |
もう一年ですか、早いですね〜!
去年のもとってもいい写真ですから覚えてますよ。
写真集のようないいショットで〜(^^)
お弁当もどこの料亭のかと思いましたよ。
(そのうちいいものがまわってくるかしら?)

ラダちゃんも行ってくれたけど、お兄ちゃんの背中もいいな♪って?
うっしくんは相変わらずパワフルですね。
距離、時間にしたらどれほど歩き回ってるんでしょうね〜。
ひかりには無理な話ですが…。
あ、その前に私が無理でございます。はい。

来週は湧き水!?いーなー♪


| ひかりママ | 2007/11/05 9:10 PM |
う〜んいいなあ〜。
大自然のパワーと動物の癒しと・・・ほんとに充実した一日だったでしょうねえ。お弁当もほんとに美味しそう!!
それに道の駅?(直売所)にもいくなんて!なんて盛り沢山、しかし!行かずには居られない場所なのは分かる〜。

ところで、今日テレビを見ていたら、チベットだったか、ラダックという地名があるみたいですね〜。きっと高山で綺麗な場所のはず。ラダちゃんはちょっとヘトヘト気味だけど・・(笑)
ちなみにお名前の由来は?と気になりました、テレビ見てて。
| サクラママ | 2007/11/05 9:10 PM |
山男、大人男君、頑張って歩いたんですね。
去年もススキがとてもきれいでしたね。覚えていますよ。
おにぎりおいしかったでしょう?私もおにぎりだけでいいです(笑)歩いたあとは、塩のきいたのが最高においしく感じられますよね。
ゆずのはちみつ漬けですか。前に頂いたあんずの、すごくおいしかった〜自分でも漬けられますかね? 自家製梅のはちみつジュースは今飲んでますよ。実のほうはイマイチかな・・・
| パル母 | 2007/11/06 5:38 PM |
去年もこのススキ野原を見て感動したので覚えています〜!この山間の道をずっとずっと歩いてみたいです〜。だいならきっと夢中で歩きそうです。
リュックに収まってるラダ君がうし君と対照的で可笑しかったです。
おでかけにおにぎりって一番ですよね!簡単で食べやすくってお腹にたまる♪
うし君がカミカミしているのって何ですか??おいしそう…。
| だいママ | 2007/11/07 5:51 PM |
<ビッケさんへ>

我が家は体力だけは自信があります(笑)
特に大人男さんは 小型犬の域を越えるパワーの持ち主です。ミルクちゃん達は女の子ですし、 すぐに抱っこぉ〜かな?

>楽しさをお裾分けして頂いた気分です★
ありがとうございます♪
猫のすーちゃんだけ留守番だったのですが
(いつもの事ですが、この日は気に入らなかったらしく)
部屋のカーペットをクチャクチャにしてありました。
「あたしだけ、何で留守番なのよ!!キィ〜!!」



| みき | 2007/11/07 7:26 PM |
<ひかりママさんへ>

もう一年ですよ〜早いですね〜
ひかりママさんも覚えてくれてたんですね、嬉しい♪
料亭・・・!?こんなの出してたら潰れますネ(笑)

ラダさん、今回も結構頑張ってたんですよ〜
特に帰りなんて、早く車で寝たいのか、走る走る(笑)

距離にして片道45分くらいじゃないかって。
私からすれば もっと歩いている気がするんですけどね〜

小岐須渓谷の湧き水行ってきましたよ〜
それよりも、スペシャルな場所に行って来ました☆
お楽しみに!!ウフフッ


| みき | 2007/11/07 7:36 PM |
<さくらママさんへ>

いつも読み逃げでゴメンナサ〜イ!!
PC変えたら、必ずコメントさせて頂きますので!!

この日も 本当に最高の一日でした〜
大自然の中に居ると、日頃のモヤモヤが吹っ飛びます。
「あぁ〜働きたくな〜い!!」とか(笑)

ラダック地方、多分ここから名前が来ているのではないかと思います。 ラダは我が家に3歳になってから来たんですよ。
なので前の飼い主さんが付けてくれた名前を替えるのも いかがなものかという事で、そのままラダックと呼んでいるのです。

>ラダちゃんはちょっとヘトヘト気味だけど・・(笑)
ホントですよね〜大人男も大人の男と書くのに、ちっとも
大人じゃないし・・・どうなってるのかしら!?


| みき | 2007/11/07 7:45 PM |
<パル母さんへ>

山男、すごいです(笑)
パル母さんも覚えて下さってたんですね〜嬉しいな♪
今年は猛暑のせいか、去年はキレイだったのに今年は終わりかけでした。

パル母さん家の梅ジュース、おいしそう♪
ゆずは、白い皮と種以外を細かく刻んで漬けるだけでokです。
お届けを口実に、ご飯食べに行ってもいいですかぁ?(笑)
私でも、失敗せずに作れます!

| みき | 2007/11/07 8:02 PM |
<だいママさんへ>

だいママさんまで♪嬉しいなぁ〜
だい君と一緒に歩けたら楽しいだろうなぁ〜
このお山、上級者はもっと奥まで行けるらしいのですが、
一部所有地のため、突然おじさんが居て、その敷地と通るなら500円払わないといけないらしいのです(笑)

いつかそのおじさんに会いにいってみたいけど、ちょっと怖い。

おにぎりは最高ですよね〜
のりが無くて、ちょっぴり寂しげですが、一応具が入ってるから、ホントこれだけで十分です。

大人男&ラダが噛み噛みしているのは なみかたさんの馬アキレスです!お出かけには必需品です☆
| みき | 2007/11/07 8:14 PM |
name
email
url
この記事のURL