inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< オブジェ。 | main | 元気の源。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

弥生。


「2月の始めにホームセンターで半額になっていた、ヒヤシンスの球根」



去年くらいからですけど、月の満ち欠け、暦に興味を持ち始め、
ふと気になった時に、本を開けるようにしています。

今、旧暦日々是好日という手帳を使っています。
昨年の11月に届いたのに、2月7日(旧正月)スタートなので、
使いたくて、ず〜とムズムズしてました(笑)

この手帳によると、「第二候 2月9日鶯が鳴き始める」

実際、この日、雪が積もり、鶯の気配は感じられませんでしたが・・・
2月24日の朝、私の目の前を鶯が歩いて横切る姿を見て、何だか嬉しくなりました。





今日、早起きして散歩に行こうと思ってたのに、雨が降っていた。
ちょうど出勤前に、止んでたけど・・・道路はベタベタ。

一雨ごとに暖かくなると思えば、ありがたい。

「困ったなぁ・・・お散歩行きたいけど、足が濡れるの、嫌だなぁ〜」

困りジワ、大発生の大人男でした。






今、テレビ付けながら、ブログの記事を書いていたら、
「日本テリア」と聞こえたので、テレビを見たら、
な、なんと日本テリアがクイズになってた!!

思わず、写メール撮っちゃいました(笑)
皆さん、見てましたか?

やっぱり、可愛いですね。
日本テリア。







ブリーダー崩壊緊急レスキュー


イタグレ・ウィペットの里親を募集しています(三重県)


スポンサーサイト
たぶんあの番組、見ていたのですが、ところどころだったので見逃しました。日本テリア、誰だろう〜
月の満ち欠けや潮の満ち引き(同じかな)は、人の死とか、出産にも関係あるようなイメージです。お年寄りの方から聞いたことがあります。私の出産の時も、まわりで潮の話が飛び交っていたような・・・
大人男くん、困った時にできるシワなんですか(笑)それとも、シワができて困ったわ〜なのかな。ちょっと不安定な天気で、散歩は行けなかったですか。
| パル母 | 2008/03/01 10:55 PM |
みきさん、なんだかスローライフですね。
いいな〜…。
うちはちゃかちゃかで(^^;)
旧暦日々是好日 そんな手帳があるんですね。
そういうところから見直すのもいいかな。
私はまずはスローフードで。(って食い気かよ!?)

日テリちゃんのテレビ、知らなかったな〜。
びっくりしますよね、そんなことめったにないもの。
で、どんなクイズだったんですか?

うっしくんの頭の写真、ダンナにオオウケでしたよ(^−^)


| ひかりママ | 2008/03/01 10:57 PM |
今日の朝は雨降りでしたよね〜。
朝1回起きてリリポチのトイレを片付けて、また二度寝したのでクイズ見逃しましたー。
私もクイズの問題が気になります!

大人男くんってこんなにシワありましたっけ?
ポチは全く出来ないので、日テリっぽいこのシワに憧れています☆

| エミリー | 2008/03/02 12:29 AM |
<パル母さんへ>

たまたまテレビの電源入れたら、そのチャンネルになってたみたいで・・・「テリア」とか聞こえたから、まさか!
と思ったら、そのまさかでした☆
誰ちゃんなんでしょうね、気になりますぅ〜

月の満ち欠けとかのお話を、お年寄りから聞けるなんて
うらやましいです。女性は満月を見つめてはいけないんですってね。私は、そんな事とは知らずに、良く見つめてました・・・

困りジワ、パルちゃん達はできませんか?
大人男さん、歳???イヤイヤ、何か考え込んでいると時に出来るんですよ〜二重になったり、シワが出来たり、面白い奴です。


| みき | 2008/03/02 9:52 PM |
<ひかりママさんへ>

私、「なんちゃって」又は「俄か」ですから・・・
実際、毎日ドタバタで、家の中もクチャクチャで、
ご飯も手抜きで、何をやってるんだかって感じです。

この手帳、ネット販売(ルナワークス)で予約して買いました!母にもプレゼントしたんですけど、使ってくれてるかなぁ〜

クイズの内容は、a/イタグレ、b/狆、c/日本テリアの写真が出て、「この中で、日本原産のテリアはどれでしょう?」
でした。「c に決まっとるやん!」って思いながら見てました。正解は「c」の後に、動いているシーンとかも出てきて、感激でした♪

困りジワ、ウケましたか?(笑)

ヨカッタァ!



| みき | 2008/03/02 10:04 PM |
<エミリーさんへ>

クイズ、夜でしたっ!
19時頃かな?
内容は、日本原産のテリアはどれ?
イタグレ、狆、日本テリアの写真の中から選びましょう!って楽勝、楽勝(笑)


大人男、実は・・・太ったんです。
それはそれは、タクマシイですよ〜
だから余計にシワが増えたのか!?
パル母さんのおっしゃる通り、おっさん化現象かも知れませんね(笑)

| みき | 2008/03/02 10:12 PM |
name
email
url
この記事のURL