inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 買い物三昧 in OSAKA | main | 大人男ご飯。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近の僕達。
:本日は、珍しく3つも記事を書いてみました:
:最近の俺達:
大人男ご飯
夕焼けと俺

相変わらず文才がございませんが(汗)、お時間ありましたら、お付き合い下さい。






似た者同士のお二人さん、互いに良き遊び相手のようです。
気が付くと、いつも側にいます。



いそ君&大人男、ドライブ中。
(いそ、来週去勢手術をする為、血液検査に向かう所)



散歩前にも、いそ登場。


普段は、大人男が優勢なのですが、
夜、私たちが寝ようとすると・・・いそが優勢。

どういう事かと言いますと、
我が家の寝室は2階にある為、
自力で上る事の出来ないラダックを私が抱っこして連れていきます。
そしてダンナは、自力で上り下り出来る、愛娘のすーちゃんを連れていきます。

大人男は、抱っこして連れて行こうとすると、逃げるので、
自分で上ってくるのを、ダンナと私は耳を澄まして待ちます。

階段は、真っ暗。しかも木の階段なので、心配ですが、
「コトン、コトン」と一生懸命上ってきます。

そして天辺まで上ると、必ず、階段を見下ろします。
きっと、「今日も頑張って上ったぞ!」とか思ってるのかな?



だいたい大人男が階段を上り始めると、
いそ君がチャチャ(階段の中間地点で座って大人男を観察してたり、まとわりついていたりしています)を入れに行きます。

大人男は...2、3段上っては、下りて...「ヒィ〜ン」と鳴き、を何度か繰り返します。

大人男、大ピンチです(笑)

にも関わらず、飼い主2人は、

「今日も、いじめられてるなぁ〜大人男」とか言いながら、クスクス笑っています。

..............................................................................
結局は、大人男が階段から落ちてしまうといけないので、大人男が階段を上りきるまで、
いそを抱っこして固定し、ジャマをさせないようにしています。
それなら、素直に抱っこさせればいいのに・・・面倒な大人男。
..............................................................................

翌朝、大人男はいそを追い掛け回します。

「昨日も、やってくれたな!」
「何の事?」

そんな事をするから、また夜、からかわれるんじゃないの?
と思う私です。



ブリーダー崩壊緊急レスキュー


イタグレ・ウィペットの里親を募集しています(三重県)



スポンサーサイト
久しぶりです。イソくん、ちっちゃいですね。あまり大きくならないのかな。大人男くんは階段が苦手??イソくんはそれを知っていてからかいにくるのかな?上ったり降りたり、大人男くんもさすがに泣いてしまうんですね。なんだかかわいそうになりました。でも仲良しなんですね。喧嘩をすることはないのですか?
手術、無事に終わればいいですね。
↓の夕日の写真、かっこよかった〜 畑のでこぼこが荒野に見えました(笑)いわしのつみれ、私も食べたくなりました。今度作ってみます。
| パル母 | 2008/03/19 10:57 PM |
<パル母さんへ>

お久しぶりです♪
いそ君、これでも随分大きくなったのですよ〜
今、2.6kgくらいだと思います。
大人男サン、外の階段は平気なのに、家のは怖いみたいです。喧嘩は、じゃれ合い程度で、本気の喧嘩というのは、今までありません。

>手術、無事に終わればいいですね。
ありがとうございます!腕の良い先生ですし、男の子なので、そんなに心配していません・・・というか実感がなくて。当日、アタフタしてしまいそうです(汗)

夕日の写真・・・(笑)
ありがとうございま〜す♪
荒野に見えますね(笑)
名前の如く、カウボーイ(うしお)!!
暴れん坊なハズですよね。


| みき | 2008/03/20 9:24 PM |
いちょくんはやっぱりまだまだ子どもなんですね。
うちはひかりがにゃんこにちょっかいかけます。

うっし君階段落ちたら大変ですからね。
にゃんこは
キャット空中三回転
できるから。

あ、古すぎる話でどなたにも通じなさそうですね。
失礼いたしました。
| ひかりママ | 2008/03/20 10:56 PM |
<ひかりママさんへ>

た〜くさんのコメント、いつもありがとうございます!!

いちょ、ヤンチャです・・・子供、子供。
耳かきがお気に入りのようで、一本かじられ、もう一本も常に狙われている状態です(汗)

>キャット空中三回転

スイマセン・・・分かりませんでした(笑)
漫画か何かなんですか?
ナメネコ時代?
また教えて下さい♪




| みき | 2008/03/23 6:55 PM |
name
email
url
この記事のURL