inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 最近の僕達。 | main | 夕焼けと俺。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大人男ご飯。


最近一気に暖かくなったせいか、チビッコ達の食欲は倍増中。

母と買い物に行った際、「いわし」と目が合ったので、
久々に「お魚ご飯」にしました。



大根、さつまいも、にんじん、ブロッコリー、原木栽培しいたけ

七栗ファーム、かねこやさんで購入した有機栽培の野菜たち。
ゴツゴツしていますが、甘くて美味しいのです。



いわしの内臓と頭を取り除き、しょうがと片栗粉を混ぜて、つみれにしてみました。

細かく切った野菜をコトコト煮て、
フィールグリーンの雑穀粥と合わせ、ゆで卵をトッピング。



明日も頑張って働きます!


スポンサーサイト
どこにコメント付けようかと迷ってしまいましたが、やっぱり私は食べ物の所でしょうか!?

いわしのつみれ美味しそう!
こんなに立派なご飯食べてたら大人男くんも夕日が似合う男になりますよ〜(笑)
ニャンコは食にうるさいと言うけど、こんなに美味しそうならいそくんも完食しますよね。
すーちゃんも最近はちゃんと食べてますか?
| エミリー | 2008/03/19 11:45 PM |
有機野菜は良いですねぇ。
手作り食おいしそう!!
もしかしていつも手作りですか。
うちは時々、手作りです。

大人男君は猫ちゃんと仲がいいのですね。
今頃は、散歩に行くと子猫ちゃんを見かけるようになりましたが、こころはこちらが見つけるより早く見つけて、ものすごい形相で追いかけようとします。
うちに猫ちゃんが同居したらどうなるのかしらね?
| こころの母さん | 2008/03/20 10:13 AM |
<エミリーさんへ>

あははっ
面白いなぁ〜エミリーさん。
そりゃ、いい男になりますよね(爆)

うちのニャンコ、赤ちゃんの時から、徐々に慣らしていったからなのか、ただの食いしん坊か、果物以外なら何でも食べてくれますよ!
すーちゃんはネコらしくチミチミ食べますが、
最近「もっと頂戴」っておねだりします。
いそ君は、大人男と同じで、一気食いです(汗)
| みき | 2008/03/20 9:30 PM |
<こころの母さんへ>

そうですね〜ここ3,4年、手作りご飯オンリーです。
大雑把な性格なので、適当ですけどね。
(ニャンコもワンコも同じメニューだし・・・)

大人男も最初は、「ネコ=怖い存在」だったみたいで、
隅っこで、ビクビクしてたんですよ〜
良く行く森で、ネコに「シャー」ってされちゃって。

こころの母さん家にニャンコは危険過ぎます!!
可愛い小鳥ちゃん達、狙われちゃう!!







| みき | 2008/03/20 9:41 PM |
わんこの食事でこれだけのものを作るのですから
人間様はどんなに手の込んだ素晴らしい料理でしょう。

突撃トナリのトナリのトナリ…の晩ごはん・してみようかな。

| ひかりママ | 2008/03/20 10:50 PM |
<ひかりママさんへ>

ワンニャンは、鍋で煮たり、肉を自然解凍するだけですから・・・私にも出来るんです!

人間様は・・・まぁ、質素です・・・

恥ずかしい・・・(汗)






| みき | 2008/03/23 7:02 PM |
name
email
url
この記事のURL