inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 夕焼けと俺。 | main | お兄ちゃん大好き☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

母からの電話。
昨日、母から電話があり、

母「木曜日から日曜日って仕事?」
私「うん、何で?」
母「津でワンニャンがあるって広告入っとったよ」
私「そうなんや〜でも行けへんわ」
母「そうやんなぁ〜」

とここで会話が終わると思いきや、
母「この広告に、日本テリアがおるんやけど・・・」
私「はぁ?」
母「そら豆みたいな顔してさぁ〜」
私「・・・」
母「でも仕事やったら、縁が無かったって事で・・・」


我が家は新聞を取っていないので、また来週(イベントが終わってから)見せてもらう約束をして電話を切りました。


そしたら今日、母→弟→ダンナ経由に、その広告が私の手元に届いてしまった・・・。
こんな事ってある?
絶妙なタイミング・・・。

パッと見た感じ「イタグレ」っぽかったし、何でこの時期に私に広告を届けたのかというクレームの電話をかけた。のが、また まずかった。

私「あのコ、イタグレやん!まぁ、いずれにせよ、そういう事にしておくわ」
  「っていうか、何で広告届けた?」

母「あははっゴメン、ゴメン。そうなん?イタグレかぁ〜、
  そういう事にしておいた方がいいなぁ〜」

何やら意味深な答え。

母「そうそう、確かに。そういわれると、そう見えるなぁ」


母「・・・でも あのコは日本テリアやで・・・」
私「はぁ?」
母「電話で聞いてみた。生後半年の男の子やってさ。」
私「はぁぁぁぁ?何???電話までしたん?」

ヒドイ母だと思いませんか?

しかも、「うっちゃんの小さい時にそっくり」だとか、「可愛い」だとか、
混乱させる事ばかり言ってくるんです・・・。

もはや生き地獄です・・・。

なら母が飼えばいいやん!といったら、
「そんな事言われたら、寝られへんくなる」だって。私もやわ!




こちらが問題の広告。



そら豆みたいで、めっちゃ可愛いデス・・・

ここのHPを見てみたら、もう一頭、多分兄弟が載っていました。

知らなきゃ良かった、この事実。

はぁ・・・嫌。

スポンサーサイト
私も思いました、イタグレ?日テリ?って。
やっぱり後者でしたか…。
なんてアホな親子でしょう。
おっと失礼!失言です!コメの消し方知らないので(^^;)
なんて素敵な母娘愛。
見に行けないの?
残念だわ。
行けばいいのに。
ちょっと長めのお昼休みもらうとか。

ふふっ。

もう心は日テリね。

ふふ。


ふふふ。



| ひかりママ | 2008/03/20 10:46 PM |
わぁ〜ぁぁぁ!!

日本テリアが居たんですね!

そら豆みたいで・・・が笑いましたが)^o^(

みきさんの文面をみて私も津のペットショップを
ネットで検索しました!
わからなかったですが・・・。

確かに知ってしまうと
・・・ですね!

PS、昨日香草パンを買って食べました!
   ワインとチーズと一緒に食べて美味しかったです♪
   香草バターを買えば良かったかな〜ぁ。
| マロンパパママ | 2008/03/21 5:39 PM |
パピーだとイタグレちゃんもまだマズルが短くって、顔だけでは、見間違えちゃうんですよね。
尻尾が見えたら一目瞭然なんだけど。
でも、たしか、イタグレのホワイト&ブラックは、NGカラーに指定されたんで、これからは似たコもへってくるんじゃないかな?

会いに行く運命なんじゃないですか〜!?もし行かれた際には感想聞かせてくださいませ〜♪
| woof | 2008/03/21 11:17 PM |
みきさんママは協力的!?なんだか何なんだか・・・ママさん、たまに見かけます(^^)
日テリはいましたか??
| たくろうの母 | 2008/03/22 11:12 PM |
<ひかりママさんへ>

今日は、本当にありがとうございました。
さっき第二弾の写真、拝見しました♪
可愛い奴ですね!!目が大きいですね!!
ダンナに写真添付して「迎えに行きたい」ってメール送ったら、「迎えになんか行きません、ユニクロ寄って帰ります」って返ってきました(笑)

母に報告したら、火に油をそそぐような意見だったので、
頭の中が混乱していますが、ひかりママさんのおっしゃる通り、「幸せになるんだよぉぉぉ〜」と同じ空の下、しかも近距離で祈ってます。
ありがとうございました☆
| みき | 2008/03/23 7:27 PM |
<マロンパパママさんへ>

知ってしまうと、わぁ〜〜〜ですよね(笑)
こちらは群馬の繁殖場が主催らしく、全国を転々とイベントをしているみたいです。三重の前は岸和田だったみたいですよ〜〜〜そうやってまた次の場所に連れていかれるのだと思うと・・・
実際は写真の仔と別の仔だったみたいです。
生後半年だそうです。


香草パン、食べましたか!?
嬉しいぃぃ〜美味しいですよね?お口が臭くなっちゃいますけどね(笑)

チーズとワインと香草パン・・・カッコイイ!!
パパさんママさんのイメージにぴったりです!!

谷6とか、他でもいいんですけど、お勧めのお店がありましたらブログで紹介して下さ〜い♪





| みき | 2008/03/23 7:51 PM |
衝撃的な知らせですね…。
私もショップでもし見てしまったら、この仔が一人ぽっちになってしまったら…等など、思いを巡らせてしまって、居ても立ってもいられなくなってしまいそうです(/ω\)

なので、なるべく生体販売しているショップには寄らないことにしています…。
私はそろそろ、3才になったし、妹を…と考えているのですが、だいパパは断固反対なんですよね(ーー;)

パピちゃんを実際に見ちゃうとダメですねよ(笑)
| だいママ | 2008/03/23 8:05 PM |
<マスターへ>

行ったら、ヤバイです・・・
行かなくても相当ヤバイです・・・

いつもお世話になってるひかりママさんが会いに行って
写真を見せてくれました!
ワッツ君に負けないくらい大きなお目目で可愛い少年でしたよ〜早く幸せになってほしいデス・・・
ウゥゥ〜


| みき | 2008/03/23 8:12 PM |

<たくろうの母さんへ>

母同士も会うみたいですね〜☆
おしゃべり好きなうちの母、
ご迷惑お掛けしてませんか?(笑)

そうなのよ、そうなのよ。
かんなり協力的。
しかも日本テリアに敏感+父まで(汗)
連れて帰って来い、丸家で面倒見るとか言ってくれて。
でも実家も りゅうたとはるが居るし・・・
冷静に考えると・・・ね。

あぁぁ〜複雑。







| みき | 2008/03/23 8:27 PM |
<だいママさんへ>

衝撃的過ぎて・・・
しかもこの会場が、職場の近くでして・・・
早退しようか、したら最後・・・と切ない4日間でした。

私も大人男と出会ってから、というか、すーちゃんを迎えるまで、ず〜と大人男の弟を・・・と考えていて
「日本テリア 仔犬」「日本テリア 赤ちゃん」とか検索しまくりで。実は今でも諦められないでいるのですが・・・
うちも、ダンナさんは断固反対です。
私も分かってはいるのです。

だいちゃんとか見ていると、一人っ子の方が、
大人男にとっては愛情を独り占めできて幸せだったのかも知れなかったなぁ〜と思ったりしますよ!

大家族の良さももちろんありますけどね☆




| みき | 2008/03/23 8:39 PM |
name
email
url
この記事のURL