inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 似合わない男。 | main | 意外にも初woofオフ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大人男との日々。
先週の月曜日(5/12)で大人男が来て5年になりました。
前夜には、ダンナと大人男写真集を見ながら語らいました。

大人男は黄色と青のポロシャツとグリーンのコング付きで
我が家にやってきました。
しかもシャンプー、お髭カットまでしてもらっちゃって。
仕上げに艶出しスプレー的なモノをつけてもらったらしく、
散髪屋さんから出てきたオジサンみたいな香りがしていたのを今でも忘れません。






可愛かったのになぁ・・・(完全に過去形)




5年後・・・

2008年のその日は、朝、森へ行って、

名古屋に用事があったので、大人男も一緒に行って、
ついでにpipin cafeでランチ。
そしたら後から来たイタグレの女の子にしつこくして、
夕方にはダンナさんの実家のヒナちゃんにもしつこくして、
「あれして、これして、それして」
セカンドバースデーだったので留守番はかわいそうと思い、連れて歩いたけれど、
ご本人は、意外にも早く家に帰りたかったみたい。

勝手な奴。

晩御飯を食べに行くとき、「あんたら まだ出掛けんの?」みたいな顔をされました。





後日、気が向いたので、砂肝ジャーキーを作ってやりました。






「何?僕のやろ?」


しつこいので あなたは 外で待ってて下さい。





何でなん?

めっちゃいい匂いするんやけど・・・






何で吊るすの?

早く頂戴!!




クッソ〜!!



ね?相当しつこいでしょ!?(笑)



大人男との日々は・・・全然癒されません(涙)

体の調子悪くて寝ていたとしても、「散歩行きたい!」って、お腹の上に乗って来るし、
無視すれば「ピーピー」うるさいし。

お出かけすれば興奮するし・・・

すーちゃん・いそ君を追い掛け回してコキコキしようとするし・・・

みんな大迷惑です。


そういえば、今日(20日)で5歳半の大人男。

いい加減にして欲しい今日この頃です。




でも、何ででしょうね〜
愛おしくてたまらないんですよね・・・

















スポンサーサイト
お誕生日おめでとうございます☆
シャンプーカットして艶出しまでとはー(爆笑)いやはや本当に可愛かったんだろうなあ〜。
最初の出合った瞬間って鮮明に覚えていませんか?なんでしょうね〜あの 運命の瞬間って。

大人男くん 私のイメージではとっても大人しい子かと思っていました(笑)癒されない・・とは。食べ物を欲している図はうちと同じ(苦笑)
ウッシッシ君 存在自体が癒し なんですよね〜☆これからも元気でねーー!
| サクラママ@リエ | 2008/05/20 9:44 PM |
うっしくん、セカンドバースデーおめでとうございました。
はや5年ですか。
癒されない毎日でもかわいいって言う気持ちわかります。
手のかかる子ほどかわいいって言うじゃありませんか。

うっし君のアルバム、一度拝見したいです。
前に記事に載ってましたよね。
去年かおととしかのお誕生日で。
素敵だったな。

みきさんのうっし君たちへの愛情はすごいです。


うしお家、さいこー!
| ひかりママ | 2008/05/20 11:10 PM |
大人男くんセカンドバースデーおめでとう!
オジサンみたいな香り…目一杯オシャレして来たんですね(笑)
今でももちろん!可愛いですよ〜♪

大人男くんが置き物のようにおとなしかったら、うーん、こんなに気になる存在ではなかったかもしれません。
やっぱり大人男くんはコキコキするくらい元気でいてもらわないと困ります☆
| エミリー | 2008/05/21 12:01 AM |
<サクラママ@リエさんへ>

ありがとうございます♪
大人男が来て5年が経ちましたよぉ〜
艶出しスプレー的な匂い、忘れません(笑)
サクラちゃんのパピーの頃のお写真も衝撃的でしたョ。
「キャ〜可愛い!!」って思ったのを覚えています♪

大人男が大人しいですと?????????
いつ?どこで?そんな風に思ってくれていたんですか?
?マークだらけ(笑)
おそらく日本テリア一の荒くれ者ですよ、彼は。
大人男のパワーで発電できたら家計が助かるだろうな〜☆


| みき | 2008/05/21 6:25 PM |
<ひかりママさんへ>

ありがとうございます!!
はや5年ですよ。始めは、「犬」って感じがしなかったです。別の生物。全然私たちに慣れてくれないし、散歩行かないし。まず抱っこさせなかったですからね。
今では別人・・・
ずば抜けて存在感「大」な大人男です。
だって一々ウットオシイんですもん(笑)
お腹空いた・散歩行きたい・森へ行きたいetc・・・
育て方を完全に間違えましたね。

でも大きな病気もせずに元気で居てくれるし、
こうして皆様とも出会えたという事を考えれば、
大人男様様です☆

大人男写真集、最近サボり気味ですが、
お時間あれば見に来て下さい♪
四角いすーちゃんも待てます(笑)

いつも いろんな事覚えてて下さってありがとうございます!あと、昨日コメントしまくってゴメンナサイ。
大変だったですよね〜


| みき | 2008/05/21 6:36 PM |
大人男君、お誕生日おめでとうございます。

手作り砂肝ジャーキーはうっしー君喜んだでしょうねぇ。

うちも作ってみようかしら。

良かったらつくり方教えてくだされ。

| こころの母さん | 2008/05/21 6:41 PM |
<エミリーさんへ>

ありがとうございます♪

売れ残りの大人男君、付録が沢山でしたよ〜(笑)
コングは大人男が入っていたケースにいつも一緒に入っていた気がするので、欲しいなぁ〜と思ってたから嬉しかったです。(結構遊んだ形跡アリ)

もっと赤ちゃんの頃は どんな顔してたのかな〜
写真だけでもあればいいんですけどね。
私も大人男の同胞の兄弟にも会ってみたりしたいなぁ〜


>大人男くんが置き物のようにおとなしかったら、うー ん、こんなに気になる存在ではなかったかもしれません。
やっぱり大人男くんはコキコキするくらい元気でいてもらわないと困ります☆

ありがとうございます☆本当にいい人だぁ〜
でもね、毎日あのテンションですよ・・・

土曜日、またまたご迷惑をお掛けするかと思いますが・・・どうぞ宜しくお願い致します。

コキコキ星人、最近アキレスが効かないんですよね・・・
困ったなぁ・・・







| みき | 2008/05/21 6:55 PM |
<こころの母さんさんへ>

ありがとうございます♪
お誕生日は11月なんですが、5月12日が
大人男が来た記念日だったんですよ〜

あまりにも売れ残ってたので、GW明けには別のショップにまわすかも・・・といわれていて。
もしGW明けに見に行っていたら連れて帰ろうと。
そしたら居ちゃったんですよね。
で、たまたま最短の休みが2003年5月12日、しかも
猛反対のダンナがバーベキューで不在。
絶好の大人男日和でした(笑)

砂肝ジャーキーは、お天気が続く日に・・・
’くスライスして、ローズマリーを散らしました。
天板にオーブンシートをひきお肉を並べる。
D祺后複隠娃暗戞砲離ーブンで100分。水分を飛ばす。
いなり水分&油が出るので、オーブンシートを替える。
そのときにお肉をひっくり返します。
イ天気の良い乾燥した日に干物用ネットに入れ2〜3日干すのがベストみたいです。

沢山作って冷凍保存出来るそうですよ。
(kitchen dog!のレシピ本より)

私は一日しか干してないです。
保存は冷蔵庫、少ししか作らなかったので、まぁいいかと。
私でも出来るので、是非お試しください♪
ローズマリーはこころ君が苦手だったら要らないと思いま〜す。





| みき | 2008/05/21 7:14 PM |
なんかわかるな〜 うっとおしいっていうの(笑)
特に優がうちにきてから更に思うよ。
犬を飼うのが初めてだったから犬ってこういうものなんだと思っていたんだけど、優が手がかからないワンコなので余計にね^^
でも、愛おしくてたまらなく大好きなのよね。
なんて得なオトコなのかしらね(笑)
砂肝ジャーキー美味しそう♪
うっしっしが吠えるのも分かるわね☆
| miyu | 2008/05/22 2:41 PM |
<miyuさんへ>

ホントですかぁ?
miyuさんも!?(笑)意外でしたぁ〜
ケント君、大人しいですよね?
しつこくしたり、コキコキなんてしないですよね?
優君が天才過ぎるのかな☆
私も、ラダ、すーちゃん、いそ君と家族が増える度に、
又いろんなワンちゃんに会う度に、大人男って・・・
って思います。
ワガママし放題。
でも、なぜか「私じゃないと」って思うし、世話を焼きたくなるんですよね。
ホント、得なオトコですよね〜
良くダンナが言ってます。
「大人男はエエなぁ〜」って(笑)


| みき | 2008/05/23 6:12 PM |
セカンドバースデーおめでとうございます!
皆さん 初めてお迎えした日のことは忘れようとして忘れられないですよね〜
大人男君の場合はおじさんの香りでしたか〜笑

小さくってさぞかし可愛かったことでしょうね〜
大人男君の写真集なんてお作りになっていらっしゃるのですか〜
うちは 保存しておくだけで時々見ているだけです。
歳取りました〜〜つくづく!

あはは!とっても元気がよくっていいではないですか〜
ご病気の時はちょっと辛いですね。
でも きっと幸せを運んできてくれていると思いますよ〜

これからも 仲良くお過ごしくださいね。
明日は woof さんでオフ会ですね。
楽しまれて来てください。
| びぶん | 2008/05/23 7:57 PM |
<びぶんさんへ>

ありがとうございま〜す♪
エヘヘ、オヤジ臭でした(笑)
大人男写真集、立派なものではないのですが・・・
写真をスケッチブックに貼って、その時の様子などを
メモ書きしてる程度です。
ぶんちゃんでも歳とるんですか?
永年に少女って感じですよ〜☆

woofでのオフ会、楽しませて頂きました!
マスターからびぶんさんよりメッセージ頂きました〜
とご挨拶ありました〜
ご主人様、おかげんいかがでしょうか?
ワッツ君もきのたんも元気そうでしたよ〜
いなせちゃんもチビッコですが美人さんでした!
またの機会に是非♪
とても楽しい一日でした!!







| みき | 2008/05/25 7:18 PM |
すっかり出遅れましたが・・・
大人男くんセカンドバースディーおめでとう♪
うし君がみきさんの手元に来るまでの記事を前に読みましたが、何回もショーウィンドをのぞいて、また居たって・・・でもうし君が来ることは最初に見た時から、本当は決まっていたんですよね。
珊瑚もそうですが、何かひとつでも違ったらきっと家の子になってないと思うのですよ。

毎日だとしつこいと思うのでしょうが、私の印象はフレンドリーなうし君がいいなぁ〜ですよ。
先日のオフ会ではいかがでした?熟女のみみちゃんを追っかけていましたか?(笑)
| まこちゃん | 2008/05/27 11:21 PM |
<まこちゃんさんへ>

ありがとうございます♪
この日、珊瑚ちゃんも6歳半☆おめでとう☆

大人男と私の出会いは、私たちが生まれる前から
決まっていたんだと思っています。
絶対に前世でも私の子供だったと思います。
私から産まれてます、きっと。
珊瑚ちゃんも、ね!

オフ会、またエミリーさん一家に連れてってもらったのですが、楽しかったです♪
終始食べっぱなしだったような気もしますが・・・
大人男は相変わらずハッスルしまくりです!
大人男、みみちゃんの事大好きなんですよ〜
パル母さん家でもしつこくしてましたから〜
そんな大人男の事を暖かく見守って下さる皆様に感謝です。予想通り、素敵な、夢のような一日でした☆
| みき | 2008/05/28 8:37 PM |
name
email
url
この記事のURL