inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 大人男との日々。 | main | 風車。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

意外にも初woofオフ。
またまたリリポチ家のお言葉に甘え、woofオフに参加させて頂きました!

前日まで夏日が続いていた東海地方ですが、当日は曇りのち雨。

バーベキューのお手配して下さっていたマスター・・・

まぶたを真っ赤にしながら全員のお肉や野菜達を焼いて下さいました。

ありがとう、マスター。そしてお料理を運んで下さったお姉様。

そして運ばれてきたお料理達を分けて回ってくれたエミリーさんのダンナさん、

ありがとうございます!


<今回参加されたメンバー>

woof看板犬 ワッツ君・いなせちゃん・マスター
吉宗君・剣菱君とパパさん&ママさん
ポチちゃん・リリーちゃんとダンナさん&エミリーさん
みみちゃんとパル母さん
凛ちゃん・日向君とうえちゃんさん&ママさん
たりるちゃん・たびるちゃんとママさん
きのこちゃんとちび姫ちゃん&のこちゃん
美人君とパパさん、ママさん&ゆう君
大人男&私



集合写真

のこちゃんと話していたのですが岐阜での集まりにも関わらず、み〜んな他府県。
千葉・福井・大阪・滋賀・愛知・三重。
これってすごくないですか?
日本テリアを愛する気持ちは皆同じ。
素敵。

赤ちゃんだった たりるちゃん&たびるちゃん、いなせちゃん

美人ちゃんに成長していました〜
あんなにコロコロしてたのにぃ〜
とっても可愛かったです☆




マスターの粋な計らい。

吉宗君の4歳のお誕生日のお祝いです。

大人男達も美味しそうなケーキを頂きました♪

それにしてもカッコイイ吉宗君。
「貫禄・落ち着き・真っ白なお肌」憧れます。
誰それさんとは大違いです。ねぇ?大人男君。

年上の誰それさんは、
「貫禄無し・落ち着き無し・薄汚れている」

最後の薄汚れているに関しては、もっと頻繁にお風呂に入れなければと反省しました。
前日にお風呂に入れたものの、長年蓄積された頑固な汚れは落ちませんでした。

吉宗君と剣菱君の美肌の秘訣を教えて頂いたので、うちもマネします。
あと剣菱君と大人男が似ている事が判明し、ダンナも喜んでいました。




今回も一生懸命 携帯カメラで写真を撮ったのですが・・・
すぐに容量がいっぱいになってしまうし、お天気が悪く光が足りなかったのかな?
真っ暗な写真ばかりだったので、upするのを断念致しました。
(なので文章だらけになってしまいました、ゴメンナサイ)


この悲しい事態を受け、大人男家、ついにデジカメ購入を検討中です。


woofオフでの様子はこちらのブログが超オススメです!!
とっても楽しいレポートが盛り沢山
(パル母さん&エミリーさん、勝手にゴメンナサイ)

*パルの部屋*

*いくよテリア・くるよテリア*

この度、参加された皆様〜〜〜
大変お世話になりました〜〜〜

特にリリポチ家・吉剣家・たびる&たりるちゃん家、
大人男がお騒がせして申し訳ありませんでした〜

今回も日本テリアにまみれて幸せでした☆

今後ともよろしくお願い致しま〜す!


*余談*

当時の朝、緊張と不安から吐き気が凄まじかった私。
ダンナに心配される程「オエ〜」を連発。
若い頃はそんな事なかったのにな〜歳???


オフ会に間に合えばラッキーかな?と思って
レスキューレメディーを注文していたのですが・・・
ハワイからの直送だったので、着日が未定。
(帰ってポストみたら不在届けが・・・惜しいケド・・・残念)

でもとりあえず頂いたレメディークリームがあったので助かりました♪
それに以前買ったレメディーもあったので、
数日前から自分の飲み物や大人男のご飯に入れていました。

「どうか落ち着ついてくれますように。」

結果は・・・

大人男には無効!?ちょっとマシ?

これからも続けていこうと思います。





初めての国際郵便に感動!











スポンサーサイト
えー!具合悪かったんですか!?
レメディー持ってたのは知ってたけど、大人男くん用かと思ってました。
行きから帰りまでずっと一緒だったのに、全然気付かなくてすみません…。
でもでも、今回もホントにありがとうございました!
みきさんと一緒に初WOOF、楽しかったです!!
リンクもありがとうございました、私からもリンクとトラバさせて頂きました♪

そいえば王様大人男くんはUPしないのですか??(笑)
| エミリー | 2008/05/28 9:09 PM |
オフ会はたくさん集まられてにぎやかだったのですね。
あ〜あ、会社を休んででも行きたかったなぁ。

ところで、フラワーレメディですが、外国から注文されたのですね。お急ぎのときはロフトや東急ハンズ、greendogでも扱ってますので、少し成分が違いますが、一度度お試しください。
私は主にグリーンドッグで求めています。
こころは嫌がってうまく飲ませられませんでしたが、
主人は気に入って使っているようです。

| こころの母 | 2008/05/28 9:13 PM |
そういえば、あまり食べておられなかったような・・・帰りは大丈夫でしたか。
レスキューレメディ、パルも持っていますよ。口に入れたり、霧吹きでかけてみたり・・・効くような効かないような・・・
みみにも飲ませておけばよかったです。忘れていました。
うっしーくん、福井に来た時はあかちゃんみたいだったけど、今回は落ち着いて、貫禄さえ感じましたよ。アキレスを食べている時は赤ちゃんになっていたけどね。薄汚れてなんかいないですよ〜 みみは前日に風呂に入って、リンスもしたのに、パサパサのトゲトゲでしたよ。
ほんとうに楽しかったですね。今度は関西〜東海〜北陸ツアーしましょうね。
| パル母 | 2008/05/28 9:34 PM |
大阪、千葉!!すごいですね。
日テリパワーは普通じゃないですヨ(^−^)

うっしくん、薄汚れているのですか?
比べる子がいないから?わからないですが
きれいだと思うんだけど。

みきさん具合悪かったようですね。
もう大丈夫ですか?って、4日もたってるし…(^^;)
うっしくんも楽しかったでしょうね、ノリノリで。

デジカメ買ってください。
私はみきさんのこの写真、好きですけど。
| ひかりママ | 2008/05/28 10:44 PM |
<エミリーさんへ>

早っ!!(笑)
さっそくのコメント&トラバありがとうございます!
エミリーさんのブログにリンクの事伝えなきゃって、おじゃましたのに、その事を書くのを忘れて帰ってきてしまいました。

ただただ緊張してただけなんです、ご心配おかけしました。
大人男がまたまた恋の季節到来って感じで、
すーちゃん達にしつこかったので、かなり心配でした。
でも、エミリーさんたちに会ったら、不安から楽しみにかわりましたよ〜いつもありがとうございます☆

そうそう、王様アップしなきゃですね〜
可愛いですよ〜、お楽しみに☆
| みき | 2008/05/28 10:50 PM |
<こころの母さんへ>

お仕事休んで下さい!
私も休みましたから(笑)
しかも私なんかエミリーさん一家に迎えに来てもらいましたから。
すごいでしょ!?

また こころ君にも会いたいなぁ〜
っていうかダンナにも沢山の日本テリアさんに会わせてあげたい。

フラワーレメディー、こころ家もお使いになってるのですね♪私もgreen dogで購入していたのですが、この度、
師匠にサプリンクス・ビタミン・ストアだと
お安いという事を聞き、初めて注文してみたんです。
ハンズ&ロフト・・・三重には無いんですョ(涙)

大人男もスポイドやスプレーは嫌がるので、
こっそり飲み水やご飯に入れています。
クリームはokみたいで、気持ち良さそうにしていますよ!




| みき | 2008/05/28 11:00 PM |
<パル母さんへ>

先日はお疲れ様でした〜
ね、まだ、ボ〜っとしていますよね。
沢山御礼しないといけないのに、頭が働かない・・・

私、食べていませんでしたか?
一人でパクついていたような気がしてましたよ〜
最初は、ワラワラ日本テリアに感動し、団子より花になっていましたけど。

パル母さんもお使いになってたのですね。
効くのだか効かないのだかですね。
それだけ持っているパワーが強いのかもですね、
パルちゃんと大人男は(笑)
みみちゃん、大丈夫ですか〜?

>今度は関西〜東海〜北陸ツアーしましょうね。

おぉ〜と(笑)すごい計画だぁ〜!!
でも行きたい、しましょ、しましょ!
今度はパルちゃんもゆりちゃんもラダも一緒に☆

大人男、おしっこで黄ばんでいるんですョ。
生まれてこの方、顔と頭を洗った事ないし。
今日も、ダンナに「大人男は魚屋さんになったんか?」
=生臭いって言われてました(笑)






| みき | 2008/05/28 11:10 PM |
<ひかりママさんへ>

日テリパワーはスゴイですよ〜ん♪
特にエミリーさん家はスゴイを通り越して・・・
おかしい(笑)
愛知→香川、倉敷が近いらしいです。
あり得ませんよね?

大人男さん、普段は汚いですよ〜
気が付いたら、今年入って3回しかお風呂入れてませんでした。そんな大人男さん、取り込んだ洗濯物の上で気持ち良さそうに寝ていま〜す!

ご心配、ありがとうございます。
今月、私も何だか忙しくて疲れ果てていました。
今はオフ会の余韻に浸って、頭がボ~って感じです。

今日、ほたちゃんを沢山触る事が出来て
嬉しかったです!
そうそう、ひかりママさんのお時間ある時、
ニャンコ見学会させて下さ〜い♪

デジカメ。
買ったらほたちゃん達も撮らせて下さいね。
携帯写真、いつも好きだって言ってくれてありがとうございます。この前の休み、小栗旬のポスターに目が眩んで携帯変えようかと思ったんですけどね(笑)
まだ壊れていないし、気に入ってるしなぁ〜と思って、止めました。










| みき | 2008/05/28 11:35 PM |
みきさん、ウシくん、先日はありがとうございましたっ♪
久しぶりのウシくん、相変わらず、おっとこまえ〜^^
今回は、ゆっくりお話もできなくて、失礼いたしました。また今度は、だんなさん、ラダくんもご一緒に是非遊びにきてくださいませ〜♪
| woof | 2008/05/29 2:12 PM |
<マスターへ>

先日は、ホントにありがとうございました〜
マスターが大忙し中、美味しい食事と素敵な飼い主さん達とワンコと、楽しい時間を過ごさせて戴きましたよ〜
また是非参加させて下さ〜い♪
(またリリポチ家にお願いしよ〜と・笑)

あははっ、おっとこまえ〜、ありがとうございます!
ワッツ君も相変わらずジャニ系で、可愛かったですぅ〜
いなせちゃん、あのイモムシみたいにモジモジしてた仔が!パワフルで かなりの美人さんになりましたね。
「今後、ワッツに内緒で、お茶でもどう?」
byうっしっしー
| みき | 2008/05/30 6:54 PM |
みなさんのところでオフ会レポ拝見してきました。
本州の距離感がないので、いつもブログを見ていたら、エミリーさんとみきさんはご近所にお住いの感覚になってますよ。
日本テリアを縁にこうしてお仲間が集まって楽しいひと時を過ごせるなんて、素敵ですよね〜。
私もいつかお逢いしたいテリちゃん達が皆揃っていて、羨ましいです〜。

私もみきさんの写真好きです(^^) でもたくさん撮るならデジカメ便利ですよ。私はなんでも撮りすぎて、ファイルがひどいことになってますが…(-ω-;)
| だいママ | 2008/05/31 8:28 PM |
オフ会レポも視点が変わるとまた違った面白さが伝わりますね。
ウッシ〜はケンケンと似ているんですね?
ってことは、どちらもイケメンだわ(笑)

レスキューレメディ、私もサプリンクスから取ってます。だって安いし〜(笑)でも、犬に飲ませる方は国内産の方がグリセリンだから、甘くて飲ませやすいですね。

そうそう、RレMディのクリームですが、打ち身とかにも効きます!
先日、指をドアにはさんじゃってジンジンズキズキしてたんです。お散歩途中でRレメディを持参してたので、ひょっとして、と塗ってみたら、あら不思議〜♪痛みがす〜と引いて行きました。

まさかこんな効果があると思っていなかったので、吃驚です!
チャンスがあったら(って無い方がいいですよね:苦笑)お試し下さい。
| | 2008/06/02 2:01 PM |
<だいママさんへ>

いつもコメント遅くてゴメンナサイ!!

エミリーさん家と我が家も隣の県なので、高速使っても
一時間半〜二時間弱かかったような・・・
でも、日テリに会える距離としては、近いといえるのかも
しれませんね!
北海道も行ってみたいけど・・・大人男と一緒というのは
考えただけでも吐き気がしそうです(笑)

みんな可愛い子達ばっかりでしたよ〜

写真、お褒め頂き、ありがとうございます
だいママさんはデジイチとやらですよね?
憧れますが、うちは予算的に無理なので・・・(涙)
デジカメも整理とか大変なんですね〜






| みき | 2008/06/05 6:01 PM |
<秋さんへ>

スイマセン・・・遅くなりました・・・


うふふっ
イケメンです(笑)
お顔が似ていました♪
あと手触りも。
とは言っても剣菱くんの方がツルツルでしたけど〜

秋さんもサプリンクスで注文されてるんですね〜
国産だと甘いんですね。
でも色々揃えていきたいので、安い方がいいなぁ〜☆
うちのワンニャンは、甘くなくてもokみたいですし(笑)
多分、気付いてないです。

クリーム、私も師匠から聞いて、持ち歩いています♪
ちょっとした傷とか虫刺されとかにぬったり。

指、大丈夫でしたか?
そういった場合にも効くんですね〜おりこうだぁ〜
チャンスがあったら?私も試してみます(笑)







| みき | 2008/06/05 6:16 PM |
name
email
url
この記事のURL

日テリWOOFオフ 〜フィーバーよしけん〜 (3-3)
<日テリWOOFオフ 〜フィーバーよしけん〜 (3-2)からの続きです> WOOFに着いたら、雨で地面がどんどん濡れて来ました。 テラスでのバーベキューは絶望的です。 雨だった場合は、マスターが厨房でバーベキューを焼いて持って来てくれる事になってて、しかしそれだ
| いくよテリア・くるよテリア | 2008/05/28 8:57 PM |