inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< ...ありがとう... | main | ぶっち君。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ウチノネコ。
我が家には、「すーちゃん」と「いそ君」というネコがいます。

どちらも最寄駅で出会った野良ネコ(赤ちゃん)でした。



いそ君です。


チャームポイント→鼻の周りが茶色い。間抜けに見えます。

         お鼻、肉球→黒
         
         目と耳が大きい。

         ゾウの柄を持つ。




趣味は、台所チェック、すーちゃんの食べ残しチェックとチュパチュパ。

いつも このようにして盗み食いのタイミングを狙っています。

(よく盗まれるもの)

茹でたブロッコリー、おにぎり




自慢できる点は、根気がある、動じない、丈夫。


まだまだ子供なのでヤンチャです。

ダンナも私も良く足の指を不意に噛まれます。

本当に不意なので、「痛たっ!」と叫んでしまいます。





すーちゃんは、いそ君が来てから、ネコらしくなりました。

気ままなネコです。

かまって欲しくない時は、私たちの横を早歩きで通過します。

かまって欲しい時は、足音を立てて、私たちの周りをクルクル回ります。

甘え上手ないそ君に敵対心を持っていて、よく怒るようになりました。

ちょっと素直じゃない、すーちゃん。

でも、可愛いです。


チャームポイント→お腹(若いのにメタボ疑惑有り)
         ピンクの鼻と肉球

子ネコの時は頭に日の丸があったのですが、いつの間にか、ただの白ネコに
なりました。




趣味は狩猟とたそがれる事。

今の季節はトカゲ、蛙、蝶だそうです。

獲物をくわえて、私を呼びます。

「お家に入れて」

「嫌です」

と丁重にお断りしています。



※我が家のネコは家ネコなので、外に出すときロングリードでつないでいます。


自慢出来る点は、大人しい。

狩猟とたそがれ、二面性を兼ね備えている。

あと丈夫。


でも、すーちゃんには困った癖?仕返し?があって、

寝室のドアを器用に開けて、ウンをします。

これは、やきもちやいたり、留守番が長い時。

コロコロなので、別にいいですけど・・・びっくりします。

結構、立派です(笑)




と、

私は、

こんなに可愛いネコと

お馬鹿なイヌと

憎たらしいダンナと暮らしております。





スポンサーサイト
前の日記で、すーちゃんは、リリーちゃんに負けないくらいの、萌え〜のメイドさん!になっていましたね。今日はイソくん!アップの写真は見たことがなかったです。すごくハンサム。なんか・・・野口英世にも見えてきました。学者みたいなお顔です。
みきさんの日記、すごく自然でいいです。憎たらしいダンナですか・・・喧嘩しましたか〜??
バスローブ、着せてくれてありがとう。タオル地のはうちも重宝しています。
| パル母 | 2008/06/09 6:47 PM |
<パル母さんへ>

本当に可愛いお洋服をありがとうございました〜
何だか パル母さんファミリーに仲間入り♪って感じで
嬉しかったです☆

いそ君、ハンサムで野口英世ですか!?
ありがとうございます!!
泥棒又は ホモ田 ホモ男じゃなくて!?

>みきさんの日記、すごく自然でいいです。憎たらしいダンナですか・・・喧嘩しましたか〜??

ありがとうございます☆さらけ出し過ぎかもしれませんね。インターネットの世界を分かってないので、
そのまんまです。

あははっ、喧嘩してませ〜ん(笑)
ご心配おかけしましたでしょうか・・・
でも時々憎たらしい事言ってくるからムカつきます!
(お互い様の様です・・・)

書き直しましょうかね?
愛しのダーリン♪って(爆)

パルちゃん、大丈夫ですか!?
びっくりしました。
大人男も昔、肝臓かなにかの数値が高かったので、
煮干を控えてみたり、怪しいと思う食べ物は止めて下さいと言われたことがありました。
早く、正常に戻ると良いですね・・・




| みき | 2008/06/09 10:22 PM |
素敵な家族がたくさんで、うらやましいです♪
家族はより多い方が幸せだと私は思います(*>ω<*)
すーちゃんもいそくんもとっても可愛いですよね。
尻尾が長いのも、ふさふさしているのも、チャーミング。

だいもいつもいそくんみたく台所チェックをかかしませんよ。
何もなくっても覗いています( ̄∇ ̄)
| だいママ | 2008/06/10 7:33 PM |
いちょくんはおめめが大きくてハンサムですね!
カラスにつつかれてたとは(^^;)思えませんよ。
すーちゃんは、かわいい♪って感じです。
うん攻撃も他人事なのでかわいいです(ごめんちゃい)。
四角い顔も大好きよ。


そういえば、いちょくんは離れで過ごす予定だったのでは?
ふふふ…そんなものよね。

もう二匹で止めときましょうね。
6匹と7匹はかわりませんが。
| ひかりママ | 2008/06/11 9:16 AM |
<だいママさんへ>

みんな、本当にイイ子達で、あの日、連れて帰って来て
良かったぁ〜って思っています。
お陰で、いつまで経っても貧乏ですけど・・・(汗)

でも、家族が増える度に、大人男は見た目と違って繊細なので、これで良かったのかなぁ・・・と考えてしまうのですが、慣れれば、何て事無い、
一番張り切って遊んでいます(笑)

でも・・・って「でも」ばっかり(笑)
だいちゃんみてると、パパさん&ママさんの大きな愛情を独り占めだから、うらやましいですよ。
(大人男が、そう言ってます)

台所チェック、みんな同じですね(笑)
特にすーちゃん、台所から出そうとすると、
寝転がって、抵抗しています!可愛いですよ〜☆

いつも、コメントがまとまらず、長くなってスイマセン・・・







| みき | 2008/06/12 8:07 PM |
<ひかりママさんへ>

そうなんですよ〜
いちょ君、なかなかでしょ?
落書きしても消える壁紙のCMに、
そっくりサンが出ているんですけど、やはりモデルさんと
一般人では、何かが違いますね(笑)
すーちゃん、四角いけど、たまらなく可愛いです。

離れて暮らす?そうでしたっけ?(笑)
とりあえず、ネコエイズの検査でok が出るまでは、
先生が、すーちゃんと一緒にしない方がいいとおっしゃっていたので。離れには冷暖房がないので、検査結果出て、即家ネコになりました(笑)

すー&いそのお陰で、ニャンコが大好きになりました♪
これ以上は、経済的にも無理ですぅ〜
| みき | 2008/06/12 8:22 PM |
最後の1行に笑ってしまいました。
ワンニャンは手放しで可愛いくぁいい〜、なのに、旦那さんの修飾語は「憎たらしい」なんですね。
ふふ、お二人の絆の深さが表れていますね。
| | 2008/06/12 10:57 PM |
<秋さんへ>

あははっ
他に思いつかなくて(爆)

絆ですかぁ?どちらかというと腐れ縁といった感じでしょうか?
かれこれ13年も一緒にいますからね〜

| みき | 2008/06/14 11:07 PM |
name
email
url
この記事のURL