inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< WOOF。 | main | + chupa >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ダンナと歩くおかげ横丁。
先日、母とダンナと私とで、伊勢のおかげ横丁に行ってきました。
(暑いので大人男達はお留守番です)

本当は宇治山田にあるお蕎麦屋さんがメインだったのに・・・移転?廃業?

久しぶりに行ってみたらカフェに変わっていました。

うぅぅ〜悲しい。悲しすぎるよぉ〜〜〜!!

古い蔵を改装した素敵なお蕎麦屋さんでした。

蕎麦も「職人の仕事」って感じで

好きだったのに。


というわけで、おかげ横丁で伊勢うどんを食べました。




美味しいけど、頭の中は蕎麦・・・

この日は、おかげ横町内にある全国の美味しいものが取り揃えられているお店と
お茶屋さんが目当て。

和歌山は早和果樹園という所のみかんジュース&ジュレ、嵯峨野のお好み焼き粉、
倉敷の塩ダレを購入。

小豆島のオリーブオイルが目当てだったんですが、エキストラバージンが

細〜い瓶で3675円。

お給料もらってから出直すことにしました。

他のお店では、すーちゃん達へのプレゼントや籠などを買い、

取りあえず荷物を車に・・・




母が、孫の為に甚平を買っていたら、

いつの間にか ダンナがおかげ横丁と一体化していました(笑)

一回100円で煙管体験できるそうです。

昔、おじいちゃんがやってたなぁ〜懐かしい。

にしても、違和感の無いダンナ。





これもダンナ。

籠屋さんで600円で購入。(←ダンナが)

私も草刈に使えるし、何よりシンプルだし、安い。

お金を払い嬉しそうな顔して出てきたなぁ〜と思っていたら、

被って歩いてしまいました・・・

「えぇぇ?今被る用なん?」

思わず聞いてしまいました。




赤福氷を食べるときも・・・

あんたは良くても私たちが恥ずかしい・・・と言っても

お構いなし。

「意外と視線が来やんちゅう事は、違和感が無いんちゃう?」

「無いって言えば無いけど、普通今被らんやろ・・・」



人気の看板猫ちゃんの注意書き。

うちも、いつかマネしよ〜

5歳じゃなくて、5年ね、5年(笑)



肉球触ろうが、何しようが、暑くて人通りが多いにも関わらず、

全然気にしません。



久々におかげ横丁をのんびりと散策。

七夕さんだったので、お願い事をしてきました。


でも、今日はどうしても蕎麦が食べたかった・・・・というのは私だけではなく・・・

夜、四日市にある味玄へ。

到着時刻20時ジャスト。21時までやし、余裕余裕と思っていたら

いつの間にか20時オーダーストップの20時30分閉店になってました。

悩んだ挙句、カレー南蛮蕎麦+玄米天丼。

熱いけど時間が無いので必死に食べました。


でもギリギリでも食べられて良かった。





朝から森へ出動し、夕方もスネ男(大人男)の為に1時間ほど近所を散歩。

かなりハードスケジュールだけど、好きな事を好きな人達と過ごしていると

これがまた不思議な事に全然しんどくないんですよね〜


いい日でした。


お母さん、ダンナ、ありがとう。













スポンサーサイト
キセルや麦藁帽子売ってそうですね。
全く違和感ないですよ〜(^−^)
楽しい一日だったようですね。
お蕎麦屋さんはショック!
四日市のそこも美味しいのですか?
お蕎麦好きなので行ってみたいです。

5年のにゃんこ、かわいい〜
見たことないですね。
また見に行きます。
| ひかりママ | 2008/07/09 10:25 PM |
<ひかりママさんへ>

いつもありがとうございます♪
やっぱり違和感無いですよね(笑)
自分でも写真見て驚いてました。

四日市の味玄も美味しいですよ〜
火曜水曜辺りが定休日です。
dacoriの近くです。

5年のニャンコ 可愛いかったです!
私も今まで気が付かなかったんですが、
通る人、通る人がチョッカイかけていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンコにネコパンチします。
四角い時は要注意。

名前は すーちゃん。もうすぐ3年。
| みき | 2008/07/10 7:11 PM |
おかげ横丁はみきサンお気に入りの和めて美味しく楽しめる場所なのかしら(^_^)

以前の日記にも登場してましたよね。
みきサンのブログを読んでいて、素敵な場所だなぁ、行ってみたいなぁって思ってました。

私は遠くまでの旅行やお出かけをしないのと、世相に疎い(笑)のでこんな雰囲気のあるところ、全然知らないんですよ〜。
いつか行きたいな、と妄想してます(^_^)

そして、私もいつかみきサンファミリーの住む方面まで遠征して、お会いしたいなぁと思います!
そしたらみきサンに美味しいものをたくさん教えてもらうんだ〜(笑)なんて。

ダンナさん、すっかり溶け込んでますね☆

すーちゃんはお土産、気に入ってくれたのかな(o^-^o)
| ぴぃこ | 2008/07/11 3:12 AM |
<ぴぃこさんへ>

・・・遅くてゴメンナサイ・・・

以前の記事を覚えて下さってありがとうございます。
年に一回は行きますね〜
おかげ横丁、大好きです。

私は近場で同じ場所ばかりです(笑)
田舎なので、お買い物スポットも限られていますし・・・

いつか・・・必ずお会いしてみたいです!!
美味しいもののご案内でしたらお任せ下さい☆

すーちゃんの反応は微妙でした(涙)
クワガタの形をした小さなぬいぐるみ?を3シリーズ
買ったんですけど、大人男が爆破して終了!って感じでした。

ダンナ、笑えますよね!


| みき | 2008/07/16 10:29 AM |
「猫の注意書き」おもしろいですねぇ。
うちも書いて首からぶら下げようかしら。
「撫でられるの嫌いです。気に入らないと噛み付きます」なんてね!
| こころの母さん | 2008/07/19 6:19 PM |
<こころの母さんさんへ>

遅くなってゴメンナサイ・・・

注意書き、面白いですよね〜
分かりやすいですし、いいですよね。
でも、こころ君は噛み付かないでしょ!?
うちの場合は「覚悟して下さい。相当しつこいです」
って書こうかなぁ〜
もっと撫ぜてってスリスリしちゃうから・・・
| みき | 2008/07/26 7:32 PM |
name
email
url
この記事のURL