inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< ふたり乗り。 | main | 青少年の森で。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

神島。
お盆休みに大人男達を置いて、のんびりと神島に行ってきました。

存在は知っていたけど、今まで行きたいと思った事が無かった場所。

旦那のお盆休みが3日間。

近場でいい所ないかなぁ〜とバイト崎で話していたら「神島」を勧めてもらい、

話を聞いているうちに、「ここしかない」と思った。

。。。何も無い。。。海。。。神社。。。島。。。自然。。。


朝7時過ぎに家を出て鳥羽市まで車で2時間半。

近鉄鳥羽駅周辺の佐田浜から定期船に乗り神島まで40分。



「テンションが上がって来た!」らしいです。

※以下、旦那の放浪記みたいな写真ばっかりですが(笑)
 素晴らしい景色をお楽しみ戴けると嬉しいです。



そこには すばらしい時間がありました。

船は島民の足。

車道なんて必要ありません。
コンビにも、商店も、ありません。

本当に必要な物以外、何もありません。



建物のステキさに感激。





何だ、ここは。

素敵過ぎて、興奮しっぱなしの私達。





可愛い時計があったりとか




洗濯場。

おばちゃんが普通に洗濯していました。





定期船乗り場でもらった地図を片手に






八代神社に向かいます。
真っ直ぐ伸びた214段の階段。

汗だくになりながらも 爽やかな風が心地良い。




神島灯台。

この写真、
「安っぽい結婚式場のパンフレットみたい」とダンナに馬鹿にされましたけど・・




素晴らしい景色だぁ〜



超気持ちイイ!!

ここの風は不思議なくらい爽やかで気持ちいい。




神島小学校・中学校。

どうか、廃校になりませんように・・・




神島に到着したのが10時半。

この古里の浜に到着がちょど12時頃。

神島からの定期船の最終便が15時30分。

3時間、海でたそがれていました。

生まれて初めてかも、海が気持ちいいと感じたのは。



「知らなかったよぉ〜空がこんなに青いとは♪」

つい、口ずさみたくなります。




海までの道は険しかった。





そろそろ船乗り場に向かいましょう。


何だか寂しい気持ちになりました。




少し時間があったので、氷を食べました。

花柄のワンピースが良く似合う。

地元のおばちゃん?って思ったら若い子達でした。




人生で最高のかき氷でした。

いつもなら「いちご」ですが、「めがね」を観てからというもの「金時」に
惹かれる。


「氷、ありますよ」って聞こえた気がした・・・


ミルク金時 380円

最高に美味しかった。

今の私が求めていたモノが神島に全部あった。

ダンナも すごく興奮していた。





同じ三重県なのに、全然時間の流れ方が違った。

物が溢れ、効率ばかりが先走り、よく分からない今日この頃。


また来年もおじゃましたいと思います。


スポンサーサイト
みきさん写真撮るの上手ですね〜。
ダンナさんの放浪記、テレビの旅番組みたいですよ♪

私も行ってみたいけど、214段の階段を回避したらもったいないでしょうかね?
21段でもしんどいのに、214段は多分…いや絶対無理です(笑)
| エミリー | 2008/08/18 2:04 PM |
素敵なところなんですね!
同じ三重なのに!!
現地の人の案内も良かったみたいで。
あ、え??ダンナサマでしたか(^^;)なんつって。
現地の人も「どこの島の人だろう」って噂したでしょうね。
(褒めてるんですよ〜〜〜!)

デジカメの写真もイケてますねぇ。
被写体選びのセンスが抜群だと思います。
構図もいいし、自然に撮れてる…って、オマエはプロカメラマンか!?って?
でも前のケータイカメラの映像も見てみたい気もします。
なにせこんなアナログな空間。
アナログカメラが大好きな私です。
(虫はめっちゃ嫌いです。というか怖いのです。)


海の中でバンザイしている現地人、いえ、ダンナサマ。
「地球に生まれてよかった〜(山本高広風に)!」と叫んでますね。

移住先は決定ですか?
| ひかりママ | 2008/08/18 3:23 PM |
<エミリーさんへ>

写真、褒めてくれてありがとうございます☆
嬉しいです。

ローカルな旅番組っぽいですよね!
気がついたら、両手挙げているダンナの写真ばかりで
笑えました!

是非機会があれば行って欲しいです。
214段の階段は八代神社の境内まで。
その階段を上り終えてからも
ず〜と木の階段が続くんです。いい加減膝がカクカク・・・
回避しても問題なさそうでしたよ〜

愛知の日間か島も最高らしいです☆


| みき | 2008/08/18 8:55 PM |
<ひかりママさんへ>

現地人、現地人(笑)
違和感ありませんよね〜

うわぁ〜何だかめちゃくちゃ褒めて下さってるぅ〜
ありがとうございます!!
また携帯の方も交えてアップさせて戴きますね!
アナログカメラといえば、先日母の母が使っていたカメラを譲り受けました。難しそうで手付かずです。


ひかりママさん、虫、怖いんですね!
世界の生き物、何でもおいで〜!ってイメージですけど(笑)
私は害の無い虫はokです。

気がついたら、ダンナ、両手挙げている写真ばかりでした。
>「地球に生まれてよかった〜(山本高広風に)!」と叫んでますね。

ホントに、そんな感じでしたよ〜
移住先、最高でしょうね〜
なんか部外者が住むのは申し訳ないくらい素晴らしい場所でした。
鼓が浦では雰囲気でませんしね・・・











| みき | 2008/08/18 9:09 PM |
name
email
url
この記事のURL