inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 鈴鹿山麓の湧き水。 | main | ひなたぼっこウシ(午前編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

対策。
最近、地震災害対策の一つとして、我が家のワンニャン全員に迷子札を付けました。

ペットショップにも色々と売られていますが、ちょっと大きすぎたり、

デザインが微妙だったり、一番の理由は予算オーバーだったりで・・・


どうしようかなぁ〜、うちに何か無いかなぁ〜と考えていたら、

いい物が、ありました☆




お気に入りのペンダントトップの裏に 名前と携帯番号を紙に書いて貼りました。

これは10年くらい前にageteで買ったもの。

懐かしいなぁ〜。


我が家は、いつの間にやらワンニャン合わせて5匹。


ダンナからも拝借し、何とか全員に付ける事が出来ました。

ちょっと安心です。



何?何?どうしたん?



何か来るの?





眠たいのか、疑っているのか・・・

すごい顔の大人男サンです。





















スポンサーサイト
いつ何が起こるかわかんないご時世ですもんね。
ウチはお出かけ用カラーには名前と電話番号を付けてますが、普段は何にも付けてません。
家の中に居れば安全とも限らないし。やっぱり対策しなきゃですね〜。

そいえば今日は「岡崎に震度8が来る」って噂のある日ですよ。
それとは関係ないけど、ダンナは1人で富山に逃げやがりました(笑)
| エミリー | 2008/09/13 1:19 PM |
今のところ、来てませんね〜。
な〜んだ、来ないんじゃん。なんて油断した頃に
ドッカ〜ンとくるんじゃないですかぁ?

うちはとりあえず避難しても、ここに舞い戻ります。
こんな大勢の子たちを一緒に受け入れてくれるところはないですからね。
テントでも張ってしのぎます。


うしおくんちは、なにか珍しい生き物を飼い始めましたか?
草食系動物ですね、これは。
正面と真後ろ以外は見渡せるよ、このおめめ。
と言う感じの顔ですね。
誰だろう…。
庭で飼ってるのかな〜。何食べるのかな〜。

もしかしたらこれが白黒ブチのヤギ!??


男前よ、うっしぃ。


| ひかりママ | 2008/09/13 4:33 PM |
<エミリーさんへ>

やはりエミリーさんもご存知でしたか?
連絡しようかどうか悩んだのですが、余計な不安を与えるのもどうかと、じっと耐えておりました(笑)

9月に入ってから、ガラス飛散防止シート貼ったり、色々なシュミレーション、車に着替えや飲み水の確保、その他、自分でも驚くほど万全の体制で本日を迎える事ができました。
今日は出勤の日だったのですが、直前まで休もうか悩んだ挙句、行った私は偉い!(普通?笑)

まだ油断は禁物です。
明日は満月ですから・・・

ダンナ様、富山???
こんな時にィィィ〜!!
ダメ!!ダメ!!
| みき | 2008/09/13 7:03 PM |
<ひかりママさんへ>

ニャン達、どうですか〜?
心配ですね・・・

今の所、大丈夫そうですね。
でも前後一週間は気を付けたいです。
明日は満月ですし・・・
忘れた頃に、可能性(大)ですね。
少し、心構えが出来て、良かったです。

私も、ワンニャンと離れる事はできません。
我が家にはテントを買うお金が無いので
何かあった時は、隅っこで構いません。
大人男家も一緒にお願いします(笑)


あはは、完全に草食系ですね!
時々、こんな顔するんですよ〜
目が離れ過ぎですよね。
旦那は時々うしおの事が蛇に見えるといいます。








| みき | 2008/09/13 7:18 PM |
我が家も、人間のものはいづれ救済物資が届くはず…とあてにして、だいのものはなかなかそう言うわけにはいかないと思い、我が家の避難袋の半分はだいのご飯です(笑)
前までは家の中で首輪はしてませんでしたが、最近はずっと迷子札一緒につけてます。
ただ、だいには大きくて邪魔そうなので、最近ネットでカプセルを注文しました。届くのが楽しみです。

今度みんなのタグも拝見させてくださいね。
| だいママ | 2008/09/15 9:36 PM |
うっしー、素敵な迷子札じゃございませんか〜!
こんな素敵なのつけてる子はいないよ。連絡する前に札だけとられちまうかも?!とか思った私、考え過ぎ???

うっしーの鼻でか写真を初めて見ました。
んふふふ、真っ黒いお顔で細面でカッコイイ〜。
カメラのファインダーとは視線が違ってるの(3枚目)はどうやってとったの???
| | 2008/09/16 5:09 PM |
<だいママさんへ>

遅くなってゴメンナサイ!!

だいママさん家も同じですね〜かばんの中身は・・・
万が一様のカッパ、着替え、タオルケット、オシッコシート、ご飯、食器、水etc...これ全部大人男達様の荷物です(笑)ダンナにも第一に自分の事を考えろと言われてしまうくらい。
先週大地震の予言があって(笑)
必死に備えました。
北海道に大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?


だいちゃん、カプセルですか?
カッコ良さそう♪届いたら見せて下さいね♪

うちの子の写真撮ったんですがKBとかいうやつがオーバーしちゃって、なかなか載せられなくて・・・

また挑戦してみます!



| みき | 2008/09/20 7:10 PM |
<秋さんへ>

スイマセン、遅くなりましたぁ〜

素敵ですか〜?良かったぁ☆
これと同じデザインの物をネコのすーちゃんも付けています。

大人男だけ返してもらって、札は返らない・・・(笑)
有り得る!!
「こんなケッタイな犬いらんわ」ってね。

大人男さんの視線、おかしいですよね!?
ヘンな顔はいつもの事なのですが
写真になると、衝撃的ですね(笑)

いろんな表情があって、見ていて飽きません。











| みき | 2008/09/20 7:23 PM |
おひさしぶりです。大人男君元気そうですね。素敵な迷子札?を付けてもらいカッコ良いですよ、
お知らせですが 10月12日に蔵吉フアミリーを迎えてオフ会を致します、連休なので何かご予定が入っていれば仕方ないですがもしお時間のご都合が付けば起こしくださいませ、久しぶりにお会いしたく思っています、詳しくはカピラ日記にあげています。
| カピラ小坂 | 2008/09/21 7:19 AM |
<カピラ小坂さんへ>

こんにちは。大変ご無沙汰しております。

この度はオフ会へのお誘いをありがとうございます♪
久しぶりに皆さんにお会いしていですし、カピラさんの美味しいお料理も食べたいし、パパになった大人男の弟の蔵吉君ファミリーにも会ってみたいです。
出席できそうでしたら、改めてご連絡させて戴きたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。

またまた賑やかになりそうですね☆
| みき | 2008/09/24 10:33 AM |
name
email
url
この記事のURL