inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< ひなたぼっこウシ(午後編) | main | 牛柄と虎柄。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大切なコト。
お久しぶりです。
みなさん、いかがお過ごしですか?

::: 最近の大人男家 :::

いつの間にか日が暮れるのが早くなり、私が帰宅する頃には外は真っ暗。
田舎道は都会みたいに街灯がないので懐中電灯持参の散歩となるわけですが、
何となく気持ち悪い。

早く帰りたい私 vs ゆっくり散歩したい大人男。

大人男がいくら抵抗しても私には敵う訳がなく・・・

やり切れない大人男さん

    ↓

晩御飯の後の一服タイムにて、
いちいち膝の上に乗ってみたり、
いちいち触って触って状態。

「いちいち男」

しかもこの所、私がやたらと疲れて帰って来るものだから余計に・・・
大人男には私のココロの状態が、すぐに伝わってしまいます。

大切な家族の為にも、ココロもカラダも健康でなければいけませんよ、私!!

洗濯物をほったらかし。
洗い物だって。
お風呂だって。

バイトに行った日はこんな感じで、自己嫌悪な日々。

スーパーダメ人間ですが、これだけは!というものがあります。

大人男達のご飯。

「肉」onlyみたいな日もありゃ、レトルトおじや、
BARFを五等分するだけの日が続くことだってあります。




茹でたラム肉、納豆、キュウリ、きびなご君。




最近ハマっている さかい企画さんの鶏骨ごとミンチ&内臓ミンチ、
嵐山 善兵衛の健康一番etc・・・





旬の秋刀魚と地元の野菜(かぶ、さつまいも、人参、人参葉)に胡麻油で風味付け。




よぅ、よぅ、大人男!

お姉ちゃんは夢をかなえるゾウ!

「負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね」
いい歌だぁ〜

何度も何度も聞き入ってしまいます。

さぁ、前向き、前向き。気合入れて行こう!!

スポンサーサイト
がんばれ〜(^^)/
| たくろーの母 | 2008/10/20 10:21 PM |
お久しぶりです。
最近お会いしませんが、お疲れのようで…大丈夫ですか?
何かあったのかと思いました。
人間は二人の生活。気楽に行きましょうよ。
洗濯物なんてたたんで無くてもどうせ着るんだし。
お茶碗も無ければ洗ったらいいのです。
うちだってそれに毛の生えたような状態ですよ。

その中でもうちおくんたちに、手作りご飯を提供するみきさんには感心します。
愛情の現われだと本当に思います。

うちおくん。
寒くなってきたので、おねえちゃんに心配掛けないように。
でも思いっきりあまえてお姉ちゃんを癒してあげてくださいね。

どんな夢なのかな?
また教えてください。
夢は見続けて。
あきらめたら負け。放り出したら負け。
そう思います。
| ひかりママ | 2008/10/20 11:23 PM |
みきさん、お元気ですか〜
手抜きしても、落ち込まないでくださいよ。私なんか、手抜きしてないものがないくらいです。
うしくんたちに励まされているんですね。
おいしそうなご飯、うしくんたちは幸せですね。 人間のご飯はもちろん手抜き?!
みきさんは夢があるのですね。ステキです。今自分に聞いて見たら、私は夢がない・・・泣
| パル母 | 2008/10/20 11:54 PM |
<たくろーの母さんへ>

うん、頑張る!!
ありがとう、たくろーの母さん。
あなたの一言、心に染みました。

たくろの母さん、今月頭に一つ歳をとりましたよね?
おめでとう。
色々考える年頃なのかね・・・。
| みき | 2008/10/21 9:57 AM |
<ひかりママさんへ>

最近、バイトから帰ると
もう真っ暗なので、ぶっち君家の手前で曲がって
しまいます。最近、かなり短縮散歩でかわいそうな大人男です。
日が暮れる前に帰ってきたいんですけどね・・・。


幸い、うちはダンナが大人ので、私がムスッとしてても、
散らかしぱなしでも、文句言いません。
偉いお方です。私の怒りが治まらない日は、夜一緒に歩いてくれたりとか、我が家は「お金」が無いだけで他は全部あるなぁ〜が口癖です(笑)

ご心配おかけしました〜
夢はもちろん、自然の中で大切な家族と時間を過ごす事☆


| みき | 2008/10/21 10:18 AM |
<パル母さんへ>

パル母さんも元気ですか?
ゆりちゃん達の様子もいかがでしょうか?

私は、今、「適当」を学ぶ時だと前に師匠
(尊敬するスタッフ)に言われました。
今の職場で相当精神面が鍛えられたように思います。
今、鍛えすぎて筋肉痛みたいな感じでしょうか。

それを乗リ越えなければ、夢はかなえられないです。
夢?妄想?は日々成長し続け、輝きを増しております。

ご心配おかけしてスイマセンでした〜
パル母さんのご飯がまた食べたいなぁ〜


| みき | 2008/10/21 10:46 AM |
name
email
url
この記事のURL