inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 休日の過ごし方。 | main | Happy Birthday 、USHIO!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スズキ君。
いつもお世話になっているひかりママさんより、
またまた素敵な物を頂きました。



ダンナ様がお釣りになられた「スズキ」。
かなり大きいです。



こんな感じに、美しく下ろした状態で、しかも、お届けまでしてもらいました。

有難や〜有難や〜

美味しい食べ方を伺ったら、お刺身&お鍋。

頂いた夜、さっそくお刺身で頂くと・・・

「美味しい!!」

☆夫婦で感激☆プリップリッで最高でした☆


翌日は、もちろん鍋。

これも、最高。

ひかりパパ&ママさん、またお願いします、ダンナと私からのお願いです(笑)


いつも採れたての貝やら蟹やらお魚やら、本当にありがとうございます。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。




せっかくなので、鍋の残りを大人男達にも。
魚が苦手なすーちゃんもあっという間に、平らげる程。
美味しい物を良く知っています。



豆腐、小松菜、白菜、えのき、春雨、残り汁もそのまんま。

それをベニソン骨ごとミンチ&スネ肉と混ぜ混ぜ。
コラーゲンたっぷり。
贅沢なご飯となりました。


ついでに最近のご飯。





豚肉は火を通して。







スポンサーサイト
うっらやましぃ〜〜〜!なーんて良いお友達をお持ちでしょう!!!(爆)
釣果をきちんとさばいてまでしてお持ち下さるなんて、まるでウッシー家のお抱え漁師&魚屋さんみたいじゃございませんか!?

ウッシー達のご飯でいいから、私にも頂戴な。(大笑)
ところで、豚さんですが、国産だったら生でもいけるそうです。寄生虫がいるから加熱して、と私もそう習ったんだけど(昔ね:笑)今の豚ちゃんはとっても清潔で心配がないから(とことん加熱しなくて良い)、とNHKのガッテンでも言っていました。
| | 2008/11/15 10:29 PM |
<秋さんへ>

いいでしょ、いいでしょ〜♪
ホントに有難いです。
スーパーで買うのとでは訳が違います!
とにかく家族全員で美味しく頂きました♪

豚さん、生okなんですね〜
barfの豚は食べさせた事があったんですけどね。
この豚さんは、さかい企画さんで注文したものなので、
大丈夫ですね。今度から生にしてみます!
勉強しないといけませんね。
ありがとうございました☆
| みき | 2008/11/19 10:31 PM |
name
email
url
この記事のURL