inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< あ〜した天気にな〜れ! | main | cafe noka >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

GOOD DAYS 2





 今日、晴れていたら三重県高校野球の決勝戦を観に行く予定だったのですが、


朝から雨。






「今日はどうしようか?」





せっかくなので「美味しいものを食べてのんびりしたい」けど・・・



先週cafe tomiyamaに行ったし♪ 

来週cafe nokaだし♪

昨日滋賀へ遊びに連れてってもらったし♪






結局、奈良のくるみの木へ連れてってもらいました。

これは正に運命的。

先日の而今禾さんに続き、今日、あの時間でなければいけなかった。





・・・運命その ΑΑ


朝、ダンナが珍しく私の憧れの「根本きこ」さんの本を読みながら、
やっぱ素敵よなぁ〜という話をした。



・・・運命その◆ΑΑ

その後、ダンナから「くるみの木へ行こか」発言!!

たまたま、きこさんの本を片付けようとしたら、
くるみの木「オーナーの石村由起子」さんの本と目が合ったからという理由。




ダンナから特にその△糧言はかなり珍しい。
私としては超ラッキー。




慌てて用意をし、大人男を森へ連れて行き、イザ出発!


家からくるみの木まで2時間。



今日は涼しくてクーラー要らず。

気持ちの良いドライブでした。

(クーラー付けたら車が進まないので、これも運命かも)







おぉ〜久しぶり。

この外観、可愛いなぁ〜





・・・運命その・・・




到着が13時半くらいだったので、いつも頂く80食限定のランチは完売。


それでも席に付くまで一時間弱、店内をフラフラしたり、

お店のチラシをもらったりして過ごしました。



今日は、珍しくランチが無くても単品メニューでいいかなぁ〜と思っていたし、

秋篠の森へもいってみたいしなぁ〜なんて思ってました。



多分、ランチを頂いていたら、いつものように買い物して帰ってたと思う。


完売は、初めてだった。

それが逆に良かった。











・・・運命そのぁΑΑ


待っている間、チラシをじっくり読んでいたら、

秋篠の森で「湘南の夏休み 展」というのが25日からされていて、


なんと私の超憧れのヒト「根本きこ」さんが絡んでいた!!


あと、sunshine+cloudも!!


何だかリアルタイム。












すご〜い!!

素敵な所だぁ〜。

ずっと食事(予約or宿泊)でないと行けないと思っていたので、

来たことが無かった。




損してたなぁ。













本で見た通り。





・・・運命そのァΑΑ


帰り際、中を覗いたら、オーナーの石村由起子さんがいらしてビックリ!!


「キャー石村さんや!!」


また、偶然憧れの方を見かけて、興奮でした。












こちらで、coya no oku展が開かれていました。


逗子にあるcoyaには、かれこれ4年程、行きたい!!と言っているのですが、
未だに行けていない。


でも、今日、こんな形で偶然にもcoyaを感じる事が出来て嬉しかった。












欲しいものだらけ。


今日の所は、マグカップを買ってもらいました。







oku        


きこりんの字だぁ〜!!


お店の住所の書き方とか字体とか素敵だなぁ〜







今年は、金銭的に無理っぽいので・・・

来年こそcoya&okuに行って来ます。







ダンナも凄く喜んでくれて、最高に幸せな一日でした!







スポンサーサイト
ステキですね

ステキです

ステキすぎます


よい日が続き、羨ましいです。
良い写真ばかりで、いけなくてもそこに立ったかのような感覚になります。



みきさんの夢が叶いますよう



| ひかりママ | 2009/07/29 10:32 PM |
みきちゃん とってもお久しぶりです。
そして、みんなとってもお元気そうでうれしいです。
素敵ですね。
写真を見ているだけで私まで楽しくなりました。
みきちゃんの周りには素敵な出会いと素敵な時間がいっぱいあるんだね。
いつも、センスが良くてすてきだなぁと思ってました。
ステキだなぁ
いろいろな事でブログから離れていましたが、お家を引越しをして少しずつ落ち着いてきそうです。
また、遊びに来ますね。
| のこちゃん | 2009/07/31 12:57 AM |
ごぶさたいたしております。

ステキです。すっごく。

何がステキって、もちろんお店とかもステキですが、

だんな様と、ステキなものを同じ感性で感じられるのがとっても素敵で憧れます。

ホントに。ホントに。
| ラムネ | 2009/08/01 1:15 AM |
<ひかりママさんへ>

ホント、ステキですよね〜
いちいちステキなんですよぉ〜!!

このスタイルを25年も前からされているだなんて・・・
子供の頃、くるみの木という名前でお店をするのが夢だったそうです。

☆私の夢も叶います様に☆

とみちゃんの心配して頂き、ありがとうございました!!

| みき | 2009/08/03 11:54 PM |
<のこちゃんさんへ>

のこちゃん!?
お、お元気ですか!?
すっかりご無沙汰しております。

ダンナと「のこちゃん達と最近会ってないなぁ〜」って
話するんですよぉ〜
姫は大きくなりましたか?きのちゃんは?

どちらにお引越しですか?
また連絡しますね〜

>素敵な出会いと素敵な時間がいっぱいあるんだね。

そうなんです。何だか大阪から三重に戻ってから、
ステキな出会いの連発なんです!

のこちゃんとの出会いも、私の想いが叶った事の一つなんですよ〜かなり興奮しました。
出会えただけでもラッキーなのに仲良くして頂いて。
ありがとうございます。

無いのはお金だけやなぁ〜とか言いながら、
元気にやっています(笑)
いつの間にか猫が増えて、
犬2猫4の大家族化しています。

また、いろいろステキなお話聞かせてくださいね♪




| みき | 2009/08/04 12:12 AM |
<ラムネさんへ>

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
毎日忙しくされてるようで・・・お体壊さないよう
気を付けてお過ごし下さいね。

ここは、本当にステキです。
現在のcafeの原点だと思います。

うちのダンナさん、好き嫌いが多いので、実は、くるみの木のランチが食べられません。

勢和のまめやサンでも、かき揚げ・豆腐・あげ・ご飯くらいしか食べられないんですョ(笑)

ほとんどのお店でランチが食べられないので、カレーとかカツサンドとかサイドメニューを注文しています。

それでも、そのまでの道のりや空気感を共に楽しんでくれるので、改めて、いい人ですね。
ラムネさんに言われて、「大切にしなくては」と思いました(笑)

同じ方を向いているような、そうでないような、
不思議な夫婦です、多分。




| みき | 2009/08/04 12:26 AM |
name
email
url
この記事のURL