inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 神島、再び。 | main | 小さな幸せ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

そば好き。

 
家から2時間ちょっと、名張市にある 「そば・けいた」さんに連れてってもらいました。


ここも一度、行ってみたいお店の一つでした。





やっぱり。


多分、雰囲気からして。


ここも。







将来、自分達のお店ができたなら、


お願いできないかなぁ・・・と思っている方がいます。



その方に認めてもらえるような、そんな生き方をしたいと改めて思いました。







あと、頑張って働く(笑)














裏は山。


すばらしい。












木のいい香り。



落ち着きます。





また、こちらのご夫婦が素敵。

お店の雰囲気とぴったり。



あぁ〜素敵。



さわやか・おだやか・透明感・かわいい


そんなご夫婦。



うちらは、



濃い・つんけん・黒い(肌・腹ともに)・不細工


うわ、間逆(笑)















出たぁ〜


サック サク。


アボガドが初めて美味しい物だと感じました。



あと、塩がうまい。















美味しいに決まってる。













そばがきのぜんざい。




おいしー!!




とっても優しい味。


しっかり甘みもあって。





ホワ ホワ ホワ












ダンナはきなこ。




ウメーなんじゃこれ?

だそうです。













お盆休みの最終日。


最高の締めくくりとなりました。



ありがとう、そば・けいたさん。


ウチのダンナさん。





また、おじゃまします。


今度はそばがきのてんぷらを・・・







 *  *  *  




また別のお話。









三重に帰ったばかりの頃、


宇治山田に一軒の素敵な蕎麦屋さんがありました。




古い、古い、蔵を改装した素敵なお店。


私たちより少しだけ年上のご夫婦。


蕎麦職人って感じのご主人を見つめる奥様の姿が、印象的でした。








あまりにも美味しいお蕎麦に感動した。



それが5年前。



2,3度おじゃましたかな?





ある時、突然、そのお蕎麦屋さんがカフェに変わっていた。






何で?






失礼を承知で、この前、そのカフェに問い合わせた。





実はご主人が亡くなっていた。



とても悲しかった。





私達の中で伝説となった。





ご馳走様でした。




















スポンサーサイト
お蕎麦の美味しいお店に行きたいと
常々主人と話しております。
近場でおすすめがあれば教えてくださいな。

こんなステキな場所にお蕎麦屋さん。
そしてこのデザート(?)甘味・・・。
ぐぐっときますね。

宇治山田のお蕎麦屋さん
ご主人、お若いのに亡くなられたのですか?
哀しいですね。
きっと志半ばだったでしょうに・・・。
みきさんたちの心にはいつまでも残りますね。





| ひかりママ | 2009/08/26 9:15 PM |
夏の終わりの匂いがする日記が3つも!
ミキさんのブログは詩ですね。

3つの記事の中でお蕎麦にコメする私って、やっぱり食い気だ〜(笑)
海は遠いなあ、、、うちの子達にいつか体験させてやりたいけど。車が要るなあ。

塩で食べるてんぷら、は江戸時代のお味だそうですね。
ミネラルたっぷりのお塩は本当に美味しい!料理を一層美味しくしてくれますね。韓国の友人に教えてもらった竹塩(韓国では歯磨きに使ったりするそう)を今度試してみて。物凄く粒子が細かくて、とっても柔らかい味です。

最後の写真は何を干しているの?おそばで作った何か???
| 秋 | 2009/08/27 1:32 AM |
<ひかりママさんへ>

私達も教えて頂きたいくらいです。
うちが良く行くのは、四日市の味玄です。
ひかりママさん家は、どこに行かれますか?
菊井・蕎麦の華・西条のそばやさんも攻めましたが。

藤原のそば屋さんにも一度行きたいと思っています!

宇治山田のお蕎麦やさん、哀しすぎます。
人生、何が起きるかわかならいものですね。

そば・けいたさんも素敵なお蕎麦屋さんでしたので、
機会があれば是非!
青蓮寺の近くでした〜チョット遠いです・・・




| みき | 2009/08/30 12:16 AM |
<秋さんへ>

何だか頭悪いのをさらけ出して、お恥かしいですが・・・
お付き合い下さいましてありがとうございました!

秋さんは何でもご存知なんですね〜
すごいなぁ〜
江戸時代の味。趣がありますねぇ。

竹塩?それは普通に手に入るのでしょうか?
見付けたら買ってみます!
いい事、教えて頂きました♪

塩って奥が深いですね。

最後の写真は布で出来たカーテンのようなものでした〜
多分(笑)



| みき | 2009/08/30 12:29 AM |
name
email
url
この記事のURL