inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 冷えます、冷えます。 | main | 優しい人々。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オリオン座流星群。



 今日が見頃とされるオリオン座流星群。



昨夜遅く、ダンナさんと庭に椅子を並べ、珈琲を片手に東の空を観察。




いいねぇ。

実にいい時間だねぇ。


周りに家が無ければ、もっといいねぇ。

とか、話しながら、一時間経過。



あれ?流星群じゃなかった?




寒い。

眠い。

観たい。

首が痛い。






諦めないで良かった。




1つ、嘘みたいに光り流れる星を観た。


ダンナさんは3つも観た。


私は、「本当に東の空かネットで確認して来い」と言う指示に従ったばっかりに

2つも見逃したさ。


2つも!!2つも・・・2つも・・・






獅子座流星群の時を思い出す。


その時は、父に無理やり起されて、寝ぼけながら弟と3人で観た。




今夜も暖かくして観察予定です。






願い事、出来るかな・・・


































スポンサーサイト
主人と「うしおくんちは絶対流星群観察してるよ」
と言いながら東の空を眺めていました。

流れ星は観れませんでした。
願い事もできませんでした。

ず〜っと昔。
にゃんこが家を出て一週間帰ってこなかった。
流れ星に「みいこが帰ってきますように」
そう願った翌日・・・
帰ってきました。
信じます。
流れ星への願い事。

今回、頑張って見つけて長いごとを唱えればよかったよ・・・。





| ひかりママ | 2009/10/27 10:50 AM |
<ひかりママさんへ>

あははっ
近くで、噂されてましたか(笑)
ひかりママさんも、眺めてたんですね〜なんか嬉しいな♪
寒い中、頑張りました〜
この記事を書いた日は、こたつで寝てしまいましたが・・・(涙)


「あっ!」って見つけた瞬間、観れた事に感動して、
願い事の事、完全に忘れていました。

みいこちゃん、帰って来てくれて良かったですね。
じーんときました。

私も、今度は唱えます☆
| みき | 2009/11/01 12:25 PM |
name
email
url
この記事のURL