inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< オリオン座流星群。 | main | いい顔。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

優しい人々。



前に務めていたお店で働いていた気気鵑管徂悗、5月にカフェを始められた。


名前は、cafe cocoro。


優しいお二人に、ぴったりな名前。



手作りのベーグルサンド・スープ・ケーキなど、とにかくどれも優しくて、美味しい。

心に染みる、とは、まさに。



ダンナとおじゃまする時もあるのですが、

くつろぎ過ぎて、時間を忘れています。


ここに来た人は、みんなそうだと思う。








少し前の写真ですが・・・


 




bagel set 995yen



トマトが苦手な方は、「トマト抜き」okです(笑)







見た事があるハチミツもお取り扱いです。




ラスクとかcocoro(白パン)とかも売っていたら、ラッキー。




手書きのメニュー表は、私が書かせてもらいました。



「みきちゃんの字が好き(=私自身の事も)」と言ってくれて。


そんな事言われたの、初めて。


何か、先が見えたような気がしました。





Iさんは、私の事を全てお見通し。

初めて会った時に、「この人、大きい!!」と思ったのが印象的。



何でも出来るし、わかっているのに、ひけらかさないというか・・・


とにかく、すごい人。



サラッと、全ての人に優しく出来る人。

人の話が聞ける人。

大人です。


でも、ご自身の事は、二の次、三の次なので、少し心配な時もあります。




いつも最高の笑顔で迎えてくれます。



マスターとママさんの位置関係?は笑えます。

もちろんママが上(笑)

優しいマスターは「そうなん?」とかいいながら・・・。



穏やかな空気が流れます。




これからも、夫婦共々お世話になると思いますが、

宜しくお願いしたいです。






いつも、優しく包み込んでくれてありがとうございます。


おかげで、吹っ飛びました。




落ち着いたら、私が作った犬猫手作りビスケット&ポストカードを
置いてもらう事になりました。

原点。

頑張るぞイ!!







そして、さらに同じく前に務めていたお店の
Nさんが菓子店を始められました。

私は、それもまた同じ店の
別のIさんのおかげで、
商品の写真撮影を
ド素人のくせに承りました。

しかもショップカードとして
第一弾 5000部。

恐れ多いけど・・・


私の写真に涙して喜んでくれました。


沢山、誉めてくださいました。

 
                                                                      (どの写真がショップカードになるか未定)








 


お店を持たれるまで、製菓の名門校を出て、その後パティシエとして。
5年前からは菓子店で働きながらも、別に注文菓子を作られていて、
ついに、ご自身の厨房を持たれました。

2人の小さな息子さん達を守りつつ、素敵なダンナ様に支えられ、

この方も素材にこだわった優しいお菓子作りをさせれています。


 この時期に携われたことが、本当に嬉しくて、嬉しくて。




あと同じお店に、webデザイナーとか色んなデザインをやっている人、

絵本、イラストががかける人、

 周りを笑顔にさせる人がいたり、



小さな動物達の命を大切に守っている人、

半端無い心遣いの出来る人(日本テリアを愛して止まないこの方の気遣いはスゴイ)

前向きな人、

わがまま聞いてきれる人

向上心のある人etc...



  私は、素晴らしい人達に支えられています。


    何にも持っていない無い私なのに。

 

 素敵な人と出会う才能はピカイチ!!




      
      私に出来る限りの恩返しをしていけたらいいなと思います。


みなさん、ありがとう。



 

スポンサーサイト
素敵な人の周りには
素敵な人が集います


足りない人の周りにも
心を開いて一歩踏み出せば素敵な人が見つけてくれます

みきさんは前者です。
私は後者です。

何歳になっても、すばらしい人との出会いは待っています。

ラムネちゃん、みきさん、シンシアさんとの出会いは
私の人生を変えました。




みきさん、手書きのメモなど拝見してて
絶対お店もってもイケルな〜と思ってましたよ。
ステキなんだもん。
お願いされるのわかります。
写真のセンスもいい。
常々言ってたでしょ?
私の脳は狂ってるが、目は狂ってないぞよ。


あぁ、ちょっとここのところいろんなことがありすぎて
ちゃんとしたコメントになっていませんね。ゴメンナサイ。
え?いつもどおり?そっか〜。



| ひかりママ | 2009/10/27 10:57 AM |
<ひかりママさんへ>

大変なときにコメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってゴメンナサイ・・・。

最近、ブログの更新をされていないのは、
ひじもじゅちゃん達の事で忙しいのかなぁ〜
と思ってました。
それもあり、大切なシンシアさんとのお別れがあったなんて・・・。
ブログで、お名前は知ってていましたが、スキル胃癌でいらしたとは・・・驚きました。
でも、「本当に幸せやったよ〜」という言葉を最後に言えたら、これは、きっと幸せな事なんだろうなぁ〜って思います。人生長いに越したことないですが、やはり中身というか、どのような気持ちで過ごせたかという事が大切なんでしょうね。大切な家族・友人とどう過ごしたか。
シンシアさんにとっても、ひかりママさんとの出会いは、大きく刻まれた事でしょうね。


ひかりママさん、大丈夫ですか・・・?

「出会い」というのは、本当に不思議ですよね。

私もひかりママさんとの出会いで、人生大きく変わりましたよ。そして、私としては、何かしら、ずっと繋がっていてもらえそうな気がしています。(強い希望ですが♪)

「ひかりママさん家に比べたら少ないし」みたいな感じで
いつの間にかネコ4匹だし(笑)

ひかりママさん、とっても素敵じゃないですか!!
私なんか、鼻くそです★
でも、そんな私をひかりママさんを初め、
自分の大切な人達が、「いいよ」と言ってくれる事が
本当に嬉しいです。
救われます。

本当に、いつもありがとうございます。

ひかりママさんが大変な時に、
何も出来なくてゴメンナサイです・・・。

私が店をしたら、「ひかりママ絵画展」したいな☆



| みき | 2009/11/01 12:11 PM |
name
email
url
この記事のURL