inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< ある瞬間。 | main | 恋の季節。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「かぼちゃのパウンドケーキ」のはず。
今日は予定なしの休みだったので、ストーカー状態の大人男達の為に

「かぼちゃのパウンドケーキ」に挑戦してみました。

といっても本に載ってた材料が揃わなかったので、

適当に家にあるもので作ってみました。私には 才能が無いみたい・・・(涙)




うちで収穫したかぼちゃを使いました。いい色に熟しております。



パウンドケーキ!?では なくなりました。パンケーキ・・・かな?

型もなく、クッキングシートもなく、ホント適当。



大人男達用にカット。ちょっと美味しそう♪     注)アイビーは飾りです。



出ましたよ〜!!大人男のチョロ舌!!

焼きあがるまで、台所をウロウロ。ずっと待っていました。

「早く食べた〜い」のだそうです。




おまけにブルーベリーのはちみつ煮をヨーグルトにかけて。

この前買ったやつが、そろそろヤバくなってきたので

昨日の夜、慌てて煮ました。甘酸っぱくて美味しい。




<今日の朝ご飯>久しぶりに魚の日。

魚:生鮭 
野菜:ゴーヤ 人参 キャベツ すいか
トッピング:シャカシャカ マーメード すりごま ごま油 りんご酢

本当は夜も魚の方がいいのかも知れないけれど、無かったので
肉:鶏ムネ肉
野菜:ゴーヤ 人参 しそ
トッピング:シャカシャカ マーメード ごま油 りんご酢


**今日は 大サービスの一日でした**


**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ




今日のご飯

<7/27〜7/28>
肉:馬肉
野菜:ゴーヤ オクラ 人参 アルファルファ おかひじき スイカ アボガド
トッピング:りんご酢 ごま油
おやつ:桃のはちみつ煮 ヨーグルト

*すーちゃんもアボガド大好き*

<7/29〜7/30>
肉:鶏骨ごとミンチ&鶏ムネ肉
野菜:ゴーヤ オクラ 人参 アボガド しそ
トッピング:りんご酢 マーメード シャカシャカ
おやつ:ヨーグルト アーモンドバター

スポンサーサイト
まず、かぼちゃにびっくりです。すごくりっぱなかぼちゃができたんですね。かぼちゃのケーキ、おいしそうです。ケーキは難しそうだけど、パンケーキ風なら、私も作ってみようかな。でも、かぼちゃがないか・・・
大人男くん、いまにもよだれがおちてきそうですね(笑)
大人男くんたちの、サーモンのたたき風のごはん・・・これ、すしの軍艦のネタにしたらおいしそうです。
先日100円寿司行きました。3人で27枚。話しがそれました。
| パル母 | 2006/07/31 10:05 PM |
今年のかぼちゃは 私にしては上出来でした。
天ぷらにしたら美味しかったです!

大人男は 食欲がものすごいです。
「ヒィ−ヒィ−」言いながら待ってました。

パル母さん一家、とっても小食ですね!!

| みき | 2006/08/02 8:19 AM |
ホント寿司ネタにできそうなシャケですね。
昔、寿司が嫌いでした。家業が魚屋だったので・・・
今は大好きです。
シャケ皮にはコラーゲンたっぷり♪
白子には核酸が豊富です。免疫力UPですね。
もちろん人間でも◎ですよ!ツヤツヤになるし
冬場に食べると体があったまりますよん。

大人男ニイニイ、美味しそうだな〜。
このごろボク、アボフードばかりなんだもん by蔵。
| ボクサー’S | 2006/08/02 2:10 PM |
カボチャ りっぱですねぇ〜
パウンドケーキ 美味しそうではありませんか。
あとヨーグルトも。
大人男君たちのお食事 いつも私が食べたいです。笑
| びぶん | 2006/08/02 6:17 PM |
材料も自家製で、というのは一番の贅沢ですよね。まさにLOHASだわ〜♪

草食べについて獣医さんに聞いたところ、問題なしということでした。吐いちゃっても、犬が必要と判断して吐くための草(ツンツンした細いタイプが多いらしいです)を食べているそうで、そうじゃない時もそれがよくて食べているから。ただし、除草剤などの散布後は食べさせないように気をつけて下さい、とのことでした。
| | 2006/08/03 11:40 PM |
<ボクサー’sさんへ>

ご実家お魚屋さんだったんですか〜?
新鮮なお魚食べ放題ですね!
白子・・・お恥ずかしいのですが、食わず嫌いでございます。
生臭くないですか〜?
今度 飼い主共々チャレンジしてみようかなぁ♪

蔵吉君だって、お刺身もらってたでしょ〜?
しそ巻きバージョンだっけ?
ニイ二イは何でも知ってるんだぞ。(特に おいしいもの情報)
               by 大人男ニイニイ
          **この響き、気に入っちゃいました♪**





| みき | 2006/08/04 9:23 PM |
<びぶんさんへ>

カボチャは美味しかったのですが、
パウンドケーキになりませんでした・・・
あの「しっとりさ」は何処へ〜〜〜
悔しいから勉強します!まずは道具を揃える所から・・・。

びぶんさんは 絵はもちろんの事、ケーキも素晴らしかったですよね☆写真も素敵だし、なにもかも☆☆☆
ぶんちゃんが うらやましいです。

私は 何をしても微妙です(涙)
| みき | 2006/08/04 9:32 PM |
<秋さんへ>

「草食べ」の件、ありがとうございました!!
感謝、感謝です!!
そうです、(ツンツンした細いタイプ)選んで食べてます。
問題ないんですね〜良かった。
「草食べ」は庭の草しか認定していません。
よそのは怖いです。

それから、サーモンオイル購入しました〜
「ツルリン子」のお仲間になれるよう、頑張りま〜す♪
本当に 色々ありがとうございました!!


| | 2006/08/04 9:44 PM |
いつもみきさんてづくりのご飯はおいしそうで、うらやましくなっちゃいます(きっと私の方が大人男くんたちより栄養状態はよろしくないと思われます 汗)。
さてさて、ようやくうちのHPのリンク集をアップしまして、前にもお願いしていましたが、こちらの大人男くんたちのブログもリンクさせていただきました。
お時間あるときにご確認くださいませ。
バナーにちょうどいいお写真がありましたら、今度使わせてください!
| nori | 2006/08/07 2:22 AM |
<noriさんへ>
HP、リンクありがとうございます!
うわぁ〜楽しみです〜今からお邪魔しますね!
バーナーの写真って どうしたらいですか?
また教えて下さいね!
| みき | 2006/08/07 8:39 PM |
name
email
url
この記事のURL