inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< レスキュー 日本テリア 里親募集中 | main | よいお年を。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お別れのとき。

 11月22日、午前5時21分、実家のワンコ、龍太が16歳で亡くなりました。

父は単身赴任中で、母が一人、龍太を抱えて泣いていた。


駆けつけたけど、間に合わなかった。


まだ温かかった・・・

寝てるとしか思えない穏やかな顔だった・・・



未だに龍太が居ないなんて、信じられない。

私が高1の時、母が張り紙を見て、私が、もらいに行った犬。





<3年前の誕生日の写真>




もっと、もっと龍太を大切にしてあげれば良かった。


この所、実家に行くことが少なくなり、時々しか龍太に会っていなかった。



写真も全然撮ってないから24日に撮りに行く予定だった。



後から、あの時、ああすれば良かったと思っても、遅い。







ひかりママさんに教えて頂いた斎場まで、車で30〜40分。

途中、商店街の中にあるお花屋さんを見つけ、立寄りました。

母がお花を買いに行っている間、

アバターという映画のサントラ?Libera  Far away (テレビのCMで流れてる曲)が

日曜で、閑散とした商店街なのに、鳴り響いていた。


私は、後部座席で龍太を抱えながら、


あぁ・・天国に昇っていくんだなぁ・・・と思いました。




本当にいい子でした。


龍太、安らかに。


今までありがとう。

そして、また、いつか会おう。
















スポンサーサイト
ごぶさたしてます。
残念で悲しいですね。でも龍太くんの16年間はきっと幸せだったはずです。天国で見守っててくれますよ〜。
| woof | 2009/12/11 7:47 PM |
幸せだったね
龍太くん
早朝でもちゃんと看取ってもらえて
幸せな16年
みきさんにもお母様にも感謝して
虹の橋を渡っていったんですね

あそこの斎場では本当に
動物なのに、そんなに丁寧にしていただいて・・・
と、恐縮するほど心のこもった対応でしたね
お母様の仰るとおり、救われました


龍太くん
そちらにはひかり家の子が先に行ってます
名札を付けていますので
探して仲良くしてやってください
おねえちゃんもおかあさんも少しずつ元気になるからね


| ひかりママ | 2009/12/11 9:14 PM |
龍太くん、大往生でしたね。16歳まで長生きで飼い主さんの腕の中で旅立つことができて。
我が家もそんな風に見送れるようになりたいです、、、。

お母様、お寂しいでしょうね。しばらく親孝行して差し上げてね。
お二人で龍太くんの思い出一杯お話したら、龍太くんも虹の橋のたもとで笑ってみていてくれると思います。
龍太くん、安らかに。
| 秋 | 2009/12/11 11:57 PM |
色々思い入れがある子だったのですね。

いつか必ず会えますよ。


それまでは、心の中で

生き続けてくれますから
| boss | 2009/12/12 9:24 AM |
<マスターへ>

ご無沙汰しております!
お元気ですか?
ワッツ&いなせちゃんも元気かなぁ?
今日は、雪!?
寒いですね〜。体調崩されていませんか?


この度は、温かいコメントをありがとうございました。
なのに、お返事遅くてスイマセン・・・

私が32歳になるので、(まだですけど)、丁度私の人生の半分を、龍太は生きてくれました。

もうすぐ一ヶ月経ちますが、何だか不思議な感覚です。
| みき | 2009/12/19 6:33 PM |
<ひかりママさんへ>

ホントに、ホントに、いつもお世話になりっぱなしで・・・。
なのに、少しのお煎餅だけで、ゴメンナサイでした。
気持ち的には、お好きな場所に、ログハウスを建てて差し上げたいくらいなんですが・・・(笑)

ひかりママさんのおかげで、我が家は救われました。
そして、龍太も成仏してくれたと思います。
ひかりママさんと出会えたからこそ。

今頃、ひかり家の先輩達と仲良くしてもらってるかなぁ〜

とろちゃん、もうすぐ一年になりますね。
今年は出会いやお別れが沢山あった年でしたね。

お返事、大変遅くなって、申し訳ありませんでした。
| | 2009/12/19 7:12 PM |
<秋さんへ>

ありがとうございます。。。

大往生ですよね。
亡くなる前日、急に様子がおかしくなったので、病院につれて行ったそうです。特に、問題は見当たらなかったそうで、母も安心していた矢先でした。
実家には龍太の娘のはるちゃん(7歳)がいますので、
母を支えてくれていますが、
散歩もご飯も、何もかも、2匹→1匹になると、
その度に切ないそうです。

母と数えました。
あと何回、別れがあるんだろう・・・と。











| みき | 2009/12/19 7:27 PM |
<bossさんへ>

温かいお言葉をありがとうございます。
龍太は、格別です!
念願の第一子でして、賢くて、可愛くて、いい子でした。

大人男達も龍太の事が大好きでした。

私達の中で、ずっと生き続けます。
そして、また別の形で会えると思います。

蔵吉くん&boss君、パパさんママさん、お元気ですか?
大人男家は相変わらずです(爆)






| みき | 2009/12/19 7:33 PM |
みきさん、お久しぶりです!

龍太くんの名前を目にしたのは、私が先住犬ジャッキーの事を書いた時でしたが・・・
16才は大往生なのですね。我が家も初めて飼ったワンコでしたから、思い入れは特別でした。
もう家族ですからね、最期を看取ってあげられなかったのは残念でしたが、幸せな犬生をおくって虹の橋を渡っていったのでしょう。

龍太くん安らかに・・・きっと、みきさんのことを見守ってくれてますね。
| まこちゃん | 2009/12/21 1:04 AM |
<まこちゃんさんへ>

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
珊瑚ちゃんも元気かな?
龍太の事、ありがとうございます。
龍太は、弟みたいな感じです。

いろいろ思うことはありますが、穏やかな旅立ちで良かったです。
| みき | 2009/12/27 12:35 PM |
name
email
url
この記事のURL