inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 懐かしの街、寺田町。 | main | すーちゃんの幼少時代。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

☆多分すーちゃん、1歳になりました☆



9月1日は 多分、すーちゃんが生まれた日。

ノラ猫だったので、はっきりした日が分かりませんので、多分ね。


私と出会ったのは、生まれてから、2,3週間後くらいなのですが、

あれは、運命的な出会いでした。

初めは、2匹も拾ったはいいけど、どうするの?状態でしたが、

「ぶーちゃん」(仮名)と「すーちゃん」(仮名)と名付けた

「ブー」「スー」コンビは すぐに里親さんが決まりました。

ぶーちゃんは、我が家に、2週間くらいいたかなぁ?

すーちゃんは里親さんの都合で 2ヶ月ほど。

となると、想像付きますよね。

私ったら、「すーちゃん」の事を、手放す事が出来なくなっていました。


ガリガリに痩せた体に、虫だらけのポッコリしたお腹。

あれから、もうすぐ一年。早いなァ〜〜〜。

最近、「運び屋」の仕事は休業中らしく(笑)、とっても いい子にしています。


すーちゃん

生まれてきてくれて ありがとう!! 

そして、おめでとう!!






*******お知らせ********

いつも、日本テリア 大人男+LADAKHにコメント下さる皆様、

そして、楽しみに読んで下さっている皆様、リンクをして下さっている皆様方、

本当にありがとうございます。

文章も写真も今ひとつにも関わらず、お付き合い下さる皆様に、

とても感謝しています。ありがとうございます。

最近、毎日忙しく、PCを触る余裕が 無くなってしまいました。

ボチボチ更新したいとは思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

(遊びのお誘いは大歓迎でございます!!飼い主共々、喜んで飛んで行きま〜す♪)



**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ












スポンサーサイト
スーちゃん1歳なんですね。おめでとうございます。

運び屋スーちゃん。これから食欲の秋なんだから、さぼったらダメよ(byパル)

仲良し3兄弟、スーちゃんはムードメーカーなのでしょうか。これからもスーちゃんの活躍を期待しています。
スーちゃんの幼少時代の写真、見たいです。
| パル母 | 2006/09/03 11:29 PM |
<パル母さんへ>

ありがとうございま〜す☆

運び屋が、本業なのに、サボっちゃダメですよね、
パルちゃん(笑)

近頃のすーちゃんは、家族全員のハートを一人占めしております☆
大人男もラダも すーちゃんの行くトコ、行くトコ、付いて歩いてるので、ちょっぴり迷惑そうです・・・

すーちゃんの幼少時代の写真や、日頃のお出かけ時の写真は使い捨てカメラで撮ってるので、アルバムにとじてあるんですよ〜ダンナの携帯に画像があるかもしれないので、聞いてみますね〜





| みき | 2006/09/04 9:04 AM |
すーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
すーちゃんも野良ちゃんだったのですね。
真っ白できれいな猫だから捨てられてたなんて思わなかった!みきさんが2ヶ月経ったら手放せなくなったのもわかりますね。
赤ちゃんから一緒だと、犬猫でもあんなに仲がいいものなのね〜♪

PCは忙しい時は開くのも(読むだけ)億劫になったりしますよね。私も一緒です・・・。
ゆっくりと読んで欲しいときだけ更新しましょうね☆
(11月20日だけは更新してね〜!)
| まこちゃん | 2006/09/04 10:07 AM |
すーちゃん お誕生日おめでとう!

可愛い寝顔で幸せそうに寝ていますね。
 
更新は気の向いたときにぼちぼち(pole pole)としないと疲れてしまいますよ。
長く続けるには気負わないことだと私も思います。
| びぶん | 2006/09/04 10:15 AM |
すーちゃん1歳のお誕生日おめでとう!

ブーちゃんとスーちゃん二人合わせたお名前は…そういう事だったんですか(笑)
すーちゃんこんなに可愛くなっちゃって、野良だったなんで思えませんね♪

ブログは暇な時に更新すればいいんですよ、義務化しちゃったら嫌になっちゃいますから。
ヤプログなんて書きたい時にさえ書かせてくれなくて、別の意味で嫌になる事ありますけどね(笑)
| エミリー | 2006/09/04 12:10 PM |
すーちゃん、1歳のお誕生日(推定) おめでとう☆
0歳にしてプロ級の運び屋だったのですね。若いのに立派です。
すーちゃんの幼少時代のお写真、私も拝見したいです。
プリントした写真がおありなら、それを携帯で撮って、という手はいかがでしょう〜。
光が反射しないよう、画がゆがまないよう、角度の調整が難しいですけど。
ご面倒でなければ...♪

ブログはマイペースがいいですよー。
私は1日1記事にしてるとはいえ、更新ペースはぐちゃぐちゃ。
3、4日ためるなんてザラです。専業主婦でもそんなですから。
書きたいことを、書きたいだけ、書きたいときに、書いてくださいね。
| ho_yo | 2006/09/04 2:41 PM |
すーちゃん

たぶん1歳のお誕生日おめでとう。

ぷーちゃんも元気で 多分誕生日、を迎えたかな?


うちのうにも去年の初めにうちのほうへ遊びに来るようになって
飲みとり」カラーをしてたのでどこかの飼い猫だと思っていたら
だんだんと居ついて迷い猫状態に…。

軒下で寝るようになっちゃって、女の子だし妊娠でもしたらえらいこっちゃ!ってことで保護しました。
届けや張り紙で探しましたが見つからず4番目の子に。

ほかの子も誕生日は不明です。
保護するたびに「もらてください」の張り紙をしにいきますが
翌日には、やっぱ手放せない~とはがしに行き現在に至る。です^^;

うにはどうやら8丁目のほうから来たようですが
すーちゃんたちとつながりがあるかしら?
すーちゃんたちはどこで保護したんですか?

すーちゃんは幸せ者です。
みきさんちも幸せ者です。
わたしも超幸せ者です。

ブログはお互い気軽に続けましょうね。
同じ悩みがある人がいてホッとします^^






| ひかりママ | 2006/09/04 2:58 PM |
<まこちゃんさんへ>

ありがとうございま〜す☆
すーちゃんは、根っからのノラちゃんみたいです。
獣医さん曰く、「飼い猫から生まれた子であれば、こんなに
お腹の中に虫がいることは 今時珍しい」そうです。
何はともあれ、すくすくとイイ子に育ってくれて良かったです♪

それから、お気遣いありがとうございます!!
最近、お店が忙しくって、たかが主婦のアルバイトなのに、
毎日残業+休日出勤でクタクタです。
ぼっつら、ぼっつら、やって行けばいいですね。
11月20日は、もちろんです☆
天使(!?)が、舞い降りた日ですもんね〜
まこちゃんさんも、この日はお願いしますね☆

| みき | 2006/09/04 10:01 PM |
<びぶんさんへ>

ありがとうございま〜す!!
この寝顔には、相当癒されています。
顔を近づけて眺めていても、ビクともしないんですよ〜
大人男だったら、迷惑そうに、ため息ですよ。
女の子ってかわいいですね〜

ブログの更新は、楽しみながら、気が向いた時にやるのが
一番ですね!まさに「ぼちぼち(pole pole)」ですね!!
ありがとうございます。
最近、私にしては、長時間働いているので、帰ってきて、
大人男達のお散歩&遊び&晩御飯の用意などで、いっぱい いっぱいで、毎日、あっという間に過ぎています。
ぶんちゃんのお帽子姿見ました〜
かわいい〜☆☆☆

| みき | 2006/09/04 10:20 PM |
<エミリーさんへ>

ありがとうございます♪
すーちゃんの名前の裏には、あんな秘密があったんですよ〜
とりあえず付けた名前だったのに・・・
もっと可愛い名前で呼ぶんだったなぁ〜〜〜
ねこが二匹だから、「ねね」と「ここ」とも思ったんですけどね。

ブログの事でお気遣いありがとうございます。
毎日、かわいい日テリちゃん達を見るのが楽しみなんですけどね、これは、もう歳ですかね。バイトの疲れがとれなくって・・・。
それなら、休みの日にじっとしてればいいものの、遊び歩くものだから。まぁ、ぼちぼちやって行きたいと思いますので、宜しくお願いします。
そうそう、車乗れるようになりましたかぁ〜〜〜?


| みき | 2006/09/04 10:35 PM |
<ho_yoさんへ>

ありがとうございま〜す☆
>0歳にしてプロ級の運び屋だったのですね。若いのに立派です。
アハハ〜ある意味立派ですね!!
大人男の寝床を占領して、大人男を困らせる事もしばしば。
大物の予感です(笑)
すーちゃんの幼少時代のリクエスト&アドバイス、ありがとうございます!!チャレンジしてみますね。
お見苦しい画像になるかと思いますが、ご勘弁を〜

それから、お気遣いありがとうございます☆
ブログはマイペースが一番ですよね。
ぼちぼちやっていきますので、宜しくお願いしま〜す。
明日は、休日出勤です(泣)
嫌だなぁ〜〜〜




| | 2006/09/04 10:51 PM |
<ひかりママさんへ>

ありがとうございま〜す♪

☆今日は どうもでした☆
ひかり君と大人男、とっても気が会うみたいですね〜
今日は、わりと紳士的大人男でしたよね?ね?
最後、わが道を行く状態で、サヨナラしちゃいましたが・・・
わがままに育ててしまったので、あんな感じで目で訴えるんですよ。

それから、うにちゃんとすーちゃん、姉妹だったらスゴイですね!!
場所的には 在り得なくもないですもんね。
ぶーちゃんの方は、オッドアイで西洋美人って感じ、
すーちゃんは、おまんじゅう(和)な感じでした。
うにちゃんはブルーアイですよね、いいなぁ〜
ネコの多頭飼いって大変ですか?
ひかりママさん家は みんな仲よさそうで、いいですね〜
また、イケナイ想像しちゃいました(XoX)

すーちゃんの首輪、アップしますので、また見て下さいね。
ひかりママさんも無理なさらずに〜のんびりやりましょうね♪
また、一緒にお散歩して下さい☆

| みき | 2006/09/04 11:14 PM |
すーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ルビーが来た日が誕生日でルビーの誕生日がスーちゃんの来た日なんて偶然ながら面白いですね。
うちは教えたわけではないけど・・・にゃんこは追いかけるものと思ってしまっています。
スコットなんて一度はあばら家に逃げた猫を追いかけ耳を切ってしまったり・・・猫に引っかかれて額に傷を作ったりしているのに・・・いまだに懲りません。
ルビーも真似して追いかけようとします。
すーちゃんはうしおくんとラダック君がお兄ちゃんでよかったね〜。
これからも健康でまったりとした日々を重ねて行って下さいね。
| スコルビママ | 2006/09/05 12:42 AM |
<スコルビママさんへ>

ありがとうございます!!
何だか、面白い偶然でしたね♪
スコット君は ニャンコに大変なメをさせられちゃったんですね、かわいそうに・・・
すーちゃんも、大人男とラダ以外には攻撃的かも!
結構 犬&人見知りなんです(笑)

でも、初めからこんなに仲良しじゃなかったんですよ〜
「ぶーちゃんは」、懐っこくて大人男達のこと、平気だったんですけど、すーちゃんは、ニャンコお得意の「フ~~~(怒)」の連発でした。だから、大人男が怖がっちゃて・・・
現在は おかげ様で 仲良し3兄弟で〜す☆

| みき | 2006/09/06 8:37 AM |
name
email
url
この記事のURL