inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< キャスカちゃんのお誕生日。 | main | プチオフ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雨の日の過ごし方。
<10/2の事>

昨日から雨が降り続き、お散歩に行けない大人男、ストレスが溜まっているようです。

ぬいぐるみを爆破したり、私の手をしつこく甘噛みしたり、

すーちゃんを追い掛け回したり・・・。ちょっとした怪獣になっています。



「アイ・ビーム!!キィ〜〜〜!!イライラするぜ〜〜〜。雨なんか嫌いだ〜〜〜!!」

「もぉ〜!!ダメ〜〜〜!!手、痛いやんか!!

雨の日だってお散歩連れてってあげるけど、あんたが行きたがらへんだけやんか・・・」

「・・・」

大人男は 基本的に お外で おしっこ&うん○するので、雨の日は大変です。

今にもウンが飛び出しちゃいそうなくらい、お尻がパンパン(笑)

でも、雨にあたるのが 嫌だから 我慢してるんです。

ご自慢のお耳を下げて、お尻を蓋するかのようにシッポを巻いて・・・。

それは それは 情けない姿であります。



そんなこんなで(!?)家の中で追いかけっこしたりして遊んでみましたが、

目が回ってきたので、終了。

他に 家で出来る事を考えてみました。

「そういえば この前、おばあちゃんに貰った かぼちゃがあったなぁ〜」

出ました!かぼちゃ!(笑)

前にも カボチャを使ったパウンドケーキに挑戦した事があったけど・・・

今回のテーマは「クッキー」。

クッキーも挑戦した事あったっけ?

今回は かなり本気です。百均で型を買ってきたんです。



わんこ・くるま・おさかな。

kitchen dog!のような小さくて可愛いやつが作りたいなぁ〜



なかなかでしょ!?

(基本生地)かぼちゃ 薄力粉 プレーンヨーグルト アーモンドバター 卵

これをベースに100clubのベジタブルズ混ぜバージョン
            (海藻粉・モロヘイヤ・クロレラ・緑茶粉)
       
       kitchen dog!のジャックとマーメード混ぜバージョン
            (納豆・ひじき)
       
       山桜のはちみつ混ぜバージョン
        

を作ってみました。基本生地は無塩バターとか家に無かったので自己流。
この自己流が危険かも(笑)
でも、でも、私にしたら上出来です☆作ってて楽しかったから「良し」としましょう。
以外試食してみたら、「グー☆」でした。大人男・ラダ・すーちゃんにも大好評。
なんでも食べる子達で、ある意味良かったです。

ついでに、最近のご飯。



馬肉 大根の葉っぱ アボガド 人参 すり胡麻 シャカシャカ B&Bイースト
りんご酢 サーモンオイル



馬肉 豆あじジャーキー かぼちゃ ブロッコリー 人参 シャカシャカ りんご酢
サーモンオイル

みんな残さず食べてくれます。これが毎日の楽しみ。



今日の私は やる気満々!

梅ジュースと棒寒天を使ってデザート作りまでしちゃいました。

張り切って、棒寒天2本とも溶かしちゃったから、事件発生!!

梅ジュースが足りな〜い(涙)

もう、こちらは見るからに大失敗。

しかも2本分だから大量。

こんな簡単な物も作れない私。どうしようもないなぁ・・・・。

大人男とラダには、これまた大好評。

さすが、私の子です。



**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ


   
スポンサーサイト
クッキー挑戦されてちゃんとできたではありませんか〜
お仕事でお忙しいのにきちんとこういうことまでなさるのには感心してしまいます。
ごはんもおいしそう〜 じゃなくて美味しいに決まってます。
| びぶん | 2006/10/04 11:39 AM |
うぁ〜っ!!「あそべ!」ビームにクラクラきましたよ〜
洗脳されそうなビームです。はは〜っ!って言ってしまいそう。
言わないけど。ぷぷっ^^

もうクッキーやらケーキやら、作る気力がないですよ〜
尊敬しちゃいます!おいしそうだし、いえ、おいしいに決まってます。(パクリ)

今年の秋雨は続きますよね。
ひかりもお散歩なしだと、イライラはないけど元気爆発!
にゃんこも迷惑そうであります^^;
早くすっきり秋晴れになってください♪


| ひかりママ | 2006/10/05 7:25 AM |
<びぶんさんへ>

ありがとうございます!
私にしては、上手いことできました〜☆
普段、お留守番させてしまっているので、
楽しみにしているご飯だけは、作ってあげたいと思っています。
って、混ぜ混ぜしてるだけなんですけどね・・・
ぶんちゃんは、もっと もっと おいしい物食べてるんだろうなぁ〜

| みき | 2006/10/05 6:13 PM |
<ひかりママさんへ>

お散歩不足解消の為、今週の火&水は、森(青少年)に行ってきました〜。大人男サン、大喜び☆でもまた今日も雨でしたね。
ひかり君も元気爆発なんですね!
ひかり君、大人男と遊んであげて〜(笑)
ニャンコチーム、大変ですね!
うちは、すーちゃんまで、日向ぼっこできないから、階段を超高速で上り下りしてますよ!

>もうクッキーやらケーキやら、作る気力がないですよ〜
気が向いた時だけ、適当にやってる程度ですよ。
掃除も洗濯も、動くのすら面倒で、悲惨な日もありますし・・・
自分達のご飯は 手抜きしまくりで〜す!
| みき | 2006/10/05 6:33 PM |
いつもいつもおいしそうなご飯で、大人男くんたちはシアワセです。
うちは念願の冷凍庫の大きいのに買い替え、Gミートさんで色々買いました。明日は、大人男くんたちのメニューのような馬肉ミンチに挑戦です。
うちは3匹とも、写真の3皿分は一度に食べますよ。今ゆりが薬のせいで異常な食欲で人を見ると要求しています。かぼちゃクッキーの匂いでもしたら、大暴れしそうです。
| パル母 | 2006/10/05 10:35 PM |
いつもながらに美味しそうなご飯だこと・・・☆
今回はクッキーまで挑戦したんですね〜。
うしくんやラダくん達でなくても完食でしょうに。
もう珊瑚なんかが見たら、待てさせるのも大変そうです(笑)
| まこちゃん | 2006/10/06 8:29 PM |
<パル母さんへ>

大人男達、しあわせだといいなぁ〜☆

パル母さん、大きい冷蔵庫を買われたのですね!!
ウラヤマシイィィィ〜です。
うちの冷凍庫、3kg入れたらパンパンです(涙)
だから毎月 送料だけで、何千円って払ってます・・・。

>うちは3匹とも、写真の3皿分は一度に食べますよ
マジですか!?そんなに食べちゃいますか〜???
パル母さん家もワンゲル係数高そうです・・・
ゆりちゃん、薬のせいで 食欲大勢なんですね。
大人男達は「食欲の秋」でしょうか?
もっとちょうだい!もっと!って、みんなが しつこいです(怒)
| みき | 2006/10/07 7:36 PM |
<まこちゃんさんへ>

そうなんですよ〜私にも出来ちゃいました♪
マグレかも知れませんけどね〜
この際、調子に乗って、クッキー型をいろいろ注文しよっかなぁって思ってます☆

>もう珊瑚なんかが見たら、待てさせるのも大変そうです(笑)

珊瑚ちゃんも食いしん坊なんですかぁ?
そんなイメージないけど、以前、台所で事件が発生してましたね、モズクでしたっけ?(笑)

大人男は 焼き上がったクッキーが冷めるのが待てなくて、
ハイジャンプの連発でした。ラダとすーちゃんは所定の場所で
ちゃっかり待ってるし・・・ホント食いしん坊一家です。


| みき | 2006/10/07 7:50 PM |
name
email
url
この記事のURL