inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< ☆嬉しいプレゼント☆ | main | 冬支度。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

曽爾高原。
奈良県と三重県の県境にある「曽爾高原」へ行ってきました。

ここには、小学校5年生のグリーンスクール(林間学習)で来た事がありますが、
また来る事になるなんて、思ってもみませんでした。

去年の9月か10月頃、私が好きな「人生の楽園」というTV番組で、
曽爾高原で第二の人生を送っているご夫婦の暮しが紹介され、
それが、ものすごく素敵だったから どうしても行きたくなった。

<2005年10月11日>

十何年ぶりの曽爾高原。
なんとなく覚えていた。

大人男達を連れて曽爾高原をぐる〜っと一周歩いた。
黄金色のすすきがゆらゆらしていた。

感動。

こんなに険しいい道だったっけ?

ラダは途中でダウン。お兄ちゃんのリュックサックの中へ。

大人男君は?

我先にと、頑張って登っていた。
「お姉ちゃん達、遅いよ〜」とでも言いたげだった。


     

あれから一年。今年も大人男達を連れて行って来ました。



よ〜し、今年も一生懸命歩くぞ!!準備はいいかい??




すごい景色だなぁ〜。これ、全部すすきだよ。




ラダ君、すごいね〜

あんまり離れると危ないからね。



頂上でちょっとブレイク。

私達が 昼食をとる間、恒例のカミカミをしてもらいました。


「こんな所に来てまで良く登ってきたね。」

休憩中の人々は 見たことも無い 白と黒の小さなイヌに興味深々。

「あんたらいい所連れて来てもらって〜」「ヤギみたい」「寒そうやなぁ」etc・・・

大人男と記念撮影するお姉さん、一服がてら大人男&ラダをヨシヨシしてくれるおじさん

&おばさん。ちょっとした癒し犬になっていました。





カミカミに夢中になって、落っこちないでよ〜。






ね、すごいでしょ!?きれいでしょ!?





高原を下り、休憩中の大人男&ラダ。

やっぱり いい所だったね、気持ちよかったね。

今年は ラダ君、頑張ってたね。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも 感動しているようだったよ。

こういう場所がある事が嬉しいんだって。

また来年も来ようね、だってさ。





**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ



スポンサーサイト
グリースクール!!こんな素敵な所へだったんやー・・・ラダ君と大人男は何を見てるんだろう・・一番下の2匹が写ってる写真、かっこいーですね^^
| たくろーの母 | 2006/11/01 11:54 PM |
うゎ〜一面のススキ野原ですね〜
いいなぁ〜
こういう景色憧れです〜ぅ!
大人男君たち よく頑張りましたね〜
偉い!偉い!
見晴らし抜群の場所 きれいだなぁ〜!
| びぶん | 2006/11/02 11:30 AM |
<たくろーの母さんへ>

そうなんです、とってもいい所なのよ〜ん☆
お亀池の怖い話とかあったよね〜懐かしい話です。
「グリーンスクールのしおり」見直してたら面白かった。
>一番下の2匹が写ってる写真〜

大人男とラダ、黄昏てるでしょ?
頂上から下りてきて、体がポカポカだったので、
風が心地よかったんだと思います。

たくろーの母さんも機会があったら行ってみて!!




<びぶんさんへ>

ここは本当に素晴らしい場所です☆
コロコロ転がってみたくなりますよ〜♪
(地元の方によると、夕方以降ライトアップもしているそうです)

所どころ、険しい場所もあるのですが、手すりなどなく、自然そのものなので、滑って落っこちそうになるんですよ。
大人男&ラダは四駆?なので、私達二本足よりも スムーズに登ってました。でもすれ違う人からすれば、こんな小さなガリガリの犬が!?って感じで、「偉いね〜」って誉めてもらってました♪

びぶんさんが カメラマンだったら とっても素敵な写真になるだろうなぁ〜☆




| みき | 2006/11/03 7:34 PM |
ススキの高原、はじめてみました。外国みたいです。
大人男&ラダちゃんは服を着てないから、ちょうどいい気温だったのでしょうね。がんばって歩いてくれて、感動されたのですね。かなり急なところですよね。
大人男くんたち、ほんとうに満足&気持ちよさそうな顔してますよ。
| パル母 | 2006/11/03 10:57 PM |
一面のススキ野原とっても素敵ですね。
きっと風になびくススキの穂がきらきらして、感動的なロケーションなんでしょうね!遠くに見える山々もなお感動を誘いますね。
みきさんがウキウキだったら2ワンともはりきっちゃいますよね!

別件ですが、以前、うちのコメで教えていただいた、だいに似ている日テリ、ってどちらで見かけたのでしょうか??もし、よろしければ情報教えていただけないでしょうか??お願いいたします。
もし
| だいママ | 2006/11/04 12:07 PM |
<パル母さんへ>

本当に ここは素晴らしい場所です!!
去年もすすきを見に行ったのですが、それ以外の季節でも十分楽しめそうです。

洋服ですが、着たり脱いだりで・・・
珍しく大人男が「ハァハァ」言出だしたら脱がせて、涼しい場所はまた着せての繰り返しでした(笑)

大人男達、気持ち良さそうですよね!?
一丁前に、景色を眺めているように感じました☆
| みき | 2006/11/04 6:54 PM |
<だいママさんへ>

ごめんなさ〜い!!
気になるコメント残しちゃって・・・
ミクシーの存在をふと思い出し、そちらからメールしましたので、確認して下さい。あ〜〜私ったら、やらかしちゃったかも(涙)

| みき | 2006/11/04 7:38 PM |
素晴らしい風景ですよね・・・一面のススキの原なんていいですねぇ〜。
私的には、下から2番目のうしくんの頭が写ってる景色が好きです。
大人男くんもしっかり景色を眺めてるみたいですよね。

ワンコ連れの登山は目を惹きますよね。ましてあまり見ないワンコですものね・・・みきさん達も大変だったでしょうが、癒しになったうしくん、ラダくんは最高だったでしょうね!!
| まこちゃん | 2006/11/04 8:17 PM |
すてきなところですね!行った事がありません。
ひかりを連れて行くときっと抱っこでしょうね^^;
なんて気持ちよさそうなんでしょう〜
ラダちゃんも、大人男ちゃんも幸せですね。

しかし、いつも思うのですが…
携帯の写真だということですが、映画のワンショットみたいですよね!
アングルもいいし、紗がかかった雰囲気がすてきだし
ホントすてきすてき!
あっ、モデルがいいのが一番の理由でしょうが〜
アナログ好きのわたしにはたまりません、この雰囲気!

みんなを愛してる気持ちが写真にも現れてます。


| ひかりママ | 2006/11/04 8:58 PM |
うわぁ〜♪
壮大な景色ですねぇ!!!

みんなよくがんばって歩きましたね〜
ケントは頑張り屋だけど、私と優なら挫折しそうです(;´∀`)

大人男くんとラダちゃん、ステキすぎて眩しいです(☆∀☆)
| miyu | 2006/11/05 9:49 PM |
<まこちゃんさんへ>

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!!

ここは本当に素晴らしい所です。我が家の定番になりそうです。ラダは歩くのに必死でしたが、大人男は、所々景色を見ているような気がしました。

>ワンコ連れの登山は目を惹きますよね。

柴犬とかダックスなんかもいましたよ〜
みんなの癒しになっている事だと思います。
大人男は どこにそんな体力があるの?と思うくらい、
先に先に進んでくれたので、楽でした〜♪
| みき | 2006/11/08 8:41 PM |
<ひかりママさんへ。

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

是非、行ってみて下さい。
ひかり君、後半は抱っこでしょうね(笑)
水・お昼ご飯・大人男達のおやつ・水入れetc・・・
結構荷物があるので、抱っこだと大変かもしれません。
去年、ラダが抱っこだったので・・・。


それから、いつも写真を誉めて下さってありがとうございます♪
☆とっても嬉しいです☆
わたしの携帯、5年くらい前やつで、かなりのオンボロです。
写メール撮ると、すぐに容量がいっぱいになっちゃうし・・・。
でも、壊れるまで使うつもりですので、お付き合い下さいませ〜



| みき | 2006/11/08 8:55 PM |
<miyuさんへ>

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

優君&miyuさんは挫折しちゃいますかぁ(笑)
登った時の達成感&爽快感たらないですよ〜
かなり気持ち良かったです♪♪♪
次は富士山か!?っていうのは、無理ですけど、
紅葉シーズンに、どこか、チャレンジしたいと思います。

| みき | 2006/11/08 9:04 PM |
name
email
url
この記事のURL