inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 甘えちゃん。 | main | 「お芋!!」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

☆本日ラダック6歳☆
今日は、バレンタインデーですね〜♪
大好きな人にチョコレート。学生時代が懐かしいですね〜♪♪♪

先日、ダンナと買い物に行った時の事、百貨店内はバレンタイン一色。
「そうかぁ〜、もうすぐバレンタインやなぁ〜」と私。
「何でお前、人事や!!俺のは???」とダンナ。

そうでした、そうでした、すっかり人事になってました〜(笑)

皆様は、ちゃんとダンナ様や大好きな彼へのチョコ、大丈夫ですか?

******************************************************************************


そんなハッピーバレンタインデーは、我が家のラダックのお誕生日でもあります。
今日で、6歳になりました。

HAPPY BIRTHDAY LADAKH 2007!!

来月の15日で我が家に来て3年。
3年って長いような短いような・・・

君も、ウチのコになる運命だったんだ。




いろんな事があったね。
ラダの小さい頃は、どんなだったのかなぁ?




されるがまま・・・

実は、いじめられるのが大好きなラダ。
ちょっとした変態です。




お散歩嫌い・寝るの大好き・ワンコ嫌い・ニャンコ大好き・優しくしてくれる人大好き。

ぬいぐるみ大好き・困った事にオモラシ少々・大人男には強気・無駄吠え多し・・・。


お出かけ先では、大人しくて、手の掛からない「おりこうさん」と評判のラダ。
大人男とは正反対。犬らしい。お留守番だってヘッチャラさ。


ダメなお姉ちゃんは、皆さんもご存知の通り、
つい「大人男、大人男」と言ってしまうのだけれども・・・
それでも君は透き通った目で私を見つめ、素直に甘えてくれる・・・
寝る時は、私にベッタリだしね。

普通ならイジケルぞ!!(笑)

いい意味でお馬鹿さんなのかなぁ〜ラダは。


ラダも6歳。いつも間にか、オッサン。
白髪も口臭も気になる年齢。

ラダおっさんは、若いニャンコのすーちゃんにしつこく迫る毎日。
一生懸命コキコキしています。「えぇ〜あのラダちゃんが???」って感じでしょ?
実は、単なるエロエロ爺さんなんですよ〜。

6〜7歳から老化が始まると本に書いてあったけど、
とにかくず〜と健康で元気でいて欲しいな。


*******************************************************************************

いつもならkitchen dog!でお祝いのケーキを注文する所なのですが、
今回はラダの為にお姉ちゃんは頑張った。

前にお友達のお家で、ごちそうになった「りんごとさつまいものケーキ」を
自己流で作ってみました。



微妙な感じですが・・・売リ物じゃないし・・・良しとして下さい!

材料は りんご さつまいも たまご はちみつ プレーンヨーグルト。



小分けしてヨーグルトとすり胡麻をトッピング。
好き嫌いのないラダで良かった。美味しそうに食べてくれました。

また作ってあげるからね〜ラダちゃん。

改めてHAPPY BIRTHDAY!!


*****************************************************************************


日本テリアの迷子犬を捜しています!!
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP


スポンサーサイト
ラダくん 6歳のお誕生日☆おめでとう\(^O^)/
まだまだ若いぞよ。人間さまの寿命が延びてるように、わんこ様の寿命だって大幅に伸びている時代でっさー 食生活も住まいの環境もHAPPYだもの♪
みきちゃんの美味しいイ手作りゴハンで、、、これからも大人男と仲良く元気で過ごしてね☆☆☆
おめでとう。。。
| ひーちゃん | 2007/02/15 8:50 AM |
ラダくんはバレンタインデーにお誕生日なんだね♪
おめでとうございますぅ♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

変態なエロエロ爺さんなラダくん(笑)
ウッシッシーといつまでも仲良くね(・∀・)人(・∀・)
| miyu | 2007/02/15 1:59 PM |
ラダ君お誕生日おめでとう、プレゼントはダブルでしたか? これからも元気・元気のラダ君でいてね。
| アヤッチ | 2007/02/15 3:26 PM |
ラダくんおめでとう★☆★家のしゅーくりーむ(ダックス)と同じ6才やね!まだまだ爺さんとは呼べません(^^) 美味しそーなケーキですね!そうそう昔に作ったチョコとは大違い!腕をあげましたね^^(私からみたらプロ級ですよ!) 
| た | 2007/02/15 10:57 PM |
ラダちゃんお誕生日おめでとう!
モカちゃんと同じ日だったんですね〜♪
バレンタイン生まれの子はおっとりしてておとなしい性格なのかな!?

りんごとさつまいものケーキすっごい美味しそうです!
…これってワン用なんですか?
私普通に1ホール食べれそうだけど(笑)
| エミリー | 2007/02/15 11:22 PM |
<ひーちゃんさんへ>

ラダに”おめでとう”をありがとうございました♪

>まだまだ若いぞよ。人間さまの寿命が延びてるように〜

そうですね〜まだまだ頑張ってもらわないと♪♪♪
でも大人男に比べると、お年寄りって感じです。
ていうか・・・大人男と比べたらダメですね(笑)




| みき | 2007/02/16 8:42 PM |
<miyuさんへ>

ラダに”おめでとう”をありがとうございました♪

いつまでも大人男と仲良くして欲しいものです。
見た目も性格も全く違う2ワンですが、とっても相性がいいんです。大人男にはラダ、ラダには大人男が必要なんだろうなぁ〜と見ていて思います。ケント君と優君もそうですよね〜☆☆☆

| みき | 2007/02/16 8:48 PM |
<アヤッチさんへ>

ラダに”おめでとう”をありがとうございました♪

プレゼントは一応ダブルでしたよ〜
毎度おなじみのクッキーも焼いてみました。

ホワイトデーのお返しは期待できませんが・・・
その代わりと言っては何ですが、
毎日楽しく健康で過ごして欲しいです♪


| みき | 2007/02/16 8:54 PM |
<たくろーの母さんへ>

ラダに”おめでとう”をありがとう!!

ラダおっさんとシュー君(勝手に短縮・・・)同じ歳なんやね〜
「シュークリーム君」という名前は、もしかして・・・ダジャレ???クリーム色だからかなぁ〜?なんて。違ってたらゴメンネ。ラダは白髪が増えてきたから、老化し始めてるのかと思って・・・。

そうそう、私も昔に比べたら腕上げましたよ〜
あれはヒドかったね〜(笑)

| みき | 2007/02/16 9:02 PM |
<エミリーさんへ>

ラダに”おめでとう”をありがとうございました♪

そういえばモカちゃんと同じでした!!
エミリーさん、すごいです!!
みんなのお誕生日がインプットされていて、本当に感心しっぱなしです!!

りんごとさつまいものケーキはラダ達に食べさせようと思って作ったのですが、もちろん人もokです♪
りんごを擦ったので、少し水っぽかったですけどね・・・。
お友達が作ってくれたやつは、めちゃめちゃ美味しかったです。
まだまだ修行が必要だ〜
| みき | 2007/02/16 9:12 PM |
遅れましたが…。

ラダちゃん、6歳おめでと〜&#9829;。・゚&#9825;゚・。&#9829;。・゚&#9825;゚・。&#9829;。

白髪は増えてもまだまだバンバンいきまっせ〜☆
>ラダの小さい頃は、どんなだったのかなぁ?
って…ひかりも1歳5ヶ月でうちに来たので
小さい頃を知りません。
かわいかったんだろ〜な〜゚&#9825;゚・。&#9829;。・゚&#9825;゚・。゜&#9829;。゚&#9825;゚
と勝手に想像してしまいますね。

これからもすーちゃんのいいお友達で
健康で
優しい
ステキな
甘えん坊のラダちゃんでいてください。

お姉ちゃんがおいしいゴハンやおやつを作ってくれるよ!
どんどん腕を上げて
毎年おいしくなっていくんだから
長生きしなくちゃね☆

| ひかりママ | 2007/02/17 7:01 PM |
文字化けしちゃいました^^;

ごめんなさ~い…。
| ひかりママ | 2007/02/17 7:04 PM |
<ひかりママさんへ>

ラダにお祝いのメッセージをありがとうございます♪

ひかり君も大きくなってからでしたね〜
ラダも大人男も、どんな風に生まれて、どんな風に育ってきたんだろう?って気になります。
ラダはニャンコ7,8匹に囲まれて生活していたので、
ワンコよりもニャンコの方が好きだし、お散歩も好きではありません。もしかすると、自分をニャンコだと思っているのかなぁ?

これからも、快適にすごせるよう、出来る限りの事はしてあげたいと思います。
もっとラダにも甘えさせてあげなきゃ〜☆



| みき | 2007/02/17 9:01 PM |
遅くなってしまったけど、ラダくんお誕生日おめでとう♪
ラダくん6歳ですか・・・珊瑚も今年6歳だからタメだったのね☆
バレンタインディーがバースディーとはね。
チョコは無理だけど、手作りのケーキ食べて良かったね〜(^^)v
ラダくんが変態とは知らなかったし、エロエロ爺さん(みきさん談)だったとは?
ホントにそうなのか?今度は大人男くんと一緒にラダくんにも会いたいな(^^♪
| まこちゃん | 2007/02/18 11:59 PM |
<まこちゃんさんへ>

ラダにおめでとうをありがとうございました〜♪
珊瑚ちゃんとラダおっさん、タメでしたね〜
珊瑚ちゃんはまだまだ若々しかったですね!

>ホントにそうなのか?今度は大人男くんと一緒にラダくんに  も会いたいな(^^♪

外では、おりこうさんなラダなので、どうでしょうかね?(笑)
身内には本性丸出しですけどね〜

いつかラダもダンナも一緒にオフ会に参加できればいいのですが。



| みき | 2007/02/19 4:59 PM |
name
email
url
この記事のURL