inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 準備OK!! | main | てんやわんや >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

てんやわんや
ご無沙汰しております。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
大人男一家は、相変わらず元気です。

ここ半月で、今までにない変動がありました。



<愛車編> 
我が家の愛車フィアット「パンダ」。
今月末の車検で廃車が決まっていたものの・・・最後に最後に不運に見舞われました。

その1・・・サイドミラー折れる。

近所の農道は車一台が通れる広さしかないので、暗黙の了解で、向こうから車が来ていたら、待つというルールがあります。
が、しかし、ココは農道!!と言わんばかりに中年親父が運転する軽トラは関係なく突っ込んでくる。その親父は犬の散歩している人がいても減速することはない。
退いてあげても知らん顔。むかつく親父です。
で、旦那がもうすぐ農道を出ようとした時に、わざと突っ込んできたらしい。
そのままでは右のミラーがぶつかるので、車の中から旦那がたたもうとしたらボキッと折れてしまったとの事。どうやらたためる仕様ではなかったようです。
(旦那が悪い???)

その2・・・警察に二度止められる。

いつもは通らない道。たまたま私の勤務先に寄らないといけなくて、ふと、曲がったら、「○○○○のグリーンの車止まりなさい」???
私達ではないと思ってたら、私達でした。一旦停止無視ですって・・・
7000円の罰金。あ〜あっ。藤が丘食堂に2回は行けたなぁ〜。ショック。
   
そしたら帰り道、また「ピィ〜〜〜!!」。
旦那も私も「はぁ?何?」とか言ってたら、
今度はシートベルト。これも旦那です(汗)。懲りない人。
でもとっさにベルトを締めようとし、私が掴んでいたから、
何とか「締めてましたけど!!」とか言って見逃してもらいました(笑)




その3・・・灯油事件。

これは私の仕業らしい。
灯油がなくなったので仕事帰りに入れてきてと旦那にお願いしてあった。
旦那は、今シーズン最後かなぁ〜と思いながら、いつよりも満タンに。
したら、家の前の角で、灯油が倒れたらしい。
悲しい事に、片方のキャップが開いていて(普段旦那が触らない方のキャップ)
ほとんどの灯油が車内に流れ出しました。

これは何よりも悲惨。


その4・・・廃車。

まだあるんです。先週の火曜日、名古屋に買い物へ行き、
帰りに三重県で人気のラーメンを食べ、大人男達を長時間留守番させちゃったから家路を急いでいると・・・急にライトが付かなくなり、停車時に出す△のマークも指示器も出ない。信号待ちしていたら、ついに変な音がして動かなくなりました。それも国道に出る大通り。△が出ないものだから、私が車から降りて後ろの人に「車が壊れたので避けてください!!」と激にんにくラーメンを食べたにもかかわらず大声を張り上げ(笑)
旦那に「後ろから押せ!!」と言われ2人で車を押しました。
これでパンダちゃんとお別れです・・・涙。
でも懲りずにパンダ2号を探し中で〜す。

その5・・・母の愛車「ゴルフ」故障。

パンダちゃんが壊れた次の日ですよ、次の日。
道の真ん中で止まってしまい、周りにいた人に助けてもらったそうです。
これもレッカーですって。
こんな時に限って、父は静岡に単身赴任。大変やったのに!! 



日本テリアの迷子犬を捜しています!!
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

      
スポンサーサイト
ひょえぇぇぇ〜Σ( ̄□ ̄lll)
なんともハプニング続きでしたね 【T__T】ゥルゥル…
一年分の災いが終結したから、このあとはきっとハッピーなことが続きますよ!!
みきさんや旦那様に怪我や、大きな事故に至らずよかったです。

夕焼けバックのうし君、カッコいいですね〜♪紫がかった空のあおがきれい!!
| だいママ | 2007/04/16 1:50 PM |
あらら!!!
すんごいハプニングだらけ!
愛車が傷つくのは悲しいけど、警察に2度捕まるってのはそうとう凹むよね。
しかも一旦停止とシートベルト!
私も両方経験あるけど悔しいのよね〜

でもさ♪新しいパンダに出会えるのはまた楽しみね♪

| miyu | 2007/04/16 9:30 PM |
<だいママさんへ>

ありがとうございます♪
おかげ様で何て事ない出来事でよかったです。
のほほ〜んと生きているので、ちょっぴり驚きましたけど(笑)

旦那も私もビックリするくらい前向き?お馬鹿なだけかも!
寝たらすぐに忘れちゃうんですよね〜
ただ灯油事件だけは寝ても起きても灯油臭が消えなかったので、悲しかったです。




| みき | 2007/04/17 8:14 PM |
<miyuさんへ>

こんな濃い2週間は初めてです(笑)

>警察に2度捕まるってのはそうとう凹むよね。

自分達が悪いんですが、ムカっと来るのはなんででしょうね(笑)最近ついてないなぁ〜とその瞬間は思いましたが、
その後の灯油事件の方が100倍凹みました(涙)

で、今日、早くも2代目パンダちゃんが決まりましたぁ♪
ついてるかも♪♪♪


| みき | 2007/04/17 8:20 PM |
車事件拝見させてもらいました爆笑(^^)事故しなくてよかったね!2代目も安全運転で☆
大人男くん達も事件や地震で大変やったね・・いつ何が起きるかわからないからね・・自分がパニクラらないようにしないと犬にすぐ伝わっちゃうしね。
| たくろーの母 | 2007/04/19 10:53 PM |
<たくろーの母さんへ>

お返事遅くなってスイマセン!!

大事故一発とかじゃなくて本当に良かったです!!
地震は、「とどめ」のようなもので・・・怖かったですね。
たくろー母さん達のお店は大丈夫でしたか?
私は、いざという時、頭が真っ白になって、何も出来なさそうです。私もたくろーの母さんみたいに、冷静で頼もしい母にならないと!!大人男達を守れるよう、何とかしないとね〜



| みき | 2007/04/24 10:54 PM |
name
email
url
この記事のURL