inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 日本テリア「キャスカちゃん」を捜しています!! | main | テリちゃんから大人男へ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日の大人男家。
皆様、GWをいかがお過ごしでしたでしょうか?
大人男家は、旦那も私もいつも通り、仕事仕事。
「貧乏暇無し」と昔の人は上手く言ったものですね(笑)


今日は、旦那は仕事。私だけお休みの日。
スペシャルMONDAYです!
羽を伸ばしてのんびりしています。
お天気もいいし、暖かいし、
大人男、ラダ、すーちゃんは、お庭で日向ぼっこを楽しんでいます。



「う〜ん、いい季節になりましたね〜♪」



「つい、ウトウトしてしまいますね。」



わざわざ同じお布団でなくても、他にも沢山干してあるのに。

とっても仲良しな2人です。



「あたしは、虫さんやトカゲさんが気になって、くつろぐ暇なんてないわ。」



と、こんな感じに、各々が春を楽しんでいます。


<久々ご飯の話>

そう、先日の地震を受けて、いざと言う時の為、
大人男達のご飯をなんとかしておかないとと思い、
鶏農園さんのレトルトパックを注文してみました。
これは「親子丼」という商品です。



美味しそうです!
大サービスで小魚ときゅうりをトッピングしてみました。
これなら長期保存出来るし、すぐに食べられるし、いい感じです。

私が大好きな kitchen Dog! も美味しそうなご飯が沢山あるので、
買い溜めしておきたい所なのですが、ここのご飯は冷凍保存なので、
我が家の小さい冷凍庫では無理・・・
なので常温保存できる玄米ビーフンやおせんべい(お湯で戻すとおじやになる)、
小魚ジャーキーなどをいつもより多めに注文しちゃったぁ〜☆

「これやで、うちは貧乏なんちゃうの?」というクレームも若干ありますが(笑)

気持ちが豊かだからいいんです♪♪♪

ね、大人男、ラダ、すーちゃん☆



日本テリア「キャスカちゃん」を捜しています!!
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

2004年4月29日から、ずっと、ずっと、キャスカちゃんを捜しているご家族がいます。
お願いします。キャスカちゃんをパパママのもとへ・・・



スポンサーサイト
同じにして申し訳ないですが
うちも「貧乏ヒマなし」で仕事三昧でした。
今週からわりと短時間でらくチンシフトです。
それはそれで家計を圧迫します…(TT)

気持ちよさそうですね〜
うっしくん、ラダちゃん、すーちゃん。
はだかんぼうのきみ達は、これからしばらくいい日和だね。

すーちゃん、野性味出てますね!
獲物はおねえちゃん、おにいちゃにちゃんと見せるんですよ!
そろそろうにと会えるかな??

災害のための保存食、いりますね!
うちは手抜きのドライフードでございます〜^^;;
そんなご馳走食べたらゲリっちゃうよ。


ビンボーで、忙しくても悲壮感がないのは
*気持ちが豊か*だからだったんですね〜^^
みんなありがとー。
| ひかりママ | 2007/05/07 2:27 PM |
貧乏だけど・・・¥が無くて遊びにいけないってことも〜!
でも、家族とまったり過ごすのも良いですよね〜。
今日はみんなが出て行ったから大掃除です。
ウィルは今までみんなが居たのに・・・居ないから寂しくてトイレに行っただけで泣きます。
明日からお留守番・・・どうするんでしょう???

手作り食・・・これで足りているのかな?など心配になることもあります。
ドライフードも使っているのですがやはりいつも同じはね〜って感じで気ままな母食で我慢している子供たち。
みきさん見習って欲しいよ!ってこえが聞こえてきそうです。
| スコルビママ | 2007/05/07 4:22 PM |
うちも貧乏だけど、時間だけはあるので遠出は1度だけ。
あとは近場でちょこちょこお出かけしていたよ。
そっか〜 非常食。私も考えたことあるんだけど、実際に購入していなかったな。
先日は上越で地震があったものね。
きっと関東も・・・そのうち・・・
私もレトルト買っておこう!

みんなでひなたぼっこしていると「時間よとまれ〜」って思っちゃうほど幸せを感じるよ。
ひなたぼっこ大好きよ♪
| miyu | 2007/05/07 4:35 PM |
お庭でひなたぼっこ、気持ち良さそうですね〜〜o(*^▽^*)o~♪
ラダック君の目を細めた表情が何とも言えないです(笑)
幸せオーラが伝わってきます。

そして、みきサンのお家のご飯はいっつもおいしそう!!
も〜、いつ見てもお腹が空いてきちゃいます!!
今回のお魚はなんでしょう?豆アジ?かな??

我が家も貧乏暇なしでGWも毎年なっしんぐです〜〜;;
GWって何だっけ?今日は何曜日??と曜日の感覚がなくなります。

私たちの夕食の食材の一部がぼっさのご飯のトッピングになるので、
貧しい食卓だとそれに比例します(笑)
納豆ご飯だと彼も納豆、今日は肉だ!!なスペシャルdayばっかりだといいんですけどね〜〜(;^_^A

| ぴぃこ | 2007/05/08 4:14 PM |
<ひかりママさんへ>

ひかりママさんもGWはお仕事だったのですね〜
お客様が増えるから休むわけにはいきませんよね!
お疲れ様でございました☆

>今週からわりと短時間でらくチンシフトです。
良いような悪いようなですね!
自由な時間が増えるとお出掛け。するといつの間にやら、お財布が空っぽ。でも今の私なら「休み」「短時間」を取りますね・・・フゥ。

すーちゃん、カナヘビをGETしまくりです(食べてるし・・・)
今日はクマバチを叩いてたらしいです(汗)
”うにちゃんとのご対面”私は月〜水ならいつでもokですので、
お暇でしたらご連絡下さ〜い♪

非常食、必要ですよね。
レトルトも穴が開いてしまったり、開けたら日持ちしなかったりするので、ドライフードも検討中です。

>ビンボーで、忙しくても悲壮感がないのは
私からビンボーのオーラ出ちゃってませんですか?(笑)
旦那曰く「正負の法則」。お金は無いけど、楽しい人生だと。














| みき | 2007/05/09 10:11 PM |
<スコルビママさんへ>


>貧乏だけど・・・¥が無くて遊びにいけないってことも〜!
 でも、家族とまったり過ごすのも良いですよね〜。

大人男は遠出するよりも、お家でマッタリしたり、いつも行く森へ行く方が好きみたいです。お金のかからない、いい子です(笑)我が家は毎週月曜日がマッタリdayです♪

>ウィルは今までみんなが居たのに・・・居ないから寂しくてト  イレに行っただけで泣きます。

ウィル君も甘えん坊ですね〜☆
普段からお留守番苦手なんでしょうか?
大人男は私達が仕事の日は諦めてますけど、休みの日は、
置いていかれないよう必死です。可愛い奴め!と思う瞬間でもありますよね。

手作り食、私もまだまだです。
ウンの状態、体型も良くなってきたので、「良し」としています。
ついワンパターンになっちゃいますけど・・・頑張りすぎず自分にできる範囲で楽しんでやってます♪







| みき | 2007/05/09 10:29 PM |
<miyuさんへ>

遠出でも近場でも、一緒に過ごす事が重要ですよね!!
普段お留守番させてるから、休みの日くらいは、思いっきり甘えさせてあげたい☆一緒に居たい☆

今週のお休みは天気が良かったので早朝からハイテンションな大人男でした。「触って〜触って〜チュッチュさせて〜」って
。「もぉ〜やめてぇ〜」と言いながら嬉しそうな私(旦那も)。
可愛い奴です。

非常食、
お肉のレトルトを以前別の所で注文したのですが、臭いが苦手で・・・(私が)
鶏農園さん、kitchen Dog!はご飯系なので、注文しようと思いました。大人男、ラダ、すーの場合はウン○の様子も、食べっぷりも良かったです。

最近、本当に地震が多発していますね。
ちゃんと荷物まとめておかないと。神戸の震災を経験している
スタッフが、常に車に食料、水など蓄えているといってました。


| みき | 2007/05/09 10:58 PM |
<ぴぃこさんへ>

>お庭でひなたぼっこ、気持ち良さそうですね〜〜
o(*^▽^*)o~♪最高で〜す♪
今日も一緒にひなたぼっこしてましたぁ〜
毎日こんな風に過ごせたらいいのに〜

>今回のお魚はなんでしょう?豆アジ?かな??
正解です!!生ではないんですけどね。
豆あじに昆布パウダーがついてます。

>私たちの夕食の食材の一部がぼっさのご飯のトッピングになるので、貧しい食卓だとそれに比例します(笑)

我が家もです(笑)
給料日前なんて最悪です・・・
しゃべる事ができたら「また、これ?」「こんだけ?」って言うと思います。それも運命ですよね(笑)

ぴぃこさんもGWはお仕事だったのですね。
お疲れ様でした☆これから、忙しい時期ですね。
お体大切にして下さいね♪
| みき | 2007/05/09 11:18 PM |
貧乏暇なし(笑)
わが家も、夫と私と、だいのため!とありんこのように働いてますです♪
って、だいにお留守番させてることも多いから、休みの日はお互いべったりです。
こんな気持ちよさそうな空の下で一緒に日向ぼっこできたらいいな〜♪
やっぱりお庭って素敵ですね!! 日当たり不良のマンション住まいだから憧れます♪
生活が充実してると、気持ちも充実しますよね♪
ひともおいしいご飯大切だけど、つい手抜きしちゃいます…。
みきさんみたいなお嫁さんを私も欲しいな〜
| だいママ | 2007/05/12 2:26 AM |
<だいママさんへ>

だいママさん家からは、とっても豊かで幸せな香りが漂ってますよ〜☆
それに比べて我が家は・・・フゥ。
貧しいながらも家族仲良く、楽しくやってます(笑)

>って、だいにお留守番させてることも多いから、休みの日はお 互いべったりです。

そうですよね〜。よく分かります!!
大人男は休みの朝はルンルンですもん(笑)
お庭は、草がボーボーですけど、あるといいですね。

私、自分達のご飯は、めちゃめちゃ手抜きですよ〜
帰りが遅い時は、キムチチャーハンonlyとか、カレーが2,3日続くとか(笑)家の中も荒れてます!ハハハッ。








| みき | 2007/05/14 5:20 PM |
name
email
url
この記事のURL