inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/


<< 海。 | main | 試練。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Happy Monday。
先週アップするつもりだった記事で〜す!

更新途中で疲れてしまい、保留となっていました。

サボり癖のついている私にとって貴重な記事でしたので、公開させて戴きました。


このようなご訪問下さってる皆様、誠にありがとうございます♪♪♪

感謝、感謝、感謝です☆


*********************************************************************************

毎週月曜日は 私と 大人男 ラダ すーちゃんとのふれあいの日。
たまには お出掛けしますが、基本は家でのんびり過ごしています。



でないと、大人男の予定が狂うようで・・・座布団やお布団に八つ当たりしまくり。
「月曜日はお姉ちゃんがいるから、甘えてやろう。」と考えているようです。

私が居ても こんな感じで寝ているくせに。「居る」という事が大切だそうです。




ラダはラダで暑いのに 気が付くと 私に密着して寝てる。




すーちゃんは 「お庭で遊べる日」と思っていて、玄関で出してぇ〜とアピール。




みんな表現に違いはあるものの、良く知っています。可愛い奴らです。

そんな 可愛い大人男達の為に、こんなサービスさせて頂いております(笑)
・いつもより お散歩長め
・好きに甘えさせてあげる
・ご飯も ちょっとだけ 手を加える



DEAN&DELUCAのターメリックパウダーが使いたいが為に、ごった煮。
分量やバランス?適当です・・・。

・ゴーヤ
・人参
・かぼちゃ
・鶏ムネ肉
・砂肝
・しょうが
・ジャックとマーメード(kitchen dog!のふりかけ)
・豆あじと小魚のジャーキー(kitchen dog!)
・亜麻仁油
.DEAN&DELUCAターメリックパウダー(ビスケット作りにも使える一品)




盛り付けるとこんな感じ。

スープも沢山召し上がれ♪




この日は わかさぎ?氷をくり抜いて釣る魚(笑)ピチピチで美味しそうだったので。
りんご酢とお水を混ぜた物に一時間程浸して、生のまま。
他、野菜は火を通してから。
・人参
・プチトマト
・ブロッコリー
・亜麻仁油

ウンの状態も絶好調!!(大人男家の場合・個人差あり)




おまけ。今年もやって来ました、夏野菜作り。
こちらのきゅうりとなすびが 記念すべき収穫第一号です。



金時も植えました。その他 おくら、トマト、イタリアンパセリも植えました。
収穫期が待ち遠しいね、大人男。




6月6日 日本テリアのキャスカちゃんのHPを閉鎖、

約3年間の捜索活動を断念されました。

とても辛い決断だったと思います。

キャスカちゃんの事でコメント下さった皆様、ありがとうごうございました。







スポンサーサイト
月曜はおねえちゃんがいてくれてみんな幸せ。
火曜は…?
水曜はおにいちゃんもお休みで
必ずと言っていいほどお出かけしてくれる。
森、山、高原、たまにや〜な海。
でもみんなでいられて幸せ。

この日のために僕たちは、木金土日と我慢してるんだ。

だって。うにが「すーちゃんが言ってた」って^^
テレパシー受け取ったらしいよ。


すーちゃんは遠くへ行かないんですか?
うちは怖くて出せません^^;
今日も虫をゲットしてきたのかな?


キャスカちゃんの件、残念ですね。
辛いことですが忘れるわけでなく
けじめをつけなきゃいけないと思われたのでしょうか。
絶対にどこかで元気に暮らしているから!
私にできることはそう信じて、願っていくことくらいです。
ずっと忘れないでいようと思います。



| ひかりママ | 2007/06/25 8:48 PM |
月曜日はママが休みって知ってるんだ、子供と一緒で可愛いですね〜♪
もし私が月曜日に遊びに行ったりしたら「帰れ!」って怒られたりして(笑)

みきさんのお家のお庭って色んな物が植えてあって面白そうです!
やっぱりお庭で取れた物っていいですよね〜。
形がグニャグニャな方が自然だし、取れたては味が濃くてすごく美味しいと思います。
っつっても私の家は庭が無いから近所からおすそ分けしてもらってばっかりですけど(笑)
| エミリー | 2007/06/25 9:33 PM |
おなすとキュウリを見ていたら、ぬか漬けでお茶をしたくなっちゃった(笑)

ターメリックとかハーブ類をご飯に加えているんですね。健康にもよさそう。我が家は残念ながらハーブ類はモアナが嫌がるので、中々加えられません。

美味しいご飯とリラックスタイム。ワンニャンには至福の月曜日ですね。
| | 2007/06/26 12:33 AM |
再登場です。
いまお店は出産ラッシュであります。

今週のぽち○まにたくろーが出ます!
だいすけ君のところかな?
おおっぴらにできないので内緒で…。
仕事で見れないかな?
| ひかりママ | 2007/06/27 10:43 PM |
<ひかりママさんへ>

>だって。うにが「すーちゃんが言ってた」って^^
テレパシー受け取ったらしいよ。

ホントですかぁ〜☆嬉しいな。
「あたし、お留守番ばっかり!!」って愚痴ってそうですよ。
猫としては可愛そうかもしれませんが基本家の中で、
庭に出す時はリードで繋いでいるんですよ。
最近 年頃らしく顎の下にカサブタができちゃってます。
健康診断に連れて行った時に診てもらったら問題ないと言われたので そのままにしていますが うにちゃん達も出きるのかな?「アクネ」

ダンナ、火曜&水曜が休みなので、必ず森には行きますが
お留守番させる事も多いので、せめて月曜日はお留守番させないようにしています。
今週は 森+鈴鹿河川緑地?に行きました♪

今日、お店にオジャマしましたよ。ボスにブルちゃん触らせてもらいました〜♂♀どちらも、めっちゃ可愛いですね。
ずんぐりむっくり感が(笑)
私には何百円のリードを買うのが精一杯でした(汗)


キャスカちゃんの事。
本当にありがとうございます。
私もずっと忘れません。
ひかりママさん、いつもありがとうございます。




| みき | 2007/06/27 11:08 PM |
<ひかりママさんへ>

きゃ〜リアルタイム☆

たっくん、いつの間に・・・すごいじゃないですか!!
松○君&だいちゃん来たんですか???
今週ですね?見ます、見ます。楽しみにしています♪
ご報告ありがとうございました〜


| みき | 2007/06/27 11:15 PM |
<エミリーさんへ>

先日は長々とスイマセンでした。
で、結局今月間に合わなくて、というかまだ未定らしく・・・
無理でした・・(涙)

月曜日はワンニャン孝行しないと、長男坊がグレちゃうんです。
困った奴です・・・全く。ぽちちゃん&りりーちゃんはいつもエミリーさんと一緒だから幸せですよね☆
遊んでくれる方&ワンは大歓迎ですので是非宜しければ♪
今日トータル10kmくらい歩いたり走ったりしたけど、
疲れをしらない大人男くん。
リリポチちゃん大丈夫かなぁ〜?

>みきさんのお家のお庭って色んな物が植えてあって面白そうです!
ものすごく適当ですが、面白いですよ。
母が新たに、ししとう、なす、ひょうたん、へちまの苗をくれたのですが、植える所が無くなって(汗)
どこか新たに耕さないとと思いつつ。
虫に刺されたり日焼けしたり大変ですが、その分愛着があってお味も格別です☆





| みき | 2007/06/27 11:34 PM |
<秋さんへ>

>おなすとキュウリを見ていたら、ぬか漬けでお茶をしたくなっちゃった(笑)

いいですね〜それ最高ですよね!!すり胡麻をちょっとのせて。食べた〜い!!
でも・・・私何回挑戦しても、ぬか漬けのコツがつかめなくて。
なすときゅうりを母に渡して、漬かったのをもらっています(笑)
今年はぬか漬けも出来ないくせに、梅干作りに初挑戦中です♪

>ハーブ類はモアナが嫌がるので、中々加えられません。
モアナちゃん、ゴーヤも確か苦手でしたっけ?さすがグルメな秋さん家のお嬢様ですね〜
うちのは な〜〜〜んでも食べますよ。
ローズマリーも平気ですし、内蔵系も。

昴くんも好き嫌いあるのかなぁ?
ママのモアナちゃんと同じなんでしょうか?

口にしていい物の中で唯一、大人男が食べないのは
バナナだけです。




| みき | 2007/06/27 11:48 PM |
大人男くん達にとったら、待ち遠しい日なんでしょうね。
うしくん、ラダくんの安心しきった寝顔がすごくいいですね。
しかもこの日は、いつもより美味しい物が食べられるんだから・・・。
手作り食のうしくんは、この季節皮膚の状態変わりないのですか?
珊瑚はやっぱりダメで、湿疹が出はじめました。処方食でも完全になくなるわけじゃない・・・と言われてるけど、ちょっとショックです!

我が家は菜園がないけど、今施設で作ってる野菜が収穫時期を迎えて、利用者さんと採りに行ってますよ。
花も綺麗でいいけど、収穫できる物はもっといいですね♪
| まこちゃん | 2007/07/03 1:07 AM |
こんな日、絶対に必要ですよね〜。
うっしっしーもラダくんもスーちゃんも、幸せそうだよ。
うちは平日いつもお留守番だし、お休みの日ぐらい、丸1日ずーっと一緒に過ごしてあげたい。
でも、スイミングやら用事やらで休日も数時間のお留守番があるの。
みきさんは家庭菜園をされているのね♪
いいな〜、私もしたいんだけど、お庭が狭すぎてダメなの。
いつかお庭がある家を建てて!ってお願いしよっ!
| miyu | 2007/07/04 4:26 PM |
<まこちゃんさんへ>

大人男達にも生活のリズムがあるようです(笑)
そういう面では頭いいなって思います。

>この季節皮膚の状態変わりないのですか?
今の所、変わりないですよ〜
蚊に刺されてプックリなってるくらいです・・・(汗)

珊瑚ちゃん、かわいそうに・・・この時期辛いですね。
完治する方法が見つかるといいですね!!

>花も綺麗でいいけど、収穫できる物はもっといいですね♪
私はもっぱら収穫できる物専門です(爆)
自分の手で収穫すると美味しく感じますよね〜
今日は大きなナスビ3本収穫しましたヨ。















| みき | 2007/07/04 10:52 PM |
<miyuさんへ>

>こんな日、絶対に必要ですよね〜。
ですよね〜!!
普段お留守番ばかりだし。
うちも休日でも数時間の留守番アリですよ〜

家庭菜園がしたくて三重に戻って来たようなものですからね。
私は近い将来、もっと田舎に移住するのが夢なんです☆
ヤギ、鶏とかもお世話したい!!
うちの家庭菜園も狭いですけど、できる範囲で楽しんでいます♪大阪にいたとき、樽で立派な大根育ててる人いましたよ(笑)
気合ですね、気合!!





| みき | 2007/07/04 11:09 PM |
name
email
url
この記事のURL