inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/




お願い事。




 この度、日本テリアUSHIO+LADAKHからUSHIOYAに名前を変更致しました。



こちらでは、犬と猫との生活を。+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。

          


リンクして下さっている方、お時間ある時にお手数ですが変更して頂けると嬉しいです。




日々。



今更ですが、今年も宜しくお願い致します。





激寒の中、ダンナと自転車に乗って、近くの海へ初の出を見に行きました。


大晦日の伊勢神宮より寒かった。



家族との食事、人生初の福袋争奪戦(敗)


大須・栄へお買い物etc・・・


いいお正月でした。















よいお年を。



 あっという間の2009年。




久々に濃厚な一年でした。




いろんな事がありすぎて、忘れてしまいそう。



漢字一文字で表すとしたら・・・12月になると、やはり考えます。


今年は、「縁」かな。



いろんなご縁に私は支えられています。


みなさん、ありがとうございます。




来年もどうぞ、宜しくお願い致します。






お別れのとき。

 11月22日、午前5時21分、実家のワンコ、龍太が16歳で亡くなりました。

父は単身赴任中で、母が一人、龍太を抱えて泣いていた。


駆けつけたけど、間に合わなかった。


まだ温かかった・・・

寝てるとしか思えない穏やかな顔だった・・・



未だに龍太が居ないなんて、信じられない。

私が高1の時、母が張り紙を見て、私が、もらいに行った犬。





<3年前の誕生日の写真>




もっと、もっと龍太を大切にしてあげれば良かった。


この所、実家に行くことが少なくなり、時々しか龍太に会っていなかった。



写真も全然撮ってないから24日に撮りに行く予定だった。



後から、あの時、ああすれば良かったと思っても、遅い。







ひかりママさんに教えて頂いた斎場まで、車で30〜40分。

途中、商店街の中にあるお花屋さんを見つけ、立寄りました。

母がお花を買いに行っている間、

アバターという映画のサントラ?Libera  Far away (テレビのCMで流れてる曲)が

日曜で、閑散とした商店街なのに、鳴り響いていた。


私は、後部座席で龍太を抱えながら、


あぁ・・天国に昇っていくんだなぁ・・・と思いました。




本当にいい子でした。


龍太、安らかに。


今までありがとう。

そして、また、いつか会おう。
















レスキュー 日本テリア 里親募集中
 静岡県のブリーダーの飼育放棄により、日本テリアが保護されているそうです。


詳しくは、「レスキュー日本テリア残された子の里親探しのお願い」をご覧下さい。



日テリオーナーさんや静岡県近郊の皆様、リンク等ご協力の程宜しくお願い致します。

ボランティアさんが保護してくださってる7頭の詳細はこちらです。

プエルタ・アビエルタ 〜開かれた扉〜
動物ボランティア ミミの耳 
いつでも里親募集中  犬里親募集掲示板 東海・静岡県 D41821
いつでも里親募集中  犬里親募集掲示板 東海・静岡県 D41865
 


いい顔。





ご機嫌なラダは、一人でゴロン、ゴロン。

ポカポカ陽気が気持ちいいみたい。







優しい人々。



前に務めていたお店で働いていた気気鵑管徂悗、5月にカフェを始められた。


名前は、cafe cocoro。


優しいお二人に、ぴったりな名前。



手作りのベーグルサンド・スープ・ケーキなど、とにかくどれも優しくて、美味しい。

心に染みる、とは、まさに。



ダンナとおじゃまする時もあるのですが、

くつろぎ過ぎて、時間を忘れています。


ここに来た人は、みんなそうだと思う。








少し前の写真ですが・・・


 




bagel set 995yen



トマトが苦手な方は、「トマト抜き」okです(笑)







見た事があるハチミツもお取り扱いです。




ラスクとかcocoro(白パン)とかも売っていたら、ラッキー。




手書きのメニュー表は、私が書かせてもらいました。



「みきちゃんの字が好き(=私自身の事も)」と言ってくれて。


そんな事言われたの、初めて。


何か、先が見えたような気がしました。





Iさんは、私の事を全てお見通し。

初めて会った時に、「この人、大きい!!」と思ったのが印象的。



何でも出来るし、わかっているのに、ひけらかさないというか・・・


とにかく、すごい人。



サラッと、全ての人に優しく出来る人。

人の話が聞ける人。

大人です。


でも、ご自身の事は、二の次、三の次なので、少し心配な時もあります。




いつも最高の笑顔で迎えてくれます。



マスターとママさんの位置関係?は笑えます。

もちろんママが上(笑)

優しいマスターは「そうなん?」とかいいながら・・・。



穏やかな空気が流れます。




これからも、夫婦共々お世話になると思いますが、

宜しくお願いしたいです。






いつも、優しく包み込んでくれてありがとうございます。


おかげで、吹っ飛びました。




落ち着いたら、私が作った犬猫手作りビスケット&ポストカードを
置いてもらう事になりました。

原点。

頑張るぞイ!!





続きを読む >>
オリオン座流星群。



 今日が見頃とされるオリオン座流星群。



昨夜遅く、ダンナさんと庭に椅子を並べ、珈琲を片手に東の空を観察。




いいねぇ。

実にいい時間だねぇ。


周りに家が無ければ、もっといいねぇ。

とか、話しながら、一時間経過。



あれ?流星群じゃなかった?




寒い。

眠い。

観たい。

首が痛い。






諦めないで良かった。




1つ、嘘みたいに光り流れる星を観た。


ダンナさんは3つも観た。


私は、「本当に東の空かネットで確認して来い」と言う指示に従ったばっかりに

2つも見逃したさ。


2つも!!2つも・・・2つも・・・






獅子座流星群の時を思い出す。


その時は、父に無理やり起されて、寝ぼけながら弟と3人で観た。




今夜も暖かくして観察予定です。






願い事、出来るかな・・・


































冷えます、冷えます。






朝晩、冷えますね。


それでもまだ、頭と体が秋を認識していないような、


何か、「秋」なのにしっくり来ない。




今日、赤とんぼとキンモクセイのつぼみを発見しました。


一瞬テンションがあがったけど、


何か、置いてかれているような感覚。



ここ2年くらい、自然とのふれあい不足という話をダンナとした。


そうだ、それだ。


これは、イカン。




この2年くらい、私のココロに余裕がなかったから。


でも、もう大丈夫。


全て、取り払ったから。




そろそろ、お弁当こさえてお出掛けさっ!











夜、電気ストーブの前が混雑する。


こたつ布団干したけど、まだ早いのかなぁ?


とりあえず、じゅうたんはフカフカ系に変えました。





今朝、ダンナがオカメインコみたいな髪型になっていたので、伝えたら



「よく気付いたな」と言われた。



いつもとセットの仕方を変えたらしい。



かなり笑えた。






さて、そろそろ散歩に行こうか?


大人男くん

何か一枚着て行かないとね。










 

with neko!



10月という事は、あと2ヵ月で2009年が終わるんですね〜
早いッスね。


9月から新しくバイトを始めたのですが、平成生まれの少年少女達が多数。

ジェネレーションギャップ・・・

私は、シニア上層部。

みんな若いのに、しっかりしていて、学ぶべき事が多く、

そもそも、自分のスキルアップの為に応募した会社なので、老体にムチ打って頑張ってます。












大人男さん達、相変わらず元気にしています。



イヌ 2 ネコ 4の大家族ぶりにも慣れてきた、今日この頃。


デオシート88枚入りが一週間持たないという、事態。


これだけの数になると、ご飯代も↑↑↑



お姉ちゃん、頑張って働きますわよ!










「いそぉ〜遊ぼうよぉ〜」






「なっちゃん♪」



と、こんな感じでネコのじゃまばかりしている我が家のイヌ達。



が、とみこは違った。







大人男の寝床占領!







…おまけ…



先月、すー子様が来て4年が経ちました。


4年経っても、こんなに可愛いなんて・・・というのが、ダンナの口癖。





with neko!



最高です。