inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/




森。



今年も緑色の桜が咲いていましたよ。

なぜか一本だけ。



苦手。


風が強いと自慢の立耳も・・・こうなります。

キモイ・・・。

水曜日のコト。


とても穏やかな一日でした。

大人男と堤防沿いから隣町まで一時間以上のんびりと歩きました。

すると体がポカポカ。着ていたコートがじゃまになるくらいの陽気。

空も青々としていて、最高のお散歩日和でした。








こんな日は、我が家のワンニャンもまったり。

大人男が大きなあくびをしたので、シャッターチャンス!と思ったら・・・




↓  ↓  ↓  ↓  ↓








キャーーーーーー

何なんこの顔・・・

笑ってる?

大人男が一瞬でもこんな顔をしているのかと思うと何だか悲しいお姉ちゃんでした。















今日の大人男。


相変わらず元気過ぎて困ってます(笑)

久々の更新となりましたぁ〜

いつもコメント戴いてるにも関わらず、お返事が遅れてしまい
大変申し訳ありません。
しばらくコメント欄を閉じて更新させて頂きたいと思います。
みなさんのブログへのコメントも出来ずゴメンナサイ・・・











Happy Birthday 、USHIO!!


HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY 2008 11 20


今日、大人男は6歳になりました。


来年のお誕生日には、落ち着くだろう・・・と思い続けて早6年。

そろそろ諦め時かも知れませんね。


大人男、沢山の幸せをありがとう。


お誕生日おめでとう。





大人男のお誕生日といえば、kitchen Dog!

今年も素敵なバースデーカード頂きました。

スタッフの皆様、ありがとうございます。





ビスコッティー&パン達も注文しました!

うっちゃん、大好きやもんな。




お誕生日のごちそうセットです。

どれもこれも素敵♪

おいしそう♪

私が嬉しいよ〜





年に一度のごちそう達と、記念撮影(笑)


ごちそうの下のダンボールも、kitchen Dog!で注文した有機野菜セット。
こちらは初めての注文です。






ちょっと、ブレイク。

写真を撮る為、お芋で釣っていました〜

気を取り直して、もう一枚!




あら、可愛い顔(笑)


おりこうさんやね、うっちゃん。

いつも、おりこうさんにしてくれたら、お姉ちゃん嬉しいんやけどなぁ〜

多くを求めてはいけませんね。


そんな大人男の事、お姉ちゃんは宇宙一愛しておりますぞ。

大人男と出会えて良かった。



今日、お誕生日の珊瑚ちゃん、おめでとう!!
       サクラさん、セカンドバースデーおめでとう!!


みんな、みんなHappy Birthday!!

ひなたぼっこウシ(午後編)
今日の午後です。
洗濯物を取り込むと いつもこんな感じです。




布団を取り込んで戻ってくると、この状態。





お兄ちゃんのおパンツと私のGジャンが下敷き。

うっちゃん、きれいなん?
(汚いに決まってます・・・)





少し寝位置を変えました。






気持ち良さそうです。





ボサー





また寝位置を変えました。





今日は お姉ちゃんも居るし、お天気はいいし、

毎日、こんなだったらいいのにね。

もう少し待っててね。

ひなたぼっこウシ(午前編)
昨日の朝から風が急に秋らしくなりました。

大好きな秋。

年々「秋」という季節がアヤフヤで、残暑厳しく、気が付けば、冬。

もう、9月も終わろうとしています。


さてさて、今日の大人男さんは、心地良い風を浴びつつ 

ひなたぼっこに明け暮れております。

可愛いのだけれど、大人男が寝ていると掃除機がかけられません。

まぁ、いいっか、後で。




2回3回くるくる回って寝位置を決めまして、

よっこいしょ、と。




気持ちがいいですなぁ〜

しかも洗濯したてのタオルケット、最高。





食欲の秋ですなぁ〜






今日は、すーちゃんの誕生日だけど、美味しいもの食えるのか?






暑くないのかねぇ?





サン・スポット浴びてます。



午前中、ここに日差しが当たるのが分かている大人男。

布団敷いて・・・オーラを出します。






ひなたぼこウシ中につき、しゃべりかけないで下さい。

                  →午後編へと続く









デリケート。
今週の月曜日、お昼前から夕方にかけて激しい雷雨となりました。
バイトが休みだったので、怯える大人男の側にいられてよかった・・・
と思っていたのは私だけ?

翌日の朝 大人男 初の血便。

夜中から様子がおかしかったし、散歩中も動きが変だし、お腹が痛いのかな?
と思ってたら、突然。

バイトの早番を代わってもらい病院へ行くと、すでに満員。
一時間以上待ちようやく診てもらうと
「雷と寒さによるストレスで腸がパンパンに腫れてる」との事。

注射を打ち、お薬&缶詰めご飯3日分。


やれやれ、今は おかげさまで元気モリモリ。
少な目のご飯が物足りないらしく みんなのを奪おうと必死。
そっちの方が体に悪いかもね。






画像の向きが変ですが・・・

いい顔の大人男君。

ちょとお口が半開き。





可愛い寝顔です。





こちらは おまけ。
今朝収穫した野菜です。

大人男との日々。
先週の月曜日(5/12)で大人男が来て5年になりました。
前夜には、ダンナと大人男写真集を見ながら語らいました。

大人男は黄色と青のポロシャツとグリーンのコング付きで
我が家にやってきました。
しかもシャンプー、お髭カットまでしてもらっちゃって。
仕上げに艶出しスプレー的なモノをつけてもらったらしく、
散髪屋さんから出てきたオジサンみたいな香りがしていたのを今でも忘れません。






可愛かったのになぁ・・・(完全に過去形)




5年後・・・

2008年のその日は、朝、森へ行って、

名古屋に用事があったので、大人男も一緒に行って、
ついでにpipin cafeでランチ。
そしたら後から来たイタグレの女の子にしつこくして、
夕方にはダンナさんの実家のヒナちゃんにもしつこくして、
「あれして、これして、それして」
セカンドバースデーだったので留守番はかわいそうと思い、連れて歩いたけれど、
ご本人は、意外にも早く家に帰りたかったみたい。

勝手な奴。

晩御飯を食べに行くとき、「あんたら まだ出掛けんの?」みたいな顔をされました。





後日、気が向いたので、砂肝ジャーキーを作ってやりました。






「何?僕のやろ?」


しつこいので あなたは 外で待ってて下さい。





何でなん?

めっちゃいい匂いするんやけど・・・






何で吊るすの?

早く頂戴!!




クッソ〜!!



ね?相当しつこいでしょ!?(笑)



大人男との日々は・・・全然癒されません(涙)

体の調子悪くて寝ていたとしても、「散歩行きたい!」って、お腹の上に乗って来るし、
無視すれば「ピーピー」うるさいし。

お出かけすれば興奮するし・・・

すーちゃん・いそ君を追い掛け回してコキコキしようとするし・・・

みんな大迷惑です。


そういえば、今日(20日)で5歳半の大人男。

いい加減にして欲しい今日この頃です。




でも、何ででしょうね〜
愛おしくてたまらないんですよね・・・

















似合わない男。
今日の朝のお散歩は堤防コース。
色んな草花が一気に成長していて、生命力を感じます。



「きれいだなぁ〜」「幸せだなぁ〜」の次にやってくるのは、
今から仕事へ行かなければならないという現実。

悲しい。




たんぽぽサンに「ゴメン」と一言。

なぜか大人男の頭に乗せたくなっちゃった。



可愛い・・・ハズだけど・・・




色的には合っているけれど・・・




つぶらな瞳の筋肉質男には、似合うハズもなく・・・








電車の時間を気にしつつも 楽しい朝のお散歩タイムを過ごしたお姉ちゃんなのでした。







ブリーダー崩壊緊急レスキュー


イタグレ・ウィペットの里親を募集しています(三重県)