inu : USHIO LADAKH   

neko : SU ISO NATSUO TOMIKO


+chupaでは私の事を書き記していこうと思います。
http://ushio-chupa.jugem.jp/




おかげ横丁での出会い。
今日は、お昼から伊勢のおかげ横丁に ダンナ、私、大人男の3人で行って来ました。

あれ?ラダは???

ダンナが何度も「ラダ〜行くよ〜」と呼んでるのに、寝床から姿現さず。

出たっ。ラダさん、得意のお出掛け拒否。

午前中、お庭で ず〜と、すーちゃんにコキコキしていたので、疲れたんでしょう。

お馬鹿!!

大人男は朝から お留守番させられないように
お兄ちゃんやお姉ちゃんに わざと ぶつかったりして 
存在をアピールしてるのに・・・




で、3人は おかげ横丁に無事到着です♪

明日、あさってと「招き猫」のイベントがあるらしく、
おかげ横丁は 招き猫一色でした。



ここは いつ来ても人が多い。

美味しいご飯が食べれるし、美味しい食材が買えるから私も大好き。

しかもワンコok。なのでワンコ連れが とっても多いんですよ〜。



近頃、大人男はモテモテ。

自分でもわかってるみたい。しっぽ振り振り 愛想振りまくり。嫌な男だ。

ギャル達に 隠し撮りされまくりだった。

先日、別の所で、「お尻撮らせて下さい」と走ってきた子もいたっけ。

ついに大人男の時代か!?


今日は、ワイマラナーとドゴ・アルヘンティーノに猫2匹飼ってらっしゃる 
素敵なご夫婦とお話しました♪
憧れのワイマラナー&ドゴ・アルヘンティーノ!!
お散歩シーンを想像・・・カッコイイ!!
二匹共、とっても甘えん坊で、おりこうさんだそうです☆
ニャンコとも仲良く寝ている写メールなども見せて頂きました。
ありがとうございました。

お次は、私が 買い物している間に、ダンナが 現在日本テリアを飼っているという女性に話し掛けられたそうです。
「えぇぇ?誰?どの人?三重の人?何君?何ちゃん?」
と興奮しつつダンナに聞いてみたものの・・・
「知らん。」
うちのダンナらしい回答でした(涙)

何やら 大人男の柄がきれいだって言って下さったそうです。良かったね、大人男。

そういえば先月、来た時も 昔 日本テリアを5〜6匹飼っていたという
オジサマに「日本テリアやなぁ?珍しいなぁ〜懐かしいわぁ」
とお声を掛けて下さいました。何だかとっても嬉しかったです。


おかげ横丁での素敵な出会い。

皆様、ありがとうございました!!


今日も とっても楽しい一日でした。


明日は 仕事だ。頑張ろう!!




海。
森の帰り道 突然 お兄ちゃんが「海見に行こか」だって。

お姉ちゃんまで「行こ、行こ!!」って張り切ってる・・・どうしよう。

僕、実は海も苦手なんです。あの「ザァ〜 ザァ〜」が怖いんです。



到着したし・・・

しかも風が強いし・・・磯臭いし・・・嫌やなぁ〜





早く帰りたいなぁ・・・めっちゃ海汚いやん!!


わざわざ抱っこして写真なんか撮っていらんし・・・




お腹空いたし。

僕、早く 帰りたい!!







道の駅「茶倉」
今日は久々に暖かくなりそうだったので、午前中「森」へ行き、
それから松阪市飯南町にある道の駅「茶倉」に行ってきました。
ここに来るのは、3回目くらいかな?
遊歩道、つり橋があったりして、大人男家のお気に入りスポットです。

(日中は16℃まで上がり、歩いていると汗ばむくらいイイお天気でした)




「また、ここ渡るのぉ〜???」
結構高さがあります・・・
前回、大人男もラダもゆっくりと、渡ったような・・・
今回は???



「お姉ちゃん、怖いよ・・・橋の隙間から下が見えてる・・・」
太ももがプルプルしていたので、抱っこしてあげました。



ラダは無理。階段も無理。ちょっと太りすぎたかな?
お兄ちゃんに抱っこしてもらいっぱなしでした。
(単なる甘え?)



下から見たつり橋。



景色が最高。でもそんな事どうでもいい大人男。
「何か怖いよ〜早く帰ろうよ〜」
大人男もラダも川(水)が苦手。広場を散歩する方が好きなのです。

じゃぁ、そろそろ戻ろうか?



「やったぁ〜早く帰ろ、帰ろ。」
嬉しい大人男は、超高速で階段を上り下り。
午前中に森を一周してきたにも関わらず、元気いっぱいです。
そこが大人男の「とりえ」でもあるのですが・・・




相方のラダックは、バタンQです(笑)



日本テリアの迷子犬を捜しています!!
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP




WOOF!!
日本テリアのオフ会の興奮がまだまだ覚めそうにありません。
何だかボーッとしています。

その流れで?昨日、ワッツ君に会いに行ってきました。
めちゃめちゃ贅沢ですよね?オフ会に連れて行ってもらったばかりなのにね。



「ワッチュ〜久しぶりぃ〜♪」
WOOFの看板犬「ワッツ君」です。可愛いです。
私の目標は、ワッツを抱っこする事なのですが・・・
ワワワワワン!!(近寄らないで!!)



ダンナも挑戦してみましたが・・・
ワワワワワン!!
どうやら、ダンナの方が、より苦手だそうです。
「しょっちゅう会ってるやないか〜」

ちょっとダンナに勝てて嬉しかったです(イエ〜イ!!)


*******************************************************************************



*ランチ*
「ふわふわ卵のオムライス・デミグラスソースがけ」です。
これが無性に食べたくなるんです。絶品です。


で私達が、ご飯を食べている間,少年達は?



大人男はいつものアキレスをカミカミ中。





今年初登場!?ラダックです。元気にしています。
「最近また白髪が増えました。本年も宜しくお願いします。」


*****************************************************************************


あれ?ワッツはどこ?

居ました、居ました、あんな所に・・・。



暖かい所が大好きなワッツ。ちょこんとお座りしていました。
(ここはマスターがPCを触る場所)

その後ろ姿が何とも愛らしいではないですか。
いつもこうやって、マスターのそばにいるんだろうなぁ〜。
かわいいっ。

****************************************************************************

食後は、アイスティーを飲みつつ、マスターとトークタイム。
ワッツは、マスター命なので、ず〜と抱っこをしてもらいっぱなしです。
かなりの甘えん坊です。



あれ?うちの問題児は???



えぇぇ?寝てるの?えぇぇ?落ちついちゃってるよ〜!!
何だか、今日の大人男は別人です。オフ会の疲れがたまってるの?
最近、変。大人男にしては、おりこうさん過ぎる。



えぇぇ?本気で寝てる〜!!
やっぱり別人だ・・・蔵吉君と入れ替わったとか?(笑)
いえいえ、この食いしん坊ぶりは、大人男ですよ。



おかげで、ゆっくり&のんびりお話できました。

「マスター、嘘のようなウルルン旅話、面白かったで〜す!!」

また、DEEPなお話聞かせて下さいね〜(笑)



「僕だっておりこうさんなんですけど・・・。」話せたらそう言うんじゃないかな?

私の膝の上で居眠りをしています。
「いい子だ。」

普段、優等生はそれが普通だから損ですね。
大人男は普段がめちゃくちゃだから、たまに出来ると嬉しくて、ベタ誉めしちゃう。
いつもゴメンネ〜ラダちゃん。

でもね、ワッチュはね、大人男よりラダの方が好きってさ。
良かったね〜〜〜
ってダメ?


マスター&ワッチュ〜楽しかったよ〜
またおじゃましますね〜ありがとうございました♪


********************************************************************************


**日本テリアの迷子犬を捜しています
キャスカちゃんの目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP













宮妻峡のもみじ祭り。
もうそろそろ紅葉の見頃も終わり。慌てて、近場の名所を探し、行ってみました。



お茶の産地、三重県四日市市水沢町。宮妻峡のもみじ祭り。
「谷間から眺めるもみじは絶景」と書いてありました。
確かに絶景。ここに辿りつくまでの茶畑もかなり美しい景色です。




川をゆらゆら流れるもみじが可愛かったです。




きれい。




突然、パン登場。

ここに来る前に、南松本にある「すぎな」という天然酵母のパン屋さんに寄りました。
ソーセージパン、コロッケパン、クリームパンetc・・・
素朴な美味しさ。この細長いのは ひじきパン。常連さんに勧められて買ってみたら、
これが最高。クセになりそう。

私とダンナは高い所にあるもみじを見ながら、片手にパン。
こういう所は おにぎりの方が似合いますが・・・おいしゅうございました。




こんなに大きなもみじの木を見たのは 生まれて初めてでした。
もみじって、こんなに大きくなるんですね〜。

ここのもみじは、のっぽさんばかり。首が痛くなりそうでした。




「なぁ、大人男。きれいやんなぁ〜写真撮ってあげる〜」

嬉しくなさそうな大人男。お山を登りたくて仕方がありません。




ラダは まぁまぁ乗り気でした。

口の周りのヨダレが気になるけど・・・。



ちょっといたずら。

いい子だね、ラダック。



思ったより規模が小さかったですが、三重で生まれ育ちながら
知らない所だらけだなぁ〜と、つくづく思いました。
近場も悪くないものです。

この後、もちろん森にも行ってきました。昨日も行ったけど。



**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ

曽爾高原。
奈良県と三重県の県境にある「曽爾高原」へ行ってきました。

ここには、小学校5年生のグリーンスクール(林間学習)で来た事がありますが、
また来る事になるなんて、思ってもみませんでした。

去年の9月か10月頃、私が好きな「人生の楽園」というTV番組で、
曽爾高原で第二の人生を送っているご夫婦の暮しが紹介され、
それが、ものすごく素敵だったから どうしても行きたくなった。

<2005年10月11日>

十何年ぶりの曽爾高原。
なんとなく覚えていた。

大人男達を連れて曽爾高原をぐる〜っと一周歩いた。
黄金色のすすきがゆらゆらしていた。

感動。

こんなに険しいい道だったっけ?

ラダは途中でダウン。お兄ちゃんのリュックサックの中へ。

大人男君は?

我先にと、頑張って登っていた。
「お姉ちゃん達、遅いよ〜」とでも言いたげだった。


     

あれから一年。今年も大人男達を連れて行って来ました。



よ〜し、今年も一生懸命歩くぞ!!準備はいいかい??




すごい景色だなぁ〜。これ、全部すすきだよ。




ラダ君、すごいね〜

あんまり離れると危ないからね。



頂上でちょっとブレイク。

私達が 昼食をとる間、恒例のカミカミをしてもらいました。


「こんな所に来てまで良く登ってきたね。」

休憩中の人々は 見たことも無い 白と黒の小さなイヌに興味深々。

「あんたらいい所連れて来てもらって〜」「ヤギみたい」「寒そうやなぁ」etc・・・

大人男と記念撮影するお姉さん、一服がてら大人男&ラダをヨシヨシしてくれるおじさん

&おばさん。ちょっとした癒し犬になっていました。





カミカミに夢中になって、落っこちないでよ〜。






ね、すごいでしょ!?きれいでしょ!?





高原を下り、休憩中の大人男&ラダ。

やっぱり いい所だったね、気持ちよかったね。

今年は ラダ君、頑張ってたね。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも 感動しているようだったよ。

こういう場所がある事が嬉しいんだって。

また来年も来ようね、だってさ。





**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ



遠足日和。
昨日も今日も ホントいいお天気でした。清々しくて、気持ちいい。
赤とんぼが飛んでいたり、すすきが揺れていたり・・・
少し前までは、暑い暑いと言っていたのが、ウソみたい。すっかり秋になりました。



ウトウト。つい、眠たくなっちゃうね。



☆可愛い寝顔です☆



今週のお休みは、給料日前と言う事もあって(恥)、近場の公園をハシゴしてきました。
忘れてただけで、結構ありました。ワンコokの公園。しかも車で30分以内です。
(今回は南部丘陵・サイエンス・いつもの森2回。)


* * * * * * * * * * * *
・南部丘陵公園(第2の森)→近くにdacori*という可愛い雑貨屋さんがあります。
              お姉ちゃんの新たな無駄遣いスポット。
・サイエンスシティ→小さい子供が多いけど、リードでつないでおけばok
              遊具あり。
・亀山サンシャインパーク→高速のSAとつながっている公園。人が全然いない。
・鈴鹿青少年の森(いつもの森)→大人男家御用達公園。お友達も沢山いるよ。
                本気で走っている人達も多いのでジャマしないように
・垂坂公園→芝生内ワンコ禁止。
・鈴鹿フラワーパーク→狭いけど、お花を見ながらのお弁当は最高。

* * * * * * * * * * * *


<今日の森>

黄色や赤白帽をかぶったチビッコだらけ。遠足のようです。


チビッコ達は、チビッコイ犬に興味深々。




「うわぁ〜ちっちゃい!!」「かわいい!!」「ミニチュアやぁ〜!!」「細!!」

いろんな感想が飛び交っていました。



「この犬、噛みますか?」

「噛みませんよ」

そしたら、小学生が集まってきて、みんな大人男とラダをヨシヨシしてくれました。

大阪の貝塚から来た子や近所の子。いろんなスポットで小学生とおしゃべりしながら、
楽しくお散歩できました。


そういえば、自分が小学生の頃って、電車やその辺にいる大人に、
「遠足?どっから来たん?」って聞かれるのが、嫌だったっけ。
旦那に聞いたら、旦那も嫌だったらしい。

実際、気になるものですね。いろんな子に聞いちゃいました笑)
でも、嫌な顔せず、今の小学生は答えてくれました。ありがとう。



もてあそばれた(!?)大人男&ラダ。
去っていくチビッコを寂しそうに見つめていました。

「もう行っちゃうの?また遊んでね〜〜〜」

と、今週もお金を使わずに、楽しんだ大人男一家でした。めでたし、めでたし。


**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ


ひばりが丘公園と小野洞砂防公園。
今日は、愛知県犬山市にある「ひばりが丘公園」と隣接する「小野洞砂防公園」に行ってきました。昨日の夜から、どこへ行こうか、ネットで探していたのですが、東海地方の良さそうな公園は「ワン禁止」の所ばかり。どこでもそうなのかなぁ?
結局、今朝何となく目に止まった2つの公園に、またまたお弁当作って行ってきました。

<駐車場無料・入場料無料・人少なめ・ワンコ自由・広場・アスレチック・70mの滑り台あり>

*ひばりが丘公園は、親子連れの人やワン連れの人がチラホラ。小野洞砂防公園はダムの造りを説明する為の公園らしい。遊歩道があるけど、テーマが微妙な為、人気がないらしく、手入れも適当な感じ。





ここに到着するまで、2時間半もかかりました。
「ヤッホー!!やっと着いたね〜〜〜」







「この滑り台は、高さ12mの所から滑りだし、全長70mもあるらしいよ。
お兄ちゃんとお姉ちゃん、嬉しそうに滑ってたよ。小さな子に混ざってさ・・・」

もしも行く事がありましたら、お尻に何か敷いて是非!!結構スピードが出るので、
テンション上がります。大人も滑って良いみたいですよ。若いカップル達に笑われましたけど(笑)





「お兄ちゃ〜ん、遊んで〜」


大人男もラダも全速力で、自由に走るのは久しぶり。

嬉しそうに走っている大人男とラダ。こういう時間がたまらなく幸せ。

連れて来てもらって良かったね。






「僕の方が速いんだぞ〜」

お兄ちゃん、バテ気味です。(ついでにラダも)

なので、大人男のお相手はお姉ちゃん(私)にバトンタッチ。


もしもの時、呼び戻しが効かないといけないので、手には「オカチ(お菓子)」をニギニギ。さすが大人男、オカチに夢中です。





「お姉ちゃん、オカチ持ってるの?」





「持ってるんだろ?くれ〜」




そんなに大きな公園ではなかったけど、結構楽しかったです。遊歩道を40分くらい歩き、芝生の広場で、沢山かけっこした大人男一家。さすがの大人男も最後の方、動きが止まっていました(笑)
来週はどこ連れてってもらおうね。




**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ
いつもの休日+α
***日本テリア・リンク集2に、ケント君&優君、ミルクちゃん、だい君のブログを追加致しました***


今日は、いつもの森に行った後、旦那さんの実家に遊びに行ってきました。旦那さんの実家には、ひなちゃん(ゴールデンレトリーバー)がいます。大人男もひなちゃんも、かなりのハイテンション仲間(笑)ひなちゃんは旦那さんに会えるのが嬉しくってたまらない。周りにいる私達やテーブルが吹っ飛びそうなくらい!!大人男は、いつもそんな2人の中に、ドサクサに紛れて大興奮しています。
彼は、それが楽しいらしい。
ひとしきり遊んだ後は、お互い疲れて寝たり、思い出したように暴れだしたり。大人男は帰りたいモードを漂わせながらも、旦那さんの実家では、大人しくしています。昨日は、ご近所のダックス3頭と、ひなちゃんのブリーダーさんが、パパ・ママ・お兄ちゃんを軽トラの荷台に乗せて登場したものだから、大人男は遊びたくって仕方がな〜い。
それにしても、ゴールデン4頭は、ものすごい迫力!!何か、「犬」って感じがしました。
ラダは、離れた所で「ワン!ワン!」。情けな〜い(涙)
大人男は・・・想像通り!?ひるむ事無く、みんなとご挨拶。大人男は 絶対に自分の体が痩せっぽっちの小型犬という事に気が付いていない。夜だったので、写真が撮れなくて残念でした。


その後、三重県津市に、三重県には今まで無かった健康志向のドッグカフェがオープンしたという事で、行ってみました。店内には、お洋服やグッズ、カフェスペースはもちろんの事、ケーナインヘルスやピーポレン(花粉)や国産で無添加のアキレスやクッキーなどがありました。良い感じのお店だったので、また行きたいなぁ〜と思いつつ、私の夢がどんどん膨らんで行くのでありました。フゥ〜・・・。いいなぁ〜。


ご飯を食べ終えわると、お疲れだったのかして、





大人男の口の裏側です(笑)




こんな格好で寝ています。熟睡すると、いつもこんな感じです。







**日本テリアの迷子犬を捜しています**
目撃情報お待ちしております。
キャスカちゃんのHP

ピー君のブログ


久々のWOOF。
<先週の水曜日のお話>
今日は とってもいいお天気♪

朝から 洗濯物を干したおし、「昼からどこ行こうかねぇ〜」と私。

するとダンナが「WOOFにオムライス食べに行こか?」って!!

素敵な提案をしてくれました。いいダンナ様です。(←こんな時だけ)

「ワ〜イ!!行こ、行こ〜!!」

春の京都ツアー以来、マスター&ワッツ君に会ってないもんね〜☆

お店にオジャマするのは ラダのお誕生日以来かも!!



相変わらず可愛いワッツ君。

マスターの手作りの革のカラー&革ジャンでカッコ良くキメていました。

「カラー&迷子札」いいねぇ〜かっこいいねぇ〜

今度、オーダーしちゃいますか?(笑)

また改めて、マスターに相談しようと思います。



(ブレちゃいましたが・・・)

「日本テリア ♂」 同士です。

一応、大人男も日テリ・・・ですよね?

もぉ〜、ワッチュ〜〜〜

かわいすぎるよ〜〜〜


注)勝手に「ワッチュ」「ワッチョ」と呼んじゃってます。
「大人男、ワッチョ行こか?」な〜んて。マスターゴメンナサイね。




今日のランチは「オムライス丼」です♪

お昼過ぎてたのに、無理言って作って頂きました。

出発した時から頭の中がオムライス。とっても美味しかったよ〜☆

☆☆☆大満足☆☆☆


マスター&ワッツ君、ありがとうございました〜

また遊んでね♪